2016-02-20 〜 2016-02-25

TRUMP HOTELで楽しむFAMILY HAWAII

ここ数年、4か月に1度のペースで訪れているハワイ。
今回のコレクションでは両親と兄と私、家族4人でのハワイ旅をご紹介*

ラグジュアリーなトランプホテルで海を眺めながら高橋果実店のジェラートを食べるのんびりな時間もあれば、
レンタサイクルで絶景を見ながら汗をかいたり、
穴場のトレッキングでハナウマベイを見下ろしたりとアクティブな時間も。

同じ場所でも行く人によって楽しみ方が違うと実感する自由な旅でした*

#ハワイ
#アクティビティ

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

Jamba Juice

今回はピタヤボウルを食べてみようと思っていて調べていたのだけれど、目的のお店が機械故障だったので近くの【Jamba Juice】へ。
アサイーボウルよりも南国感が強いというか、説明がむずかしいけれどどちらかと言うと私はアサイーボウル派かな?
でもさっぱりしていて美味しかったです。

Jamba Juice

Macky's Sweet Shrimp Truck

お昼過ぎまでお部屋でのんびり過ごしてからレンタカーでノースへ!
人によって好みが違うかもしれないけれど、私はハワイのガーリックシュリンプと言えば【MACKY'S】!
このバターガーリックシュリンプを食べるためだけにドライブしてもいいくらい。
手がべとべとになるのでウエットティッシュは必須です。

Macky's Sweet Shrimp Truck

Coffee Gallery

今まで何回かハレイワに来ていたけれど訪れたことのなかった【Coffee Galley】へ。
良いお天気でとても暑かったので私以外はスムージーをオーダー、私はコーヒーギャラリーに来てコーヒーを飲まないなんて、、とアイスラテ。
飲み物もおいしく、店内や店構えもオールドハワイの雰囲気がありとても可愛かったです。

Coffee Gallery

Haleiwa

車を止めてハレイワの街を歩いて散策。
いつも並んでいるし定番すぎて通り過ぎていた【MATSUMOTO'S SHAVE ICE】をなぜかとても食べたがる父に付き合って列に並んだり、可愛い街並みを写真におさめたり。
小学生のころ家族でメキシコに住んでいて毎月のように旅行に出かけていた頃を思い出し、懐かしい気分に浸りながらハレイワを楽しみました。

Haleiwa

Maui Mike's Fire-Roasted Chicken

ハレイワと言えば有名なフリフリチキンもとても美味しいけれど土日しか営業していないので、平日にノースに行くときは必ず【MAUI MIKE'S】でチキンを食べることにしています。
ソースの種類も多く、一人で1羽食べれるのではないかと思うほどに美味しいチキン☆
ワイキキに帰る道中にあるのでおすすめ。冷めても美味しいのが不思議です。

Aulani, A Disney Resort & Spa

ノースをあとにし、夕日がとても綺麗に見えるコオリナにあるディズニーのホテル【Aulani Resort & Spa】へ向かいました。
旅に出る時はいつも行き先の日の出、日の入り時間を調べる私。
2月のハワイでの日没時間は18時半頃でした。

少し早かったのでホテル内を散策したり、アウラニ限定のディズニーグッズをディズニー好きの友人に買ったりしているうちに少しずつ太陽が沈んできたのでビーチへ。
ここでも小さいころを懐かしく思い少しセンチメンタルな気持ちになりながら、
夕日をバックに幸せそうにはしゃぐ子供たちを眺めていました。