2022-04-14 〜 2022-04-17

【最新!海外コレクション】『ラスベガス4days』BTSのライブに参戦!グランドキャニオンにも行く贅沢ご褒美旅

大好きな海外旅行。パンデミック後各国で観光再開や隔離緩和などがあり、徐々に海外へ行きやすくなってきましたね!

数ヶ月前にOLを辞め、以前より自由に旅行に行けるようになったので、今回BTSのライブ兼ご褒美旅行としてコロナ後初のアメリカ行きを決意しました。

コロナ禍での渡航で、PCR検査や必要書類など普段の海外旅行よりハードルは上がりますが、この記事が皆さんの次回の旅行に役立つと嬉しいです。

今回はラスベガスからロサンゼルスへ移動したので帰国用のPCRはロサンゼルスで受診しました。そちらのコレクションは別で公開するのでよかったらご覧ください。

【利用したエアライン】
✈︎American Airline(予約は公式サイト)
◼︎成田→ダラス経由→ラスベガス(14時間30分)
◼︎ラスベガス→ロサンゼルス(1時間10分)
◼︎¥61,210

※渡航する国や利用する航空会社によって、入国条件や必要書類、提出方法などは様々ですので、ご注意ください。

#北アメリカ
#アメリカ
#ラスベガス
#女子旅
#パワースポット
#定番観光スポット

𝑀 𝐴 𝑁 𝐴

Free-Lance Traveler

ビーチリゾートを愛するフリーランスTraveler。アパレル撮影やディレクションのお仕事と、自身で水着セレクトショップをしています。安くておしゃれなホテル探しが得意♡国内外のコスパが良いフォトジェニック旅を発信しています✈︎

AM 07:30

アメリカ合衆国 アリゾナ州 ホースシュー・ベンド

ラスベガス3日目はグランドキャニオンのツアーへ♡
集合時間はなんと夜中の1:50…!
前日から寝ずにこのツアーに参加しました笑

休憩を挟みながら車で走ること6時間。
一つ目のスポットホースシューベンドに到着!

コロラド川が蹄鉄(horseshoe)の形に穿入蛇行しているのでホースシューベンドと呼ばれるそう。目の前の壮大すぎる景色に言葉が出ません。

写真に収まりきらないほど大きくて、高くて、
恐怖と戦いながら写真撮影をしました。笑
※柵などは無いので訪れる際は注意して撮影してくださいね

アメリカ合衆国 アリゾナ州 ホースシュー・ベンド

AM 09:00

アメリカ合衆国 アリゾナ州 アンテロープ・キャニオン

Instagramでたまたま見た時から、ここが何処なのかも分からずに漠然といつか行きたいと思っていた場所『アンテロープキャニオン』

雨や風だけで侵食された滑らかな地層と美しい曲線たち、そこに差し込む太陽光。自然が織りなす幻想的な景色は"ここ"でしか味わえません。

いつか行きたいと思っていた場所に実際自分の足で来ることができ、バケットリストが一つ叶って夢を見ているようでした。

※アンテロープキャニオンは先住民族ナホバ族の住居区域内にあるので、案内はナホバ族がしてくれます。また動画撮影は禁止、写真撮影時もマスクの着用は必須だったのでルールを守って参加してくださいね。

アメリカ合衆国 アリゾナ州 アンテロープ・キャニオン

AM 11:00

アメリカ合衆国 アリゾナ州

早めのランチはTACO BELLのタコライス♡

ハードスケジュールなツアーなので参加者みんな車で頂きます。他にもお水やタコス、デザートまで配られお腹いっぱいに。

途中、お手洗い休憩なとでコンビニのような場所に何度かストップするので車内では快適に過ごせました♡

アメリカ合衆国 アリゾナ州

PM 12:00

Dinosaur Tracks, アリゾナ州 アメリカ合衆国

グランドキャニオンに行く前にDinosaur Trackへ寄り道。

あまり興味はなかったものの、当時の恐竜の足跡や化石がそのまま残っているという事実を目の当たりにし驚愕…

日本のテレビ番組にも出たことがあるそうで、男の子や小さな子がいたらとっても喜びそうな場所です♡

Dinosaur Tracks, アリゾナ州 アメリカ合衆国

PM 01:30

Grand Canyon, アリゾナ州 アメリカ合衆国

ついに世界遺産グランドキャニオン国立公園に到着!

見渡す限りに広がる世界最大規模の大渓谷は言葉で表せないほど、壮大で息を呑む風景です。また世界有数のパワースポットとしても有名ですよね。

写真に写しきれない大絶景は心と目に焼き付けてきました。
まさか自分がグランドキャニオンに来れるとは思ってもみなかったので、一生の素敵な思い出ができました。

Grand Canyon, アリゾナ州 アメリカ合衆国

PM 02:00

Grand Canyon, アリゾナ州 アメリカ合衆国

グランドキャニオンには小さなお土産ショップやカフェもあるので大絶景を目の前に一息つくのも最高です♡

Grand Canyon, アリゾナ州 アメリカ合衆国

PM 02:30

Grand Canyon, アリゾナ州 アメリカ合衆国

ガイドさんが対岸エリアも案内してくれました。

なんとグランドキャニオンの渓谷には人が歩く道があり、下っていくとキャンプ場があるのだとか…グランドキャニオンでキャンプなんてすごい体験…

Grand Canyon, アリゾナ州 アメリカ合衆国

PM 03:00

U.S. Route 66, アルバカーキ ニューメキシコ州 アメリカ合衆国

帰りはROUTE66をドライブしながらラスベガスを目指します。

中東部のシカゴから西海岸のサンタモニカを結ぶ旧国道の『ROUTE66』はアメリカのロードトリップ代表ですよね。

私も昔ある番組で見てから、いつか訪れたい憧れの場所でした。
砂漠地帯にどこまでも長く続く道は、ただそれだけで映えます。

U.S. Route 66, アルバカーキ ニューメキシコ州 アメリカ合衆国

PM 04:50

アメリカ合衆国 アリゾナ州 セリグマン

ツアーのラストはROUTE66を代表する小さな街『セリグマン』に立ち寄りました。

映画カーズのモデルとなっていて、見覚えのあるクラシックカーも発見!

アメリカの古き良き街並みが今もなお残っており、映画の中に潜り込んだかのような気分に♡

お土産屋さんに入ると日本の芸能人の写真やサインがたくさんありました!
私もテレビ番組で見たことがあったのでなんだか嬉しくなり、オーナーさんに写真をお願いしたところ快く素敵な笑顔を向けてくれました。

アメリカ合衆国 アリゾナ州 セリグマン

PM 08:00

アメリカ合衆国 ネバダ州 ラスベガス

20時にネオンライトの光る街ラスベガスに戻ってきました。

約18時間のツアー、走行距離はなんと1200キロ…!
自力で行くには難しい場所だったので少し高いツアーだと思っていたけれど、これだけ豪華で濃い1日を過ごせて、一生の思い出ができたので納得の価格でした。

ガイドさんも運転手さんも日本人なのでとっても安心でした。
皆さんもラスベガスを訪れたら、少し奮発してでも是非グランドキャニオンまで足を伸ばしてほしいです!

◼︎VELTRA
◼︎¥51,439
https://www.veltra.com/jp/north_america/las_vegas/a/135941

アメリカ合衆国 ネバダ州 ラスベガス

前の日

次の日

𝑀 𝐴 𝑁 𝐴

Free-Lance Traveler

ビーチリゾートを愛するフリーランスTraveler。アパレル撮影やディレクションのお仕事と、自身で水着セレクトショップをしています。安くておしゃれなホテル探しが得意♡国内外のコスパが良いフォトジェニック旅を発信しています✈︎