2022-04-14 〜 2022-04-17

【最新!海外コレクション】『ラスベガス4days』BTSのライブに参戦!グランドキャニオンにも行く贅沢ご褒美旅

大好きな海外旅行。パンデミック後各国で観光再開や隔離緩和などがあり、徐々に海外へ行きやすくなってきましたね!

数ヶ月前にOLを辞め、以前より自由に旅行に行けるようになったので、今回BTSのライブ兼ご褒美旅行としてコロナ後初のアメリカ行きを決意しました。

コロナ禍での渡航で、PCR検査や必要書類など普段の海外旅行よりハードルは上がりますが、この記事が皆さんの次回の旅行に役立つと嬉しいです。

今回はラスベガスからロサンゼルスへ移動したので帰国用のPCRはロサンゼルスで受診しました。そちらのコレクションは別で公開するのでよかったらご覧ください。

【利用したエアライン】
✈︎American Airline(予約は公式サイト)
◼︎成田→ダラス経由→ラスベガス(14時間30分)
◼︎ラスベガス→ロサンゼルス(1時間10分)
◼︎¥61,210

※渡航する国や利用する航空会社によって、入国条件や必要書類、提出方法などは様々ですので、ご注意ください。

#北アメリカ
#アメリカ
#ラスベガス
#女子旅
#パワースポット
#定番観光スポット

𝑀 𝐴 𝑁 𝐴

Free-Lance Traveler

ビーチリゾートを愛するフリーランスTraveler。アパレル撮影やディレクションのお仕事と、自身で水着セレクトショップをしています。安くておしゃれなホテル探しが得意♡国内外のコスパが良いフォトジェニック旅を発信しています✈︎

AM 12:00

Tokyo, 日本

現在アメリカは観光目的での入国が可能、ワクチン接種が完了していれば入国時の隔離がありません。

▼必要書類は下記の通りです。
①ワクチン接種証明書
②ウイルス検査の陰性証明書(出発1日以内)
③CDCのWEBサイトからダウンロードした記入済みの宣誓書
④記入済のコンタクト・トレーシング・フォーム(CDCへの情報提供書類)
⑤ESTAの申請

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

①はマイナンバーカードを取得していれば、アプリで情報を紐付け出来、1分ほどでワクチンパスが発行されるのでこの方法が断然おすすめ。

②は木下グループの抗原定性検査を受診しました。(※東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県民は無料です)結果は検査30分後にマイページにて確認できます。

③はYouTubeを見ながら記入し紙を持参しましたが今回提示を求められませんでした。(記入箇所は2.3ヶ所なのでとても簡単です)

④はアメリカン航空の場合はWebサイトの予約確認ページにて、米国滞在中の住所や緊急連絡先などの情報を入力するパターンでした。

⑤は通常通り申請します。

長くなってしまいましたが、上記書類を用意し当日チェックインの流れです。
各国の入国条件が分かるグローバルWi-Fiの情報サイトがとても見やすかったので、是非ご参考に!
https://townwifi.com/aftercorona/

Tokyo, 日本

PM 03:30

日本、千葉県成田市古込 成田空港第2ターミナル

久々の海外フライト、ドキドキしながら成田空港へ到着。

アメリカン航空(JALやZIPAIRも)は【Veri FRY】というアプリにワクチン接種証明書や陰性証明書を事前登録することでペーパーレスでチェックインが可能。当日もスムーズにチェックインが完了し、ひと安心です。
ちなみにこの日の乗車率は8割で私の周りの席は、ほとんど埋まっていました。

日本、千葉県成田市古込 成田空港第2ターミナル

PM 06:30

日本、千葉県成田市古込 成田空港第2ターミナル

いよいよラスベガスに向けて出発!
まずは乗り継ぎのダラスまで11時間30分、そこから約3時間の長丁場です。
夜中に窓の外を覗くと、見たことのない幻想的な空に心奪われました...♡

ダラス空港では荷物をピックアップし預け直しが必要!
そして入国審査の列にも並びます(入国審査はラスベガスで受けるものだと思ってました•••)
コロナ後の入国審査は厳しいと聞きますが、私の場合は何しに行くのか、何日間滞在するのかなど簡単な質問で、書類の提出はありませんでした。

短い乗り継ぎ時間でしたが無事にクリアです。

日本、千葉県成田市古込 成田空港第2ターミナル

PM 07:00

アメリカ合衆国 ネバダ州 ラスベガス ウェイン・ニュートン・ブールバード マッカラン国際空港

やっとの思いでラスベガスへ到着しました...!♡
空港では荷物をピックするだけで手続きはありません。
友達と合流しホテルへ向かいます。ラスベガス中心部の主要ホテルはタクシーの定額料金があり、私が宿泊した『Park MGM』までは$33(4400円)でした。(予約不要)

ホテルにチェックインし、時間も遅かったので初日はCVSでご飯を買うことに。
一歩外へ出ると煌びやかなネオンと賑やかな街、これぞラスベガス!な景色が目の前に広がり
久々に感じる海外ならではの空気にワクワクが止まりません。

アメリカ合衆国 ネバダ州 ラスベガス ウェイン・ニュートン・ブールバード マッカラン国際空港

PM 09:00

Park MGM Las Vegas, サウス・ラス・ベガス・ブールバード ラスベガス ネバダ州 アメリカ合衆国

初日のホテルは立地も使い勝手も良いPark MGM。

アクセントカラーのグリーンとベッド周りのクラシックな雰囲気がとっても可愛いお部屋でした。

◼︎Park MGM Las Vegas
◼︎Park MGM 2クイーン
◼︎¥18,027(2名利用)
https://parkmgm.mgmresorts.com/en/hotel.html

Park MGM Las Vegas, サウス・ラス・ベガス・ブールバード ラスベガス ネバダ州 アメリカ合衆国

前の日

次の日

𝑀 𝐴 𝑁 𝐴

Free-Lance Traveler

ビーチリゾートを愛するフリーランスTraveler。アパレル撮影やディレクションのお仕事と、自身で水着セレクトショップをしています。安くておしゃれなホテル探しが得意♡国内外のコスパが良いフォトジェニック旅を発信しています✈︎