2022-03-09 〜 2022-03-10

【赤ちゃん旅】5つ星ホテル「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」で過ごす極上ステイ

0歳3ヶ月の息子と初めてのステイケーションを楽しんできました。ホテルは取材も兼ねて「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」へ。

こちらはフォーブス・トラベルガイド2021で5つ星を獲得した、ラグジュアリーなホテル。また地上180mにあり、天空に浮かんだような写真が撮れるので、写真好き女子にも人気です。

「赤ちゃん連れだけど大丈夫かな?」と心配だったのですが、行ってみたら大正解!慌ただしい日常から離れ、特別な時間を過ごすことができました。

赤ちゃんとのステイ先を探している方にも、ぜひオススメしたいです。

#日本
#関東
#東京都
#子供連れ
#贅沢
#ホテル

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷

AM 12:00

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

生後3ヶ月の息子は、夜中と早朝に目を覚まします。

いつもは眠くてちょっぴり辛いミルクタイムも、今日は違います。キラキラな夜景を楽しみながらの授乳!世界一贅沢な授乳でした。

明け方は、夜から朝に移り変わっていく空が美しく、心が洗われるようでした。お部屋によっては、晴れれば朝日も見えるそうです。

✍︎お部屋には、電気ケトルがあったのでミルク派のママも安心です。ちなみに赤ちゃんグッズのリクエストは、ベビーベット、おむつ用ごみ箱、ベビーバス、フィーディングチェアが可能でした。

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

AM 08:00

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

朝風呂はホテルならではのお楽しみ♡息子を夫に見てもらっている間、バブルバスを満喫しました。

シャンプー類は、BYREDOのもの。スウェーデンのラグジュアリーフレグランスブランドとあって、ちょっぴりスパイシーな香りが海外っぽい!

香りに包まれながら、朝のさわやかな時間を堪能しました。

✍︎ホテル内にはプールとフィットネスもあります。今回は余裕がなく行けなかったですが、行ける方はぜひ♡

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

AM 10:00

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

朝食はレストランにて。

和食、洋食から選べ、私たちは「エッグベネディクト」と「フレンチトースト」をお願いしました。

サラダや、ハーブの効いたソーセージ、パン、珈琲などもセットで、贅沢気分!普段だったら1分で終わる慌ただしい朝食も、景色を眺めながら優雅に頂きました。

平日だったこともあり、ゆったりとした席配置で、赤ちゃん連れの私たちも安心でした。(途中ぐずりそうだったので、一時退出しましたが...)

✍︎ 赤ちゃんの泣き声が心配な方は、インルームダイニングがおすすめ!プライベートな空間でのんびり食べる方がいいかも。

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

AM 11:00

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

チェックアウトが12時までだったので、またパジャマに戻ってのんびりしました。

赤ちゃん連れだと何かと慌ただしいので、ゆっくりチェックアウトだと嬉しいですね。

窓際のデイベットにお布団を敷いて、心ゆくまで天空気分を満喫しました。主人と息子が楽しそうに遊んでいる光景を見て、みんなで来れて良かったなぁとしみじみと思いました。

✍︎空に浮かんだような写真は、デイベットにお布団を敷いて、上目のアングルから撮ると良いです。

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

PM 12:00

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

ホテルを出た後は、どこにも寄らず帰宅しました。

ホテルステイのみのショートトリップでしたが、赤ちゃん連れの旅は欲張らないのがポイント。

上質な空間で心地の良いサービスを受け、日頃の疲れを癒すことができました。

日頃頑張っているママやパパには、たまの贅沢も必要です。ラグジュアリーなホテルで、ぜひリフレッシュしてみませんか?

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

前の日

次の日

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷