2022-03-12 〜 2022-03-13

広島 - 尾道から世界でいちばん短い船旅で行く絶景

歩いても歩いても歩き尽くせないほど奥深い尾道。尾道初心者ながらも地元の方に聞き込みをして外せないスポットを厳選して行ってきました。

早朝便で羽田空港から広島空港へ。そこからバイクをレンタルして尾道へ行ってきました。

#日本
#中国
#広島県
#カップル・夫婦
#絶景
#アクティビティ

𝑆𝑒𝑎𝑏𝑒𝑑

まだ知られていない秘境の地や、魅力的な絶景を探す旅をしています♡今まで訪れた国は26ヵ国に。 その土地の日常に溶け込むことや、地元の方と触れあうことも楽しみの1つです。 旅先に合わせたファッション選びも、ぜひ注目いただけたらうれしいです☺︎

AM 08:00

日本、広島県尾道市

朝日の光が海にきらきら反射して、お洒落な写真をとるなら断然朝!ONOMICHI U2のメインエントランスで、一際目を引くULTRA SANDWICH PROJECTの作品が存在感がありとても素敵でした。

日本、広島県尾道市

AM 08:30

日本、広島県尾道市

朝食はONOMICHI U2館内にあるカフェスペースで。
今まで食べてきたホテルの朝食の中でも上位にランクインするこちらは、ベーカリーショップ「Butti Bakery」のしっとりふわふわな焼きたてトーストや、土地の新鮮な野菜や果物をふんだんに使った身体に嬉しいメニューでした。

日本、広島県尾道市

AM 09:00

日本、広島県尾道市

本日の尾道さんぽは、千光寺行きのロープウェイからスタートです。
尾道といえば可愛い猫たち。千光寺までの道中には猫の細道をはじめとするたくさんの猫スポットがありますが、朝が早かったからか猫たちにはなかなか出会えずでした。(唯一、飼い猫さんの撮影会に遭遇)

日本、広島県尾道市

AM 10:00

日本、広島県尾道市 向島

前日のランチに来たかった【立花食堂】は、14:30ラストオーダーにもかかわらず13:00の時点で完売だったので、今日はリベンジです。OPENの1時間前に来て目の前の立花海岸でのんびりタイム。山々が重なり合う広い海は本当に気持ちよく、朝からカップルが撮影に訪れていました。

立花食堂のオープンは11:00ですが、かなりのお客さんがOPENを待っていて、前日の完売も納得です。皆さんも立花食堂に行く際には早めにいらしてくださいね。

❤︎Restaurant
【立花食堂】
〒722-0071 広島県尾道市向島町立花287−1

日本、広島県尾道市 向島

AM 11:00

日本、広島県尾道市 向島

南国リゾートを思わせる素敵なロケーションで、目の前に広がる海がとても開放感があって気持ち良い。お待ちかね、立花食堂のランチメニュー「立花食堂のお昼ご飯」は”パン”か”ご飯”から選べますが、お米好きの私は”ご飯”を選択しました。広島県産の食材で旬の味が楽しめる、ヘルシーで心も体も喜ぶメニューです。あたたかい季節は、断然テラス席がおすすめ!

日本、広島県尾道市 向島

PM 12:00

日本、広島県尾道市 向島

立花食堂の隣には可愛らしいセレクトショップ【Life:style】があり、入り口では鮮やかな瀬戸内(生口島)産の柑橘が出迎えてくれます。

ここでは立花食堂で使われているオリジナル食器や、各地から厳選されたアイテムが購入できます。おしゃれな雑貨に囲まれすっかり長居してしまいましたが、私も旅のお土産に、作家さんの食器を購入しました。

❤︎Shop
【Life:style】
〒722-0071 広島県尾道市向島町立花287−1

日本、広島県尾道市 向島

PM 02:00

日本、広島県尾道市

渡船に乗り再び尾道へ。この旅で1番気になっていた【LOG(ログ)– Lantern Onomichi Garden- 】へ。千光寺へ続く坂の途中にあり、尾道のまちを見渡す旅の宿でもあります。

海外を思わせるピンクの壁が可愛らしいこちらは【Cafe & Bar Atmosphere】。LOGの2Fにあるカフェです。瀬戸内の柑橘や果物を使ったスイーツやドリンクがあり、チャイをいただきました。

❤︎Shop
【LOG(ログ)– Lantern Onomichi Garden-/Cafe & Bar Atmosphere】
〒722-0033 広島県尾道市東土堂町11-12

日本、広島県尾道市

PM 02:30

日本、広島県尾道市

どこの景色を切り取っても素敵な写真が撮れてしまう不思議な空間 LOGは、もともと昭和38年に建てられたアパートで、世界的に有名なインドの建築家集団スタジオ·ムンバイの手により改めてデザインされたそう。

時間流れと共に様変わりする陰影が空間を一層引き立て、一日中撮影していたいぐらいでした。

日本、広島県尾道市

PM 03:00

日本、広島県尾道市

LOGからもほど近いこちらの雑貨屋さんは【monolom】。ホテルでお勧めの雑貨屋さんとしてご紹介いただきました!明治時代に建てられた築100年以上の古民家は、外観から雰囲気があり入る前からワクワクします。

店内にならぶ雑貨やアクセサリーが素敵なのはもちろんのこと、静かでゆったりながれる時間が心地よく、ハードな尾道の坂を歩いた疲れが癒されるようなお店でした。

❤︎Shop
【monolom】
〒722-0033 広島県尾道市東土堂町8−34

日本、広島県尾道市

PM 04:00

日本、広島県尾道市

旅の締めくくりは、手づくりアイスクリーム屋さん【からさわ】
尾道に行くときにここははずせないでしょ!と、尾道上級者に勧められ楽しみにしていたからさわのアイスは、昭和14年から続く伝統の味。たまごあいすを挟んだアイスモナカは手のひらサイズで、ひとつじゃ物足りないかもしれません。笑

❤︎Shop
【からさわ】
〒722-0035 広島県尾道市土堂1-15-19

〜〜〜

今回の尾道旅はいかがでしたでしょうか?
初めて訪れた尾道でしたがどこか懐かしさを感じ、こんなところに暮らしたいなーと妄想が膨らみました。皆さんの旅の参考になりますように!

日本、広島県尾道市

前の日

次の日

𝑆𝑒𝑎𝑏𝑒𝑑

まだ知られていない秘境の地や、魅力的な絶景を探す旅をしています♡今まで訪れた国は26ヵ国に。 その土地の日常に溶け込むことや、地元の方と触れあうことも楽しみの1つです。 旅先に合わせたファッション選びも、ぜひ注目いただけたらうれしいです☺︎