2021-04-14 〜 2021-04-15

【京都】観光地に行かない - ホテルステイ&カフェを楽しむ一泊女子旅プラン

京都といえば、神社やお寺などの観光地巡り。ですが、今回の目的はホテルステイ!

古都京都の景色を眺めながら、スタイリッシュなホテルで贅沢な時間を過ごしました。あえて観光地に行かずに、のんびり過ごす旅もいいですね。大満足な2日間でした。

SNSで見つけたオシャレなカフェも巡ってきたので、京都旅の参考になれば嬉しいです。

#日本
#近畿
#京都府
#女子旅
#ホテル
#カフェ巡り

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷

AM 07:00

日本、京都府京都市中京区土橋町14−1 HOTEL CANATA KYOTO

窓からの光で、清々しい朝の目覚め。

早めに起きて、旅ならではのお楽しみ「朝風呂」を満喫しました!実はこちらのお部屋、お風呂にジェットバスが付いてるんです。二条城を眺めながら、贅沢気分を味わいました。

お風呂上がりは、バルコニーでヨガをして気分爽快!気持ちの良い1日のスタートです。

日本、京都府京都市中京区土橋町14−1 HOTEL CANATA KYOTO

AM 09:30

日本、京都府京都市中京区姉西洞院町524 here Kyoto

チェックアウト後は、ホテルから歩いて10分の「here Kyoto」へ。珈琲の世界大会チャンピオンが手がけたカフェで、こだわりのカフェラテを頂けます。

そして、ラテと共に人気なのがカヌレ!カヌレをラテにディップするスタイルをSNSで見て、ぜひ試したかったんです。

ラテの泡とカヌレのカリッモチッと感が絶妙。見た目も可愛く大満足でした。

日本、京都府京都市中京区姉西洞院町524 here Kyoto

AM 11:00

日本、京都府京都市中京区上松屋町706−5 喫茶 マドラグ

SNSで見つけた喫茶店「喫茶マドラグ」へ。「here kyoto」から歩いて5分のところにあります。

お目当ては、極厚のたまごサンド!

ふわっふわの厚焼き卵は熱々で、パンにはケチャップとマヨネーズ。口に頬張った瞬間「幸せ!!」と思いました。※写真のたまごサンドは2皿分です。

懐かしい雰囲気の「鉄板ナポリタン」も注文。レトロな店内で、喫茶気分を満喫しました。

✍人気店なので平日でも行列!名簿に名前を書いて順番待ち→1時間の入れ替え制でした。時間には余裕を持っていくことをオススメします。

日本、京都府京都市中京区上松屋町706−5 喫茶 マドラグ

PM 02:00

日本、京都府京都市下京区東塩小路町901 茶寮 FUKUCHA 京都駅店

旅の最後は、京都駅内にある「茶寮 FUKUCHA 京都駅店」へ。京都に来たからには、お茶を楽しみたい!とのことで寄りました。

お茶漬け&お茶のセットと、可愛いお花型の最中2種類を注文。

燻製されたお茶が珍しい!リーズナブルに本格的なお茶を楽しめて満足でした。また可愛い最中は見た目だけでなく、お味もgood。小腹が空いた時にちょうどよかったです♡

✍新幹線改札からも近くて便利なカフェ。待ち時間にもぴったりです。

日本、京都府京都市下京区東塩小路町901 茶寮 FUKUCHA 京都駅店

PM 02:30

日本、京都府京都市

以上、一泊二日の旅プランをご紹介しました。

「京都といえば観光」というイメージでしたが、ホテルステイがメインの旅もいいですね。京都には気になるお宿がまだたくさんあるので、少しづつ制覇していけたらと思います♡

旅行情報はインスタ&ブログでも発信しているので、よければチェックして下さい☺︎
IG➡︎https://www.instagram.com/risu_travelgram/
Blog➡︎https://8x8x8.info

日本、京都府京都市

前の日

次の日

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷