2021-05-02 〜 2021-05-03

ヨロンブルーに魅せられて♡与論島で過ごす2日間

テレビドラマやメディアなどで「2021年行ってみたい離島No.1」に選ばれたりと
話題沸騰中の鹿児島県「与論島」。

奄美群島のひとつで、沖縄県との間に位置する島です。
ヨロンブルーと呼ばれる青い海を一度は見たいと思い、沖縄から1泊2日で行ってきました。

#日本
#九州
#鹿児島県
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡

PM 01:40

日本、鹿児島県与論町立長 与論空港

沖縄、那覇空港からは1日1便13時発のRACに乗って約40分で与論空港に到着です。
与論空港はとても小さな空港で到着する便も限られているため、すぐに荷物を受け取り、ホテルのお迎えバスに乗り込めました。

日本、鹿児島県与論町立長 与論空港

PM 02:00

日本、鹿児島県与論町立長358−1 プリシアリゾートヨロン

今回のホテルは空港から5分の「プリシアリゾートヨロン」、与論島唯一のリゾートホテルです。
リゾートホテルと言っても、豪華なラグジュアリーホテルではなく、コテージタイプのお家が並んでいるいい意味で島に馴染んだ可愛いホテルです♡

コテージは3種類のタイプがあり、青い「スタンダード」タイプの2階のお部屋でした。

日本、鹿児島県与論町立長358−1 プリシアリゾートヨロン

PM 03:00

日本、鹿児島県与論町立長684 ヨロン駅

まずはホテルから近い「ヨロン駅」に行ってみました。
もちろん小さな島に鉄道は通っていませんが、鹿児島と沖縄の間にある与論島のモニュメントとして観光スポットとなっています。

また、すぐ下にある「フバマビーチ」は人も少なく綺麗な海で、夜は星空スポットとしても人気です。すごく天気の良い日だったので、夜行ってみると満点の星空でした♡

日本、鹿児島県与論町立長684 ヨロン駅

PM 04:00

日本、鹿児島県与論町麦屋334−7 シーマンズビーチ

与論島に行くならほとんどの人が1番の目的にするであろう場所「百合ケ浜」へ♡
百合ケ浜は、春から夏にかけて大潮の干潮時だけに姿を表す幻の白い砂浜です。

この日は百合ケ浜の出現予定日だったので、ホテルまで迎えに来てくれるツアーに申し込みました。すでに綺麗な透明ビーチでグラスボートに乗り換えて、百合ケ浜を目指します!(※百合ケ浜の出現予測スケジュールは、ヨロン島観光ガイドに掲載されているので事前にチェックしていくことをお勧めします!)

●ツアー
与論島シーマンズクラブ ホテルまでの送迎付き 大人1名3,300円

日本、鹿児島県与論町麦屋334−7 シーマンズビーチ

PM 05:00

日本、鹿児島県与論町古里 百合ヶ浜

10分ほどで百合ケ浜に到着しました。360度見渡す限りの青い海と空に囲まれて幻想的な光景です。この日は17時が干潮時間だったので、段々と砂浜が広く現れてきました。

この百合ケ浜の星の砂を年の数だけ拾うと幸せになれると言われています。(私は写真に撮るのに夢中ですっかり忘れており、記念にホテルのお土産屋さんで買いました。笑)

もうここに来れただけで、この旅は大満足です♡

日本、鹿児島県与論町古里 百合ヶ浜

PM 06:00

日本、鹿児島県与論町立長358−1 プリシアリゾートヨロン

ホテルに戻って夕食まで時間があったのでホテル内を散策。

ギリシャのミコノス島と与論島が姉妹都市になっていることから、ミコノスの街のような青と白を基調とした造りになっています。また、目の前のビーチもとっても綺麗でほぼホテルのプライベートビーチとなっています。

日本、鹿児島県与論町立長358−1 プリシアリゾートヨロン

PM 06:30

日本、鹿児島県与論町立長358−1 プリシアリゾートヨロン

夕食は予約していたホテル内のレストラン「テラ」でサンセットバーベキュー。
ホテルすぐのビーチはサンセットスポットとなっていて、時間を合わせればサンセットを見ながら夕食を楽しめます。

この日は、今年イチの晴天日だったようで綺麗なサンセットを望めました♡食事は海鮮や野菜、お肉がたっぷりで2人で食べ切れるかなというくらいのボリュームでしたが美味しくて完食。(さらにライス付。笑)

●サンセットバーベキューテラ ※当日16時までの予約制。
Pana(パナ)コース 大人1名3,850円
※JALパック特典で、1ドリンクサービス付でした♡
※ここに住んでいる猫ちゃんが2匹いてご飯をねだって来ますが絶対あげないで!

日本、鹿児島県与論町立長358−1 プリシアリゾートヨロン

前の日

次の日

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡