2021-03-22 〜 2021-03-24

曇りでも楽しい! 海辺のヴィラ「伝泊」で過ごす奄美大島2泊3日

「南の島」のイメージが強い奄美大島ですが、実は年間日照時間が短く、雨が多い地域。

私が旅した日も空がどんより曇っていました。それでも楽しい旅になったのは、素敵なヴィラのおかげ!今回宿泊した海辺のヴィラ「伝泊 The Beachfront MIJORA」と、小雨でも楽しめたアクティビティなどをご紹介します。

#日本
#九州
#鹿児島県
#カップル・夫婦
#ホテル
#リトリート

chika_trip

Travel Blogger

トラベルブロガー。暑いところ、特にタイが大好き。

AM 09:00

日本、鹿児島県奄美市住用町大字役勝7 マングローブ茶屋

2日目は朝からマングローブ原生林へ。
この日もどんよりな空ですが、小雨程度であれば問題なくカヌー(カヤック)が楽しめます!

今回は「マングローブ茶屋」さんでカヤックを借りました(料金:大人1,700円)。ガイドさんが付いてくれるのは一部のみで、ほとんどフリータイム! 経験者の方・少人数で楽しみたい方にはかなりおすすめです。誰もいないマングローブのトンネルを楽しむこともできました。

ちなみに、マングローブのトンネルの奥の方まで入ることができるのは、水位が高い時間帯のみ。プランを立てるときには満潮・干潮時刻のチェックが必須ですね!

日本、鹿児島県奄美市住用町大字役勝7 マングローブ茶屋

PM 01:00

日本、鹿児島県龍郷町中勝 ビッグツー奄美店

奄美大島唯一の大型スーパー「ビッグツー」でお買い物。名産品のコーナーが用意されており、お土産選びにもぴったりの場所!かなり品揃えが良いです。

お菓子などのお土産のほか、この地域の名物ドリンク「ミキ」も買ってみました。お粥のような甘酒のような味!

日本、鹿児島県龍郷町中勝 ビッグツー奄美店

PM 02:00

日本、鹿児島県龍郷町屋入516 けいはん ひさ倉

ランチには郷土料理「鶏飯(けいはん)」を。こちらは芸能人の方も多く訪れるお店だそう。白ご飯の上にさまざまな具材をのせ、お茶漬けのような感じで鶏のスープをかけていただきます。体にしみる優しい味。

Day3 》朝食はお部屋でゆっくりいただきます
https://tabi-muse.com/collections/view/2443/3

日本、鹿児島県龍郷町屋入516 けいはん ひさ倉

前の日

次の日

chika_trip

Travel Blogger

トラベルブロガー。暑いところ、特にタイが大好き。