2020-09-19 〜 2020-09-20

沖縄 - ビーチも!ショッピングも!グルメも!オススメ厳選エリアを巡る欲張り旅♡

今回は、大好きな沖縄です♡オススメしたい場所がたくさんありますが、その中でも厳選したエリアをご紹介します。羽田空港から石垣島行きの早朝便で出発し、小浜島、沖縄本土を巡りました。到着早々海に入りたくて、ビキニ着用万全の体制で出発です!

#日本
#沖縄
#沖縄県
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景

𝑆𝑒𝑎𝑏𝑒𝑑

まだ知られていない秘境の地や、魅力的な絶景を探す旅をしています♡今まで訪れた国は26ヵ国に。 その土地の日常に溶け込むことや、地元の方と触れあうことも楽しみの1つです。 旅先に合わせたファッション選びも、ぜひ注目いただけたらうれしいです☺︎

AM 10:00

日本、沖縄県南城市玉城船越161 サボテン畑

翌日は石垣空港に戻り、飛行機で沖縄本土へ。空港エリア周辺の1番安いバイク屋さんでレンタルして、沖縄でもバイク旅にしました。

まずは、SNSでも話題になってる【サボテン畑】に。所狭しと並ぶサボテンに囲まれた写真を撮れるのはここだけ♡

❤︎Bike Rental
【レンタルオートバイク ジャスミン】
沖縄県那覇市山下町29-13

❤︎Photo spot
【サボテン畑】
沖縄県南城市玉城船越161

日本、沖縄県南城市玉城船越161 サボテン畑

PM 12:00

日本、沖縄県恩納村真栄田 真栄田岬

バイクで一気に北上して【真栄田岬】へ。ここではサーフィンも楽しめ、地元の人も、旅行者も多くいて賑わっていました。海風が強くて波が高い場所もありますが、少し逸れると穏やかな海辺もあり、ファミリーにもおすすめの場所です♡

近くには【Beach51】と呼ばれるスポットがあります。洞窟の中から海を見渡せて、まるで秘密基地。意外と人もいなくて、私たち以外に2組にしか出会いませんでした。タイミングが良かったのか、もしかしたらまだあまり知られていない穴場スポットなのかもしれません♡

❤︎Photo spot
【Beach51】
沖縄県国頭郡恩納村真栄田

日本、沖縄県恩納村真栄田 真栄田岬

PM 12:30

HAPI TAPI ハピタピ タピオカカフェ, 323 山田 恩納村 沖縄県 日本

真栄田岬の近くにある【Hapi Tapi】でランチタイム。刺さったパイナップルのアクセサリーが可愛いタコライスで、崩してしまうのが勿体無かったです。

食後に頼んだタピオカ黒糖ミルクは、お店で作ったモチモチの生タピオカがすごく美味しかったので是非味わってほしいです!フレーバーの種類が豊富なのは嬉しいですよね♡

❤︎Cafe
【Hapi Tapi】
沖縄県国頭郡恩納村山田323

HAPI TAPI ハピタピ タピオカカフェ, 323 山田 恩納村 沖縄県 日本

PM 03:00

日本、沖縄県北谷町美浜34番地2 レクー沖縄北谷スパ&リゾート

一度チェックインをしに、ホテルへ。本日のホテルは、2020年3月にOPENしたばかりの【LeQU沖縄北谷スパ&リゾート】です。GoToキャンペーンでなんと破格の¥4000で宿泊できました!ウェルカムドリンクの他に、アイスキャンディーまで用意がされていて、ホスピタリティーも◎

❤︎Hotel
【LeQU沖縄北谷スパ&リゾート】
沖縄県中頭郡北谷町字美浜34番地2

日本、沖縄県北谷町美浜34番地2 レクー沖縄北谷スパ&リゾート

PM 03:30

日本、沖縄県浦添市港川2丁目18−3 港川外人住宅

以前は外国人向けの住宅街だった【港川ステイツサイドタウン】は、海外にいるような感覚になるアメリカンレトロな平家が密集しているエリア。

行列ができていたカヌレのお店【ほうき星】で購入した黒糖カヌレを頬張りながらお散歩しました♡

❤︎Photo spot
【港川ステイツサイドタウン】
沖縄県浦添市港川2丁目18−3

日本、沖縄県浦添市港川2丁目18−3 港川外人住宅

PM 04:30

日本、沖縄県北谷町北谷

沖縄にくるたびに絶対立ち寄る大好きなお店はここ【ORRS】。アメリカンビレッジの近くにあります。お店のオーナーさんが作る食器はどれも可愛く、即完売してしまうため、出会えた時は即買いしています。この日はお洒落なブルーの平皿を購入!食器目的で立ち寄ったけど、ラルフローレンの古着も可愛いものばかり取り揃えていて、ついついスカートも購入しちゃった♡

❤︎Shop
【ORRS】
沖縄県中頭郡北谷町宮城1−142

日本、沖縄県北谷町北谷

PM 09:30

日本、沖縄県北谷町美浜9−1 アメリカンビレッジ

あっという間に夜に。アメリカンビレッジに戻り、ディナーは【HAN'S】に行きました。ここのステーキが本当に美味しくて、いつも沖縄旅行を計画すると第一声は「HAN'Sに行きたいねー」がお決まりに。笑

❤︎Restaurant
【HAN'S】
沖縄県中頭郡北谷町美浜9−1 デポアイランドビルA 館2F

〜〜〜

今回の旅はいかがだったでしょうか?
沖縄には他にもオススメしたいところがたくさんあるので、また次回沖縄に行った時に改めて紹介できれば嬉しいです♡

日本、沖縄県北谷町美浜9−1 アメリカンビレッジ

前の日

次の日

𝑆𝑒𝑎𝑏𝑒𝑑

まだ知られていない秘境の地や、魅力的な絶景を探す旅をしています♡今まで訪れた国は26ヵ国に。 その土地の日常に溶け込むことや、地元の方と触れあうことも楽しみの1つです。 旅先に合わせたファッション選びも、ぜひ注目いただけたらうれしいです☺︎