2020-10-03 〜 2020-10-04

「何にもしない」極上の贅沢を。奈良県【ume, yamazoe】

先日フォローしているインスタグラマーさんの投稿を見てずっと気になっていた、奈良県山添村にある1日3組限定の「ume, yamazoe」に宿泊してきました!

奈良県に足を踏み入れるのは初めてでしたが、今回の目的はここのお宿に籠ること。

その為周辺については全く調べず行ったので、帰りに京都に立ち寄ったくらいで、ほとんどの時間をお宿で過ごしました。

そこで感じたume, yamazoeさんの想い『“ないもの”があるからしあわせではなく、“ないもの”が“ある”ことに気づくしあわせを。』

築100年を超えたお家をリノベーションし、残された山添村の暮らしや自然が体感出来る場所。

写真だけでは伝わらないかもしれないですが、私の想いと共にご紹介致します♪

#日本
#近畿
#奈良県
#女子旅
#ひとり旅
#贅沢

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。

AM 06:30

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

まだ山の寒さが残る朝。

日の出が綺麗に見えると聞いていたので早起きしてみましたが、残念ながらこの日は天候に恵まれず見ることは出来ませんでした。季節によりますが、運がいいと雲海を見ることも出来るんだそうですよ!

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

AM 07:30

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

朝食は玉手箱のようなプレートで登場!朝からこのちょっとしたサプライズがまたココロくすぐられます♡

朝ごはんっていいですよね。夕食程飾られている訳でもないのに、とても魅力的。

やさしさと丁寧さを感じる朝ごはんにときめきながら、おばあちゃんちの居間のような感覚で、ゆっくりと寛ぎます。 

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

AM 09:30

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

朝ごはんの後は、こちらも楽しみにしていた『ume, sauna』、フィンランド式サウナ“ロウリュ”の時間!

漆黒の建物の中は薄暗く、明かりは薪の小さな炎とうっすらと差し込む光のみ。瞑想ができるサウナがコンセプトだそうです。静かにじっと目を瞑り、気持ちよくじわりと汗をかき始めたら、外にある水がめに一直線!

冷水に覆われたあとは、サウナの天井デッキにあるハンモックに揺られ、
森に全身を包まれ、自然のエネルギーたっぷりの外気浴で、完全に整いました。

昨年、全国3500ヶ所以上あるサウナからume, saunaがサウナシュラン2020の10位に入賞されたんだそうです!日帰りサウナの予約もできるので、サウナーさんには本当にオススメ。

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

AM 11:00

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

ここへ来て、どこへも行かずにお宿に籠った1泊2日はあっという間でした。

『人と宿と食を通じて、自然の調和を感じる“いま” “ここにしかない”体験を。』

その言葉通り、私が体験したかった“ない”ものがここにはありました。

Wi-Fiも完備されているものの、電波が入りにくく使いづらいこともありました。隙間風や入ってきたり、若干段差があったり、近くにコンビニがなかったり、正直色々不自由することもありました。

だから良かった。

何でも手にすることが出来るようになった時代だからこそ、一度立ち止まり、当たり前を見直し、多少の不便さを自ら望みに行くことで、今まで見えなかった視点が開けてくるかもしれないと気づいた2日間でした。

まずは是非、「ume, yamazoe」のホームページをご覧ください。
https://www.ume-yamazoe.com/

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

前の日

次の日

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。