2020-10-03 〜 2020-10-04

「何にもしない」極上の贅沢を。奈良県【ume, yamazoe】

先日フォローしているインスタグラマーさんの投稿を見てずっと気になっていた、奈良県山添村にある1日3組限定の「ume, yamazoe」に宿泊してきました!

奈良県に足を踏み入れるのは初めてでしたが、今回の目的はここのお宿に籠ること。

その為周辺については全く調べず行ったので、帰りに京都に立ち寄ったくらいで、ほとんどの時間をお宿で過ごしました。

そこで感じたume, yamazoeさんの想い『“ないもの”があるからしあわせではなく、“ないもの”が“ある”ことに気づくしあわせを。』

築100年を超えたお家をリノベーションし、残された山添村の暮らしや自然が体感出来る場所。

写真だけでは伝わらないかもしれないですが、私の想いと共にご紹介致します♪

#日本
#近畿
#奈良県
#女子旅
#ひとり旅
#贅沢

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。

AM 11:30

日本、三重県伊賀市大内978 名阪茶屋

目的地までは車で向かいます。

関東方面から奈良県に向かう途中、三重県で有名な伊賀牛が食べたい!ということで名阪国道大内インターを降りてすぐ、数寄屋造りのお店「名阪茶屋」でランチタイム♪

伊賀牛ステーキや伊賀牛カツの他にも伊賀産の豚や鶏など、伊賀肉を楽しめる料理がたくさん!

お庭を眺めながら落ち着いた雰囲気で、美味しい伊賀肉を堪能出来ました♡

<営業時間>
◆ 平日
昼の部 12:00〜14:30 (L.O14:15)
夜の部 17:00〜21:00 (L.O20:30)

◆ 土日祝 
昼の部 11:00〜14:30 (L.O14:15)
夜の部 17:00〜21:00 (L.O20:30)

日本、三重県伊賀市大内978 名阪茶屋

PM 03:00

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

ランチの後はひたすら車を走らせ、予定通りチェックイン開始の時刻に到着♪

あ!ume,さんは細い道を通った丘の上に位置しているので、小型の車で行かれるのをお勧めします(笑)

チェックインの時から丘の上から「こんにちはー!」と、とても気さくに、温かく迎えてくださり、山里の雰囲気も相まってなんだかおばあちゃんちに帰ってきた気分。梅のウェルカムドリンクとクッキーが美味しすぎて到着早々ume,さんの虜に♡

この後待ち構えているお部屋への期待も更に高まります。さーていよいよお籠りステイのスタートです!

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

PM 03:30

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

今回宿泊したお部屋は「つむぎ」という開放的な大きな窓と縁側がある離れ。山添村が見渡せ、朝夕全身で森を感じることが出来るお部屋でした。

テレビや時計、過剰なおもてなしはなく、あるのは感覚で触れられるものと、空の明暗で分かる時の流れ。お夕食の時間までひたすら何もしない贅沢に浸ります。

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

PM 07:00

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

何もせずにあっという間にお夕食時に。

宿泊者が1つのダイニングに集まり、カウンターを囲っての食事。全く知らない方々なのに、ちょっとした会話に混ざったり、なんだか大家族で食事をしている感覚でした。

お料理はもちろん全てが美味!食材はご近所のおじいちゃんやおばあちゃんが育てた野菜や卵など。その土地に浸るには、やはりその土地のものを頂きたいですよね。

オーナーさんの想いを聞きながら、美味しく楽しく和やかな一時を過ごしました。

Day2 》次の日はフィンランド式サウナ“ロウリュ”を体験!

日本、奈良県山添村片平452 ume, yamazoe

前の日

次の日

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。