2020-09-19 〜 2020-09-20

『The Prince Gallery Tokyo Kioicho』にステイ♡~都内で海外気分を味わう方法~

海外旅行に行けなくなってから約1年が経ち
旅好きな私たちにとって、とても辛い状況が続いているかと思います。

そんな中、ステイケーションやワーケーションといった
“新しい旅の形”が広がり、わたし自身も旅への考え方が変わりました。

今回は都内にある『The Prince Gallery Tokyo Kioicho』にステイ。
五つ星ホテルで非日常を味わいながら、
海外の雰囲気を感じられるスポットを巡るプチ旅行を提案したいと思います。

▪ステイケーション(staycation)とは...
「ステイ(stay・滞在)」と「バケーション(vacation・休暇)」を組み合わせて作られた造語。

#日本
#関東
#東京都
#女子旅
#シティ
#ホテル

𝑀 𝐴 𝑁 𝐴

Free-Lance Traveler

ビーチリゾートを愛するフリーランスTraveler。アパレル撮影やディレクションのお仕事と、自身で水着セレクトショップをしています。安くておしゃれなホテル探しが得意♡国内外のコスパが良いフォトジェニック旅を発信しています✈︎

AM 11:00

日本、東京都港区元赤坂2丁目1−1 迎賓館 赤坂離宮

JR四ツ谷駅から歩いて5分ほどの場所に、とても日本とは思えない建物があるのはご存じでしょうか?

「迎賓館赤坂離宮」通称、赤坂迎賓館はもともと東宮御所(皇室の方のご自宅)として建設され、日本では唯一のネオ・バロック様式による宮殿建築物。
これまで多くの国王、大統領、首相などをお迎えしたほか、主要国首脳会議などの国際会議の場としても使用されています。

大迫力の正門はおすすめのフォトスポット!
豪華すぎる外観に圧倒されながらも写真を撮る手が止まりませんでした。笑

日本、東京都港区元赤坂2丁目1−1 迎賓館 赤坂離宮

AM 11:30

日本、東京都港区元赤坂2丁目1−1 迎賓館 赤坂離宮

本館・前庭の参観料は大人1,500円がかかります。
空港のような手荷物検査を潜り抜けるとそこにはまるで外国のような景色が…♡

そしてこんな素敵な空間で、アフタヌーンティーがいただけちゃうんです♪

1日20食限定(売り切れ次第終了)で公開日は毎日販売しており、2020年7月30日より事前予約ができるようになりました。
※この事前予約はあくまでアフタヌーンティーの予約なので、希望の席に座りたい場合ははやく行くことをおすすめします。

●1セット 4,800円(税込)
●2人分の紅茶(ホット/アイス、複数の茶葉をご用意)

公開日やアフタヌーンティーの予約は公式HPをチェックしてくださいね。
https://www.geihinkan.go.jp/akasaka/akasaka_news/1-1_3afternoonter/

日本、東京都港区元赤坂2丁目1−1 迎賓館 赤坂離宮

PM 02:00

日本、東京都港区元赤坂2丁目1−1 迎賓館 赤坂離宮

実はこの日MUSE第一期生のYUKAちゃんとはじめましてだったのですが、お互いすぐに意気投合♡

アフタヌーンティーを頂きながらガールズトークに花が咲き、気づけば3時間が経過(笑)こだわる部分も似ているので撮影も頼みやすくMUSEは強い味方♡

圧巻の宮殿は息を呑むほど美しく、
ヨーロッパに来たかのような気分に!

日本、東京都港区元赤坂2丁目1−1 迎賓館 赤坂離宮

PM 03:30

The Prince Gallery Tokyo Kioicho, a Luxury Collection Hotel, Tokyo, 1-2 紀尾井町 千代田区 東京都 日本

迎賓館からはタクシーで1メーターほど。
今回宿泊するホテルにチェックイン♡

一旦荷物を置きカフェ巡りへ出かけます。

The Prince Gallery Tokyo Kioicho, a Luxury Collection Hotel, Tokyo, 1-2 紀尾井町 千代田区 東京都 日本

PM 05:00

日本、東京都渋谷区鉢山町13−16 Teafanny

代官山へ移動しカフェ巡り。

横浜にある紅茶専門店『Teafanny』の2号店が代官山にオープン。
外出自粛期間からずっと気になっていて、やっと訪れることができました♡

残念ながらこの日は閉まっていたテラスや、併設のイタリアンレストラン『THE ROSE』も内装が可愛くいずれもSNS映え間違いなしです♡
※4、5枚目は別の日にテラスを訪れたものです。

【Teafanny_MAISON ROSE】
東京都渋谷区鉢山町13-16
11:30~18:00
※屋内・屋上イートイン利用可能時間は15:00~17:00
http://www.teafanny.jp/

日本、東京都渋谷区鉢山町13−16 Teafanny

PM 06:30

日本、東京都渋谷区猿楽町2−8 サロン ド ルイ ジュエリーカフェ

ジュエリーショップに併設されている
話題のお洒落カフェ。

The韓国カフェな雰囲気がお気に入りで
韓国人の美人な店員さんがいることは有名♡

さらに店内はK-POPが流れていて
Kポファンには嬉しいポイントです♡

【Salon de Louis Jewelry Cafe】
東京都渋谷区猿楽町2-8
11:00~20:00

日本、東京都渋谷区猿楽町2−8 サロン ド ルイ ジュエリーカフェ

PM 09:00

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 Tokyo, ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

夜のスカイギャラリーラウンジ レヴィータは、ネオンライトがとっても幻想的な空間…!

豊富なカクテルや軽食、アフタヌーンティーなども楽しめます。
時間がなくて今回は利用できなかったのが残念です。次回行く時はぜひ利用してみたい♡

お部屋からの夜景も最高でした。
(写真を撮る前に東京タワーの明かりが消えてしまい失敗…)

Day2 》次の日は、インルームダイニングで贅沢な1日のスタート。
https://tabi-muse.com/collections/view/2325/2

日本、東京都千代田区紀尾井町1−2 Tokyo, ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

前の日

次の日

𝑀 𝐴 𝑁 𝐴

Free-Lance Traveler

ビーチリゾートを愛するフリーランスTraveler。アパレル撮影やディレクションのお仕事と、自身で水着セレクトショップをしています。安くておしゃれなホテル探しが得意♡国内外のコスパが良いフォトジェニック旅を発信しています✈︎