2020-10-17 〜 2020-10-18

日本初上陸の最上級インターナショナルブランドに宿泊。「古都」奈良で癒されラグジュアリーステイを。

マリオットグループのラグジュアリーブランドのひとつ『JWマリオット』。
2020年7月22日に日本で初めて奈良県にオープンしたということで、早速宿泊してきました!

奈良県は、ススキが綺麗な曽爾高原にもずっと写真を撮りに行きたいと思っていたので、ベストシーズンの秋に予約を取りました◎

自然に癒され、ホテルステイも満喫できる大満足の1泊2日プランをご紹介します。

#日本
#近畿
#奈良県
#贅沢
#ホテル
#リトリート

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。

AM 08:00

日本、奈良県奈良市

2日目の朝。

「エグゼクティブルーム」を予約した方は、朝食もラウンジで頂けます。落ち着いた空間でゆっくり朝食を楽しめるのでおすすめ。お部屋で朝食も迷いましたが、私はこの空間が好きだったのでこちらでいただくことに。

日本、奈良県奈良市

AM 09:00

日本、奈良県奈良市

久しぶりの奈良でしたが、今回はゆっくりホテルでのステイケーションを楽しみたかったので、レイトチェックアウトできるのがとってもありがたい♩

朝ごはんを食べたらゆっくりプールへ。朝は貸切状態で、2人でのんびり利用できました。

ジムも24時間使用できたのでしっかり食後の運動も◎

日本、奈良県奈良市

PM 12:00

日本、奈良県奈良市

奈良の街には至る所に本当に鹿がたくさんいるので久しぶりに訪れて改めてびっくり。車の中から鹿たちを見つけたり、眺めているだけでもとっても癒された2日間でした。

午後はこの旅の2つ目の目的地、『曽爾高原』へ。

日本、奈良県奈良市

PM 12:30

日本、奈良県曽爾村太良路 曽爾高原

奈良県曽爾村にある『曽爾高原』では、10月上旬から11月下旬にかけて山の斜面を覆うススキのじゅうたんが広がります。

ススキいっぱいの風景をずっと写真に撮りたくて、秋に曽爾高原を訪れるのを楽しみにしていたので、ちょうど見頃の時期に来れて大満足。思う存分写真を撮って、背の高いススキに埋もれながらプチハイキング。

夜には約200本の灯籠の灯りでライトアップされ、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気を楽しめるそうです。

日本、奈良県曽爾村太良路 曽爾高原

PM 02:00

日本、奈良県宇陀市榛原自明1362 一如庵

曽爾高原を満喫した後は、近くにあったミシュラン1つ星のお蕎麦屋さん『蕎麦・菜食 一如庵』さんへ。

山間の静かな場所にあるのですが、とっても人気なお店の為、訪れた頃には残念ながらお蕎麦は売り切れてしまう事態に(涙)

ですが、幕末の頃に建てられた築150年の古民家を改装したお店は、外観からとてもお洒落で、お店を訪れただけでもちょっと満足しちゃうほどでした。訪れる方はご予約をお忘れなく◎

日本、奈良県宇陀市榛原自明1362 一如庵

PM 03:00

日本、奈良県奈良市

世界遺産のお寺など有名な観光名所でもある「古都」奈良ですが、実は私は今まで訪れる機会が少なかった場所。

素敵なホテルに、野生動物と自然、美味しいお料理。今回をきっかけにいろんな発見があって、癒されて、大好きな場所になりました。

今度は鹿の親子たちの写真を撮りに、またゆっくり訪れたいなぁと思います♩

日本、奈良県奈良市

前の日

次の日

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。