2020-10-26 〜 2020-10-27

山梨県河口湖の人気リゾート「ふふ河口湖」で過ごす♡大人の休日旅

2020年の秋、山梨県の河口湖に1泊旅行にいってきました!

お目当ては、人気リゾート「ふふ河口湖」。
憧れホテルの予約がやっと取れたので、レポートしたいと思います。

大人の休日旅におすすめです♡

#日本
#中部
#山梨県
#カップル・夫婦
#贅沢
#ホテル

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷

AM 08:00

日本、山梨県富士河口湖町河口 ふふ 河口湖

朝もスッキリ目覚め、コーヒーを飲んだり、温泉に入ったりゆっくり過ごしました。

たっぷりの朝ごはんも、旅行のお楽しみ!竃と薪で炊き上げたご飯と地養卵のぜいたくな卵かけご飯や、名物の納豆のグラタンなど。たっぷり地のものを味わいました。

夕食の時とは違った席だったのもよかったです。残念ながら曇っていたのですが、晴れていたら富士山が絶景のお席でした!

日本、山梨県富士河口湖町河口 ふふ 河口湖

AM 11:00

日本、山梨県富士河口湖町河口 河口湖もみじ回廊

チェックアウトのギリギリまでホテルを楽しんだ後は、サイクリングへ。フロントで電動自転車をお借りしました!(無料)

ホテルの坂を下るとすぐ、紅葉で有名な「河口湖もみじ回廊」があります。紅葉の時期にはまだ少し早かったですが、ちらほら紅葉している木がありました。

河口湖を自転車で走ることは初めてだったので、とても気持ちがよかったです。紅葉の色と、河口湖と、清々しい景色でした。

📍河口湖もみじ回廊

日本、山梨県富士河口湖町河口 河口湖もみじ回廊

PM 12:00

日本、山梨県富士河口湖町大石2525番地の11先 大石公園

河口湖へ来たら必ず寄るのが大石公園。河口湖畔に面した公園で、富士山の絶景スポットです。

今回は残念ながら雲が多く富士山が見えなかったですが、コキアの紅葉がキレイでした。コキアの紅葉は、通常10月中旬から見られるそうです。晴れていたら、赤いコキアと富士山の写真がキレイに撮れると思います!

ちなみに、ラベンダーの季節(6月〜7月)も人気だそう!今年はぜひ見に行けたらいいなと思っています。

また、もし早起きができれば、朝日を見に行くのもおすすめです。秋冬は日の出がキレイに見えます。2,3枚目の写真は、以前行った時に撮った写真なのですが、朝霧が幻想的で、とても美しかったです。

📍大石公園

日本、山梨県富士河口湖町大石2525番地の11先 大石公園

PM 01:00

日本、山梨県富士河口湖町 河口湖

たっぷりエネルギーチャージしたので、早めの帰宅。

今回は晴れたり曇ったり、あまり富士山が見えなかったのは残念。ですが、ステキなホテルでのんびり過ごして、美味しいものを食べ、自然をたっぷり感じて。最高の休日でした♡

観光をしなくても大満足!「また明日からがんばろう」と思える、大人の休日でした。

日本、山梨県富士河口湖町 河口湖

前の日

次の日

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷