2020-10-26 〜 2020-10-27

山梨県河口湖の人気リゾート「ふふ河口湖」で過ごす♡大人の休日旅

2020年の秋、山梨県の河口湖に1泊旅行にいってきました!

お目当ては、人気リゾート「ふふ河口湖」。
憧れホテルの予約がやっと取れたので、レポートしたいと思います。

大人の休日旅におすすめです♡

#日本
#中部
#山梨県
#カップル・夫婦
#贅沢
#ホテル

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷

AM 10:00

日本、〒401-0337 山梨県南都留郡富士河口湖町 本栖湖

山梨県のお隣に住んでいるので、サクッと1時間半のドライブ。ちょうど紅葉が始まった頃だったので、気持ちの良いドライブでした!

途中でキレイな景色を見つけたので、深呼吸。ススキと奥に見える本栖湖が美しかったです。

ドライブ旅は、気になるところがあればすぐ立ち寄れるのがいいですね。普段家にこもりっぱなしなので、自然の風景に癒されました。

📍展望駐車場

日本、〒401-0337 山梨県南都留郡富士河口湖町 本栖湖

AM 11:00

日本、山梨県富士河口湖町船津東恋路2458 ほうとう不動 東恋路店

山梨名物の「ほうとう」が食べられるお店でランチ。

「ほうとう不動」は複数店舗ありますが、こちらの店舗がおすすめ!雲のような個性的な外観が映えます♡ インスタで投稿したら、19,000人もの方に保存してもらえました。

もちろん外観だけでなく、お味も最高です。熱々の鉄鍋にお野菜たっぷりのほうとう。ほっとする美味しさでした。(ただし量が多めなので、お腹を減らして行ってください☺︎)

店内は広いですが、時間によっては並ぶかも。私はオープンと同時に行きました。待たないし、写真も撮りやすかったです。

📍ほうとう不動 東恋路店

日本、山梨県富士河口湖町船津東恋路2458 ほうとう不動 東恋路店

PM 01:00

日本、山梨県富士吉田市浅間2−3353 新倉山浅間公園

インスタで人気のスポット。富士山と五重塔の写真を撮ることができます。

残念ながら雲がかかってしまったので、富士山は見えなかったのですが・・富士山が見えたら、本当に絶景だと思います!とくに桜や紅葉の時期がよさそう♡ 私もまた落ち着いたら再訪したいです。

ちなみに階段を結構登るので(397段!)ヒールの靴にはご注意を。

📍新倉山浅間公園

日本、山梨県富士吉田市浅間2−3353 新倉山浅間公園

PM 03:00

日本、山梨県富士河口湖町河口 ふふ 河口湖

本日のお目当て「ふふ河口湖」へチェックイン。入った瞬間、心躍りました!「境界線のない森のリゾート」というコンセプト通り、フロントも森のよう。

そして全室スイートのお部屋は、すべて温泉の露天風呂付き。

私は「木漏れ日スタイリッシュスイート」というお部屋に泊まりました。一番リーズナブルなお部屋なのですが、このお部屋でも十分すぎるほど最高でした。インテリアも備品も全てセンスが良くて、でも気取っていなくて、とても居心地がよかったです。間違いなく、今まで泊まったホテルの中でナンバー1です♡

富士山を眺めながら温泉を楽しんだり、バルコニーで本を読んだり、ゆったり過ごすことができました。

お夕食は、地産の季節の食材を使った日本食。お酒も飲みながら、楽しいひとときでした。レストランでしたが、プライベート感もあり、夫婦でゆっくりと食事を楽しめました。

📍ふふ河口湖

日本、山梨県富士河口湖町河口 ふふ 河口湖

前の日

次の日

Risu_travelgram

Product Photographer

数年前に世界一周旅行をし、渡航歴は35ヵ国。現在は夫と0歳の息子と、3人で全国を旅しています。夢は、息子を連れてもう一度世界一周の旅へ出ること、旅の本を出版すること。|旅の相棒はSONY a7 III📷