2015-07-17 〜 2015-07-19

2泊3日で海外を満喫!お気軽Trip グアム旅行

日本から3時間半で行ける海外リゾート グアム。
2泊3日の週末tripも出来るのが魅力的。
短いフライト時間なので小さなお子様がいるファミリーにもオススメです(^^)
今回は2016年にグアムで開催されるイベント
「第12回 Festival of Pacific Arts」などの記者発表を取材してきました。

2015年6月30日にオープンしたばかりの高級リゾートホテル「Dusit Thani Guam Resort」も完全レポート!
ショッピングやグルメ、スパやイベントなどグアムの魅力をギュギュっとご紹介いたします。

[PR] グアム政府観光局
#オセアニア・ミクロネシア
#グアム
#グアム
#女子旅
#リゾート
#グルメ
#ホテル

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 08:00

Dededo

グアムのデデドという住宅地で土日の朝に行われている朝市へ出かけました♪
ココナッツジュースを飲んだ後はココナッツの中身にお醤油とわさびをつけて「ココナッツのお刺身」の出来上がり!!笑
衝撃的な見た目におそるおそる食べてみました・・・
これが美味しい!!目を閉じて食べたらホタテのお刺身を食べているような感覚でした♡
朝市は色んなお店が立ち並んでいて面白いです♪

Dededo

AM 10:00

Guam

2016年にグアムで開催されるイベントの記者発表に行ってきました。
来年の一大イベントは5/22-6/4に開催される第12回「Festival of Pacific Arts」。
このイベントはポリネシア、 メラネシア、ミクロネシアの 27の島から2500-3000人ものパフォーマーが参加する4年に一度のお祭りイベント。
グアムの街中が会場となる盛大なイベントです!
歌、ダンス、アート、伝統芸能、工芸、参加型のワークショップなど様々なジャンルを楽しめます♪
来年のイベント開催に向けてグアムの皆様かなり気合いが入ってました。
入場は全て無料!
来年のイベントまでに「Guam Museum」もオープン予定♪
2016年の5/22〜6/4のグアム旅行は熱いです!!

Guam

PM 03:00

SPA BALI

ホリデーリゾート&スパ グアム内にある「SPA BALI」でアーユルヴェーダをしてきました。
アーユルヴェーダは5000年もの歴史がある伝統医学。
今の身体の状態をヒアリングしていただき私に合ったトリートメントをしていただきました。
90分はあっという間で終わった後は身体の疲れが全て排出されて脱力感でぼーっとしてしまいました。
顔がふた周りくらい小さくなってびっくり!!
スパ後の写真は自然な笑顔で溢れた写真が撮れて不要なものが削ぎ落とされたのが自分でも分かりました。

SPA BALI

PM 05:30

Guam

この日はタモン地区のプレジャーアイランド前が歩行者天国となり出店が沢山出店されるバーベキューコンテストのイベント「BBQブロックパーティ」!
美味しそうな匂いにつられて巨大なお肉やお弁当ボックスをいただきました♡
それにしてもボリューム感がすごいです^^;
街は沢山の人が集まって音楽ガンガンで楽しかった〜〜♪
来年のイベントも絶対楽しいだろうな!
行きたい!!♪

Guam

PM 07:30

beard papa's Sweets Café

BBQブロックパーティでお肉食べましたがディナーは別腹です♡
(今回はよく食べる旅です^^;)
グアムの人気レストラン「Papa’s」サンセットや夜景が一望出来ます♡
サンセットには間に合いませんでしたが夜景がとても綺麗でした。
そしてお料理はどれも美味しい♡
美味しいお料理に美味しいお酒で幸せな夜でした。

beard papa's Sweets Café

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡