2015-07-17 〜 2015-07-19

グアムのいいとこ取り!二泊三日で大満喫する大人のグアム女子旅☆

初めてのグアム。近い場所にあるからこそ、『いつか行こう』と後回しにしてしまっていましたが、何でもっと早く行かなかったんだろう!!と後悔するほど素敵な出会いがたくさんありました。
今回の旅のお供は、MUSEの扇田美紀ちゃんと♡
透き通る海、日本人好みのグルメ、ショッピングはすべて免税、中心地から少し離れればどこか昔懐かしい風景、暖かい人々…小さな島の中に女子の好きがギュッと詰まった場所、それがグアムだと感じました。
有給を使わずに週末だけでこんなに『旅』を感じることができる、盛り沢山2泊3日グアムの旅、お楽しみください☆

[PR] グアム政府観光局
#オセアニア・ミクロネシア
#グアム
#グアム
#女子旅
#グルメ
#ホテル

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。

AM 07:00

Dusit Thani Guam Resort

朝はホテルのプールでのーんびり☆
ザーーーっと降ったスコールの後にはご褒美のダブルレイボー。こんなに美しい虹は見たことがない。
デュシタニホテルのプールはスタイリッシュでとってもクール、大人の楽園です。

Dusit Thani Guam Resort

AM 09:00

Inarajan

グアムの南部に向けて出発。
車で1時間ほど行くと、アメリカの田舎町のような風景に一変。同じグアムとは思えないほど、とーっても懐かしい雰囲気です。

Inarajan

AM 09:30

Inarajan

そして、私の中のグアムの忘れられない味、イナラハン村にある「Hotnu Bakery(ホヌベーカリー)」というパン屋さん。
初めて食べるんだけど、どこか懐かしい、ひとつひとつお店で手作りされているどれも絶品のパンです。
まだまだ観光客には知られておらず、ローカルに愛されている穴場スポット☆
ボリューム満点のバターロールは$5、写真のチーズピザは$12ととってもリーズナブル☆
愉快なオーナーさんは、会えたらとってもハッピーな気持ちにさせてくれます(*^-^*)

Inarajan

PM 12:30

Proa Restaurant

そしていよいよグアムのラストゴハン。(食べてばかりですが…笑)
グアム伝統的なチャモロ料理を楽しめる大人気レストラン『proa(プロア)』へ。
本店のタモン店は激混みで前日の予約でも厳しいらしいです(>_。
こちらは比較的に空いているそうなので、もし車があればこちらに行くことをおすすめします!

Proa Restaurant

PM 01:00

Proa Restaurant

来ました来ました!!テンション上がるこのボリューム。笑
オーダーしたのは、ショートリブ、スペアリブ、チキンの3種類の
BBQをワンプレートで楽しむことができる「Big Feller TRIO」。お値段は$18ほど。

付け合わせのレッドライスも秘伝のタレも日本人好みの味で、ここはグアムに来た際はマストなお店だと思います。

PROAはスイーツもとっても美味しいので、プレートひとつとスイーツひとつをシェアするのがオススメです☆

Proa Restaurant

前の日

次の日

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。