2018-05-06 〜 2018-05-08

可愛くて美しい♡地中海の楽園・マルタ共和国を3日間で満喫する旅

地中海に浮かぶ小さな島国、マルタ共和国。歴史的遺産と美しい海、温暖な気候で近年大人気に。そんなマルタ共和国を自由行動終日3日間を使って大満喫しました♡

【day 1】首都の要塞都市・ヴァレッタ
【day 2】静寂の町・古都イムディーナ
【day 3】ゴゾ島・コミノ島

#ヨーロッパ
#マルタ
#マルタ島
#女子旅
#リゾート
#世界遺産・遺跡

yasumiin

会社員

今まで訪れた国は約15カ国で、特にヨーロッパリゾートが大好き ✈︎ 一眼レフカメラを片手に、たくさん写真を撮ります ★ 旅先の景色に合わせたファッションコーデを考えるのも好きです ♡

PM 12:00

Mdina, マルタ

この日は中世の面影が色濃く残る古都イムディーナへ。16世紀に首都が置かれていた町で、当時は貴族たちの館が建ち並んでいたそう。現在は“静寂の町”と称されるほど、静かな町です。

この日の予定はイムディーナだけだったので、朝は遅めに出発。昨日のフェリー乗場がある、スリーマ地区からのバスで約1時間ほどで到着。

中世にタイムスリップしたような感覚になる可愛い町でした♡

※イムディーナの人気No.1写真スポットになっている“青い扉とお花の家”の場所は、説明が難しいのですが、小さなエリアな上に人だかりもできているので、歩いていたら見つかるはずです!笑 

Mdina, マルタ

PM 03:00

Fontanella Tea Garden, イムディーナ マルタ

休憩はイムディーナで1番人気のカフェ「フォンタネッラ」で。

壮大な景色を眺めることができる、オープンテラスが最高でした♡

Fontanella Tea Garden, イムディーナ マルタ

PM 05:00

Mdina Glass, Malta, マルタ

そしてイムディーナに来たらお土産で買って帰りたかったのが、『イムディーナ・ガラス』。溶け合うような鮮やかな色合いが特徴だそう。

スーツケースに入れて帰ることを考えると割れ物は勇気がいるけど、とても可愛かったので花瓶を3つも購入(笑) 買うのを見越してプチプチの緩衝材も日本から持参。さらに服に包んで、無事に割れることなく、日本に持って帰ることができました!

バスが無くなると怖いので18時ごろにはイムディーナを出発して、この日は早めにホテルへ。

Mdina Glass, Malta, マルタ

前の日

次の日

yasumiin

会社員

今まで訪れた国は約15カ国で、特にヨーロッパリゾートが大好き ✈︎ 一眼レフカメラを片手に、たくさん写真を撮ります ★ 旅先の景色に合わせたファッションコーデを考えるのも好きです ♡