2015-06-11 〜 2015-06-18

美しいイギリス田舎町を訪ねて 感性を磨く旅

母娘3人で訪れた久しぶりのヨーロッパ、イギリス。

大自然が美しく残されているロンドン郊外の田舎町。
そこには、初めて感じる自然の雄大さや、繊細で美しい街並み。

リゾート旅行が多い私にとって久しぶりのヨーロッパで見たものは、感激することがとても多く感性を刺激してくれました♡

7泊8日ゆったりイギリス周遊の旅。

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#コッツウォルズ
#女子旅
#絶景
#世界遺産・遺跡
#自分磨き

Jun Ogida

パーソナルトレーナー

初めまして♡扇田純です。 東京と福岡でパーソナルトレーナーをしています。 趣味はトレーニングや美容、旅行です。 10代の頃、初めての海外でヨーロッパに行ったのをきっかけに、新しい場所へ行くことのワクワク感や感性が刺激され、新しい自分への1歩が踏み出せること、そんな旅が大好きです♡

AM 07:00

ロンドン

今回の旅で4カ所のホテルに宿泊しました。2カ所目は、
✨チャリング ワース マナーハウス✨マナーハウスとは、昔貴族が暮らしていた邸宅をホテル仕様に変えたもの。
なので。部屋ごとにインテリア、ベッドルームやバスルームが違い楽しかったです。

ホテルのお食事もすごく美味しかった

ロンドン

AM 09:00

ロンドン

マナーハウスを出発し、午前中は水辺が素敵な
✨バートン オンザ ウォーター✨を見学。
どれだけでも、歩いていけそうなくらい素敵な水辺、可愛いアヒルやカモがいたり… お家を見て楽しんでいました♡

ロンドン

AM 10:00

ロンドン

次に訪れたのは✨ヒドコット マナー ガーデン✨
27種類の庭園を鑑賞できる、とても広大な敷地。
日本では見たことのないような植物に感激していました。
マイナスイオンたっぷりで呼吸が心地よかった♡

ロンドン

PM 03:00

ロンドン

コッツウォルズからバスで5時間‼️
ウィンダミア 湖水地方へ到着しました。
昔から母がピーターラビットが大好きで、何十年と行きたい‼️と言っていた場所に到着しました。

ポストカードにありそうな、広大でのどかな雰囲気。
牛や羊さんたちが、のんびり過ごしていたりします。

6月ですが15℃前後と肌寒い感じでしたが。

ロンドン

PM 05:00

ロンドン

「ピーターラビット」の作者 ビクトリア ポターさんの生家を見学することができました。

写真は生家の前です、お花がとっても可愛い♡

ピーターラビットが大好きな母は大興奮です♡生家は、作者の想いや温もりが感じられるくらい、当時のまま保存されていました。

ピーターラビットに登場する場所や人物はこの近辺に実際にあるものが多いそうで、ここから世界のベストセラーが生まれたんだなと思うと感激しました♡

ロンドン

前の日

次の日

Jun Ogida

パーソナルトレーナー

初めまして♡扇田純です。 東京と福岡でパーソナルトレーナーをしています。 趣味はトレーニングや美容、旅行です。 10代の頃、初めての海外でヨーロッパに行ったのをきっかけに、新しい場所へ行くことのワクワク感や感性が刺激され、新しい自分への1歩が踏み出せること、そんな旅が大好きです♡