2015-06-18 〜 2015-06-22

ヘルスでロハスなハワイを満喫♥

約1年ぶりのハワイ♡
そして久しぶりに母や親族と一緒のハワイです。

今回は男性抜きの完全女子旅。
日本でも引き続きブームの「ヘルシー」「ロハス」などをマイテーマにしてハワイを楽しんできました。
もちろん、大好きなビーチスタイルな雑貨やファッションも!

夏に突入しはじめた素晴らしい6月のリアルハワイをお届けします♡

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#女子旅
#グルメ
#ショッピング

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 10:00

Park Shore Waikiki Hotel

4日目の朝は、カピオラニ公園のすぐ横にあるパークショアホテルにやってきました。1Fロビーの奥にある「義経」というジャパニーズレストランで、朝定を食べるためです。
のれんをくぐるとまるで日本の居酒屋さんのようなジャパニーズモード(笑)

魅力的な朝メニューが並びますが、私たちはその中で、

納豆、鮭半身塩焼き定食 17$
たらこ定食 18$

をチョイス。

その他には、

・鮭塩焼き定食
・鯖塩焼き定食
・銀鱈味噌焼き定食
・秋刀魚定食
・朝粥定食(鮭塩焼き付)

もありまして、すべての朝定食に小鉢、ノリ、卵焼き、ごはん、お味噌汁、お漬物、そしてデザートがついてきます。ご飯やお味噌汁はお代わり自由ですよ~♪
母がいるのでどうしても和食に走ってしまう私達でした。

Park Shore Waikiki Hotel

PM 12:00

カピオラニ公園

義経を出た後、なにやらカピオラニ公園で何か開催されていたので、ぷらぷら~っと歩いてみました。どうやらアートフェスティバルが開催されていたようです。
地元のアーティストが自分の作品を展示販売していました。

その後はワイキキビーチでまったり。
この日はワイキキにいい波がきていたので、動画をとるために、久しぶりにWaikiki Wallの先までいってみました♪

ハワイはやっぱり天国です♡

カピオラニ公園

PM 02:00

Island Vintage Organic & Natural

気軽に入れるISLAND VINTAGE OGANIC NATURALへ。
ロイヤルハワイアンセンターの2Fにあり、到着日にアサイーを食べたISLAND VINTAGE COFFEEの隣にあって姉妹店です。ここもお勧めのヘルスを意識したカフェで、メニューの見た目も可愛くて女性にお勧め♡
量が多いので私たちはシーザーサラダをオーダーしシェアしました。

特筆したいのは、このお店のジュースなんです!中でもケール!
緑臭いのがOKであれば絶対飲んでほしいヘルシージュース!リンゴも入っているので想像よりは飲みやすいですよ~。
こんな感じでBallのメイソンジャーに入って出てきまして、ボトルはお持ち帰りできるんです♡

通常はケールの他にオレンジやグァバ、スイカなどあるようですが、あまり作り置きがないようで売り切れの場合もあるそうなので、これ飲みたい!という人は早めにお店にいくといいかもしれないです。

Island Vintage Organic & Natural

PM 06:00

Halekulani Hotel

夕方は再びハレクラニへ♡
実は2日目、予想外のビッグウェーブでステージに波が襲いかかり、途中でショーが中断してしまったので、リベンジもかねて最終日の夜に再びハレクラニに向かいました。

この日は日曜日なのでデビー・ナカネルアさんがダンサーです。
(他の曜日はカノエ・ミラーさんが踊るよう)
ナカネルアさんもミラーさんも元ミスハワイなのでとても美しく優雅なフラを披露してくれます♡

途中、スコールに見舞われつつ、ダブルレインボーを眺めながら最後の夜を楽しみました。

Halekulani Hotel

PM 10:00

Musubi & Bento Iyasume

こんな感じで夕方おつまみとドリンクでお腹を満たしてしまうことも多かったので夜は軽目のおやつで終わらせることも多かった今回のハワイ旅行。

ホテルのすぐ横におむすび屋の「いやすめ」があったので利用しました。
ここのスパムむすびと豚汁はおいしいですね~。

Musubi & Bento Iyasume

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。