2015-06-18 〜 2015-06-22

ヘルスでロハスなハワイを満喫♥

約1年ぶりのハワイ♡
そして久しぶりに母や親族と一緒のハワイです。

今回は男性抜きの完全女子旅。
日本でも引き続きブームの「ヘルシー」「ロハス」などをマイテーマにしてハワイを楽しんできました。
もちろん、大好きなビーチスタイルな雑貨やファッションも!

夏に突入しはじめた素晴らしい6月のリアルハワイをお届けします♡

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#女子旅
#グルメ
#ショッピング

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 09:00

Heavenly Island Lifestyle

ハワイ3日目。

宿泊先のおひざ元にある「HEAVENLY Island Life Style」にやってきました。
ハワイ諸島の各地から届く新鮮な食材を利用しているそうで名前だけでロハスな感じ♡アロハターブルの系列店らしく日本人好みのお洒落感を前面にだしているカフェです。

私が特にツボだったのはメニューはHEAVENLY'S FAVORITE SMOOTHIES!
AWAKE、BEAUTY、ENERGY、HAPPY、DREAMと洒落たネーミングがついていて、それぞれレギュラーサイズが6.5ドル、ラージが9ドルでした。
LOCAL FARM EGGS BENEDICTも美味しかったです。

その他にも地元の食材を使った健康的なメニューが盛りだくさん!
次回ハワイに来たときは毎日通ってもいいな~と思えるくらい素敵なお店でした♡

Heavenly Island Lifestyle

AM 11:00

Kakaako Farmers Market

朝食後はワードで毎週土曜日の午前中に開催されているカカアコファーマーズマーケットに行ってみました!
規模的には小さいですが、観光客はあまりいないので、ロコ気分を味わえるマーケットです。
KCCだと大行列のフライドグリーントマト、パシフィックールなども出店していますが、こちらだと並ばずスルスル~っと買えるので断然お勧めです!
ジュース好きとしてはコールドプレスジュースのJugo Lifeというお店がツボでした♡

ゆっくり朝市を楽しみたい方、土曜日はカカアコファーマーズマーケットはいかがでしょう!

Kakaako Farmers Market

PM 12:00

Kakaako Farmers Market

カカアコのファーマーズマーケットでその場で食べて絶品だったこちらのリリコイのパウンドケーキ!
マーケットの中でもひときは目立つこちらの黄色のテント。Beker Dude'sというベーカリーショップのものです。リリコイの味がほんわりですが、かといって甘すぎずしっとりしたパウンドケーキ!

日本に持って帰れるか相談したところ、常温で1週間は保存可能。
冷凍保存もOKなので、帰国後は冷凍庫に入れておけば長期食べることができるそうです。ということで、私も追加購入し日本に空輸♡

ハワイで感動した味を自宅で楽しめるのは素敵です♡

Kakaako Farmers Market

PM 01:00

Pa'ina Café

ランチはワードウェアハウスのPaina Cafeに入ってみました。
ポキが人気のお店です♡

カウンターでオーダーし完成したら名前を呼ばれるので取りに行くのですが、
サイズやお米の種類、ソースにトッピングを自分好みにカスタマイズできるんです(^^)

サイズ Small、Large、Extra Large
ライス White、Brown
ソース Hot、Mild
ポキの種類 Spicy Tuna、Limu Ahi、Syoyu Ahi、Wasabi Masago Ahi、Hot Shoyu Ahi
トッピング Natto、Onion、KimChee、Takuan、Kyuri-Zuke、Nori、Yamaimo、Furikake

などなど。
和風や韓国風なオーダーもできいい感じです。
スモールサイズっていっても結構大きいんじゃ?と思っていましたが、ほら、日本のスモールサイズって感じなんです♡子供でも完食できるいい感じのサイズですよ。

Pa'ina Café

PM 06:00

Ala Moana Center

ワードで買物した後はアラモアナで怒涛のショッピング。
ポキを食べたのですが小腹がすいていたので、アラモアナセンター1Fのマカイマーケットフードコートにあるコナ・アバロニでアワビ丼を食べてみました。ハワイ島のコナの有名な養殖アワビのお店です。
生のアワビを選んで好きな味で調理してもらいます。
丼ぶりとアワビのバターしょうゆ焼きにチャレンジ。

値段も決してお安くないですが、KCCの人気店の味を気軽にいつでも味わえる店はいいと思います♡
あと店員さんがすこぶるいい人でしたよ!!

Ala Moana Center

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。