2015-06-18 〜 2015-06-22

ヘルスでロハスなハワイを満喫♥

約1年ぶりのハワイ♡
そして久しぶりに母や親族と一緒のハワイです。

今回は男性抜きの完全女子旅。
日本でも引き続きブームの「ヘルシー」「ロハス」などをマイテーマにしてハワイを楽しんできました。
もちろん、大好きなビーチスタイルな雑貨やファッションも!

夏に突入しはじめた素晴らしい6月のリアルハワイをお届けします♡

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#女子旅
#グルメ
#ショッピング

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 10:00

Kailua

2日目は朝からカイルア地区に出没!
まず向かったのは、賛否両論交えながらもカイルアに2015年3月についにオープンしたターゲットです。

色々な地域のターゲットと比べると、ぱっと見、あまり広くない印象です。
ハワイでいうと、カポレイやソルトレイク店がありますが、そちらの方が広く感じましたがどうでしょう。

ターゲットでは私はまずタオル系をチェックしています。
日本では買えない大ぶりのビーチタオルなどをお安くゲットするためです(^^)
キッチンタオルなどもまとめ買いにはぴったり♡
もうひとつのお勧めは、2年くらい前からターゲットが販売しているプライベートブランド「Simply Balanced」の商品。
Simply Balancedのドライフルーツはヨーグルトにいれて食べると激ウマですよ~♡
1つ4ドルくらいですが是非試してほしい逸品です♡

Kailua

PM 12:00

SoHa Living Kahala

カイルアに来たらやっぱり大好きな雑貨ショップ巡りをしてしまいます。

まずはSoHaリビング。
カハラモールの人気ショップが昨年末にカイルアにも出店しました♡
ターゲットといいSoHaといい、以前はオアフをあちこち回らないといけなかったお店が、ここカイルアで一気に見て回れるようになってきましたね。

私の大好きなコスタル風のインテリア雑貨が並ぶSoHa。
ハワイには大好きな雑貨店が色々ありますが、SoHaリビングのセンスの良さは群を抜いています♡
他にも、Red Bamboo、Island Treasures Art Gallery、Flower Child、Muse Room、Global Village、Olive boutique、Blue Lani Hawaii、Under A Hula Moonなどのお気に入りの店をグルーーッとチェックし細々とお買物をクリアしていきました♡

SoHa Living Kahala

PM 01:00

Whole Foods Market kailua

カイルアには人気のランチスポットもたくさんありますが、私のお気に入りはホールフーズのボックスランチパック。デリコーナーの中から好きに食材を選んでマイランチを作ることができます。
玄米や、お野菜を中心にしたヘルシーランチを作ってみました♡

そして飲み物は、同じくホールフーズ内にあるジューススタンドへ。
新鮮な野菜やフルーツを使ったスムージーがいただけます。カイルアにはJewel or Juiceというお店のジュースも美味しいのですが、すこ~しだけ離れたところにあるので(MUSEの近く)気軽にフレッシュジュースを飲むならホールフーズもお勧めかと思います♡

Whole Foods Market kailua

PM 05:00

House Without a Key

夕方からはハレクラニのHouse without a Keyへ。

17時半ごろを少し回ったところだったので、ウェイティングなくすんなり入れました。入口でディナーか?と聞かれるので、ドリンクだけだと言えば、ステージに近い席を用意してくれますよ~。ディナーとして案内されるのは屋根付のフロアですが、ステージから離れているのでフラを見たい場合はドリンク利用として席をアサインしてもらうのがいいかと思います。

カキーンと冷えたリゾートモード全開のカクテルで乾杯♡
ちなみにププ(おつまみ)は、春巻き・・・のソースが絶品ですので是非、House without a Keyに行かれたら試してほしいメニューです♡

House Without a Key

PM 08:00

Waikiki

夜は買物。

今年の流行はナノバック。
ヴィトンもナノシリーズを出しましたが、私も(ありったけもって歩く人なのに)小さなバッグ好き。

いまさらですがクラッチバックにはまってしまっていまして、今回のハワイ滞在ではあれやこれやクラッチを買い込んできました。
どれもリゾートやビーチをモチーフにしたデザインで一目ぼれしてゲットしました。

リゾートではショートパンツ愛用者なのですが、ショーパンで斬新なコーデはできないので、大概は何の業もないスタイルになってしまうのですが、状況に応じて小物を替えたりして楽しんでいます。

そんな時に遊べるのがクラッチ!
同じシンプルコーデでもクラッチを一つ変えるだけで気分も変わります。
そしてソフトクラッチはスーツケースの中であまりかさばらないので、色々持っていくことも苦にならず、旅のコーデを楽しめる優秀な小物だと思います♪

Waikiki

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。