2015-06-18 〜 2015-06-22

ヘルスでロハスなハワイを満喫♥

約1年ぶりのハワイ♡
そして久しぶりに母や親族と一緒のハワイです。

今回は男性抜きの完全女子旅。
日本でも引き続きブームの「ヘルシー」「ロハス」などをマイテーマにしてハワイを楽しんできました。
もちろん、大好きなビーチスタイルな雑貨やファッションも!

夏に突入しはじめた素晴らしい6月のリアルハワイをお届けします♡

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#女子旅
#グルメ
#ショッピング

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

PM 12:00

Island Vintage Coffee

航空チケットがお安い6月のハワイ旅行はお勧め♡
6月中旬にもなるとハワイは夏モードに突入し素晴らしい空が広がっています。

そんな時期なので夏休み前の平日出発のホノルル便は完全満席。
しかも生憎の悪天候。乱気流の中を中部国際空港からホノルルまで8時間の旅でした。
セントレアには天然温泉があるので、特に夜間フライトの場合は、毎回温泉でさっぱりし機内スタイルに着替え搭乗します♡

どの旅もそうですが、機内食はあまり食べないので、到着時は空腹感と疲労感で体が弱っています。そんなとき、特にハワイではこれ!アサイボウル!
もう日本でもメジャーなスイーツ(?)の一員ですよね♪
オアフにはおいしいアサイーのお店がたくさんありますが、今回は近場でベターなIsland Vintage Coffeeへ。

Island Vintage Coffee

PM 01:00

Shoreline Hotel

今回予約したのはショアラインワイキキ♡
ビーチ沿いのホテルとはくらべものにならないですが、高齢者&子供を連れた大所帯には便利な場所にあり満足です。トリップアドバイザーでもなかなかの高評価なホテルでした。

今流行のシンプルモダンなデザインで、ロビーのオレンジ色のソファがインパクト大。ものすごく小さなロビーなのですが、天井がぐんと高く、明かりもたくさん取り込める設計になっているので、想像以上に解放感があるつくりになっていますよ。このロビーにはコーヒーや日替わりのクールウォーターのサービスがあります。パイナップルティーやキュウリ&ミントのミネラルウォーターなどなど健康志向で毎日楽しませてもらいました♪

ちなみにスタッフは完全に日本語NGですが、フレンドリーで親切な人ばかりでしたよ。

Shoreline Hotel

PM 02:00

Le jardin

6月のハワイは暑い!
ビーチにいても水分補給は重要ですので、常にミネラルウォーターを持ち歩くようにしていますが、お水では味気ないとき便利なのがジューススタンド。
ハイアット1Fにある「ル・ジャルダン」がお気に入りのお店です。

今回はスイカジュースがあったので、3回も飲んでしまいました♪
ちなみにここのアサイーボウルが絶品です!

Le jardin

PM 07:00

Waikiki Beach Walk

あまり食欲がわかない初日の夜ですが、居酒屋のノリで、ワイキキビーチウォーク2Fにある和食レストラン「KAIWA」へ行きました。

人気なので夕方の時間帯は予約がないと入れないことも多いのですが、少人数でしたら寿司カウンターでも食事ができ、空いていることも多いです♡
生ものが苦手な私ですが、天ぷらやお肉料理なども楽しめ、日本人の口に合う和食をいただける胃に優しいお店。

最近は海外にいっても1度は和食を探してしまう年頃。和食ブームで世界中に和食のお店はありますが、ハワイはほんと和食のレベルが高いです!

Waikiki Beach Walk

PM 09:00

Halekulani Hotel

ワイキキは深夜近くまでお店があいているのでナイトショッピングも楽しめますよね。
最近は小さなセレクトショップも日本人のツボにあった品揃えになってきていて面白いのですが、私は各ホテルのスーベニアショップを覗くのも大好き。
今回ヒットだったのはハレクラニブティックのこちらのハニーバーです!

HONEY HOUSE NATURALSのBee Barローション!
最近、日本の雑誌でも見かけるので気になっている方も多いかもしれませんが、アメリカ北西部のピュアラップバレーから始まった天然コスメブランドで、ミツロウを凝縮させたローションバーです♡
そのハニーハウスナチュラルズとハレクラニがコラボした商品がこちら。もちろんここでしか買えません。

旅行好きな方の悩みの一つに機内の乾燥対策があると思いますが、この固形ローションなら面倒な液体規制もクリアできますよね♪

Halekulani Hotel

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。