2019-02-02 〜 2019-02-10

オールインクルーシブ発祥の地、ジャマイカへ夫婦9日間の旅

カリブ海に浮かぶレゲエの聖地ジャマイカは、カリブ海で3番目に大きな島で光り輝く太陽、美しいカリビアンブルーの海と豊かな自然に囲まれた魅惑の島です。

北海岸には世界屈指のリゾートホテルが建ち並ぶモンテゴ・ベイで宿泊費に食事やマリンスポーツ、施設利用の全てが含まれるオールインクルーシブホテルに滞在しました。

ホテル滞在を楽しみ、自然に恵まれたジャマイカでしか味わえないアクティビティも体験し、経験が深い分、夫婦の絆も深まった旅になりました♡

#中南米
#ジャマイカ
#カップル・夫婦
#贅沢
#アクティビティ

Erika

LA Blogger

LA在住のErikaです。 まだ日本では知られていないショップ&レストラン・人気アイテムetc… LAのお洒落スポットやガイドブックには掲載されていない場所を紹介していきたいと思います。 そして私の旅MUSEを参考に観光して頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします♡

AM 08:30

Columbus Park, A1, Jamaica

ジャマイカの観光やアクティビティは魅力的なものばかり。先ず、自分たちが行きたい観光地&アクティビティをいくつか出し合ってから観光に掛かる時間などを考慮しスケジュールを組み込んでいきました。ツアー申し込みはジャマイカに到着後にトリップアドバイザーから予約しました。(ツアー日の2日前に申し込みました。)

この日、私たちが参加したツアーは宿泊しているホテルから送迎と施設の入場料、ランチ付きの<ブルーホールとダンズ・リバーの滝登り>です。

モンテゴ・ベイからオーチョ・リオスへ向かう海岸線を走っている途中、車中からコロンブス公園が見られました。コロンブスがジャマイカに初めて上陸した場所で、スペイン植民地時代の面影を残した建物が残っていて趣がありました。

【ツアーの持ち物】
タオル、着替え、ウォーターシューズ、カメラ、防水ケース、水着(出発前に着用)、チップ(キャッシュ)

Columbus Park, A1, Jamaica

AM 10:30

Blue Hole Jamaica, Cascade, ジャマイカ

最初の目的地は、モンテゴ・ベイから車で1時間ほど東へ行くとオーチョ・リオスという町が現れ、そこから更に車で約20分ほど走った場所にあるのが、青く澄む滝壺で有名な秘境『ブルーホール』です。

到着するとガイドさんが秘境まで案内してくれます。1時間ほど山の中を歩きながら3ヶ所のブルーホールに思いっきり飛び込んでジャマイカの自然を満喫しました。途中、川の中を泳いで移動し進んでいきますが、川の流れに逆らいながら泳ぐのは初めての経験だったので新感覚のアクティビティで楽しかったです。

Blue Hole Jamaica, Cascade, ジャマイカ

PM 12:00

Dunn's River Falls & Park, Ocho Rios, ジャマイカ

2つめのアクティビティはジャマイカで絶対に外せないスポットで、世界中から観光客が訪れる全長200m近くある滝です。

ビーチまで続く『ダンズ・リバー滝』では、緑に囲まれた緩やかな階段上になっている岩肌をツアー参加者全員と手を繋いで滝登りをするアクティビティに参加しました。頂上まで行くのに1時間ほど掛かりますが、山から流れ出す冷たい滝を頭から被ったり、滝壺に飛び込んだり、自然を楽しむ滝登りで水遊びには最高の場所で楽しかったです。

007シリーズ第1作目の「ドクター・ノオ」の舞台にもなった場所へ行けて007好きとしては嬉しい日になりました。

Dunn's River Falls & Park, Ocho Rios, ジャマイカ

PM 06:00

Jimmy Buffett's Margaritaville, モンテゴ・ベイ Jamaica

夜はホテルの前の通りを5分ほど徒歩で下って、カフェ&レストラン『ジミーバフェッツ・マルガリータービル』へ行ってきました。こちらは、カラフルな看板が目立つウォータースライダーやトランポリンなどが設置されていて、遊び心があってワクワクするお店でした。

お店の入り口にはカラフルなオウムが描かれているので見つけやすいです。オーナーはアメリカの歌手、ジミー・バフェット。実業家としても有名な彼の店は自身のヒット曲を店名にし、その名の通りマルガリーターと南国をテーマにしたカフェ&レストランでアメリカやカリブなど多数店舗展開しています。ラスベガスやカリブ諸国で何度も見かけたレストランですが、その中でもモンテゴ・ベイ店は、ウォータースポーツが楽しめるので個人的には1番楽しい店舗かと思います。

海沿いにあるので昼は海を眺めながらトロピカルな雰囲気を味わい、夜はナイトクラブのような感じで音楽が流れて賑やかでした。

Jimmy Buffett's Margaritaville, モンテゴ・ベイ Jamaica

前の日

次の日

Erika

LA Blogger

LA在住のErikaです。 まだ日本では知られていないショップ&レストラン・人気アイテムetc… LAのお洒落スポットやガイドブックには掲載されていない場所を紹介していきたいと思います。 そして私の旅MUSEを参考に観光して頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします♡