2020-06-22 〜 2020-06-22

【次の韓国旅行までに予習♡】シンプルなのに不思議と魅せられる韓国ソウルのカフェツアー♫

大好きな韓国に行けずにうずうずしてる方も多くいらっしゃいますよね…(泣)

少しでも韓国旅行の気分を味わっていただこうと、韓国ソウルのシンプルでナチュラルな雰囲気が大好きな私がお気に入りのカフェを、合計14軒ご紹介させていただきます!

また、デザート以外にもブランチメニューが豊富なカフェもあわせてご紹介致します♫韓国で朝活したい方にも必見です!

是非、この記事を見て韓国旅行に行った気分になっていただけたら嬉しいです♡

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#ひとり旅
#カフェ巡り

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️

AM 07:00

大韓民国 ソウル 麻浦区 Changjeon-dong, Seogang-ro 11-gil, 릴리우드

2019年にできてからずっと人気の新村にできたカフェ「Lillywood/릴리우드」です。

店内は小さめですが、ウッドテイストで落ち着いた雰囲気がステキでした♡

デイジータルトが人気で、見た目がめっちゃくちゃかわいいです!何枚も写真を撮っちゃいました(笑)

カウンター席もあったので、1人旅にも最適ですよ!

次は、違うデザートにも挑戦したいと思っています♡

店名 Lillywood / 릴리우드
場所 서울 마포구 서강로11길 18
(新村駅7番出口から出て歩いて約8分くらいでした)

※訪問したのは、2019年9月です。

大韓民国 ソウル 麻浦区 Changjeon-dong, Seogang-ro 11-gil, 릴리우드

AM 08:00

大韓民国 ソウル 麻浦区 Seogyo-dong, Dongmak-ro 3-gil, 낮인더무드

スタンドガラスのカウンターがお洒落なカフェ 「not in the mood/낮인더무드」です。

このカフェはブランチメニューが豊富なので、ブランチの時間帯に行くのが個人的にはおすすめです。

私は、チーズのとろけ具合が堪らない…チーズもりもりのチーズトーストを注文しました!見た目はとてもボリューミーですが、美味しすぎてペロリしました(笑)

特にステンドガラスのカウンター席が素敵なのですのでおすすめです♡

店名 notinthemood / 낮인더무드
場所 마포구 독막로3길 24-9
(合井駅3番出口から徒歩約5分くらいでした)

※訪問したのは、2019年9月です。

大韓民国 ソウル 麻浦区 Seogyo-dong, Dongmak-ro 3-gil, 낮인더무드

AM 09:00

大韓民国 ソウル 麻浦区 ヨンナムドン 게슈탈트커피

カフェ天国の延南洞にある、注文表までもがお洒落でハイセンスなカフェ「Gestalt coffee/게슈탈트 커피」です。

店内は白い空間で落ち着いたシンプルな雰囲気で、韓国カフェ好きなら堪らないです♡

注文は、テーブルに設置された注文表でオーダーします!(注文表がお洒落すぎます…泣)

私は、青い飲み物のさっぱりとしたレモネードとアールグレイのダックワーズを注文しました!

青い飲み物と店内の白い空間が涼しげで夏にぴったりのカフェです♡

店名 Gestalt coffee / 게슈탈트커피
場所 서울 마포구 연남동 228-26 2F
(弘大入口駅から歩いて約10分くらいでした)

※訪問したのは、2019年8月です。

大韓民国 ソウル 麻浦区 ヨンナムドン 게슈탈트커피

AM 10:00

Maison de Avec el, Dongsung 4-gil, Dongsung-dong, 鍾路区 ソウル 大韓民国

ナチュラル雰囲気のかわいさが魅了的なカフェ「Maison de avecel / 메종드아베크엘」です。

私が訪れた際は、桃のデザートがたくさん置いてありました。桃ピンスがおいしすぎました♡ピンスの中には果肉もたっぷりです!

店員さんも優しい方ばかりで、とてもお気に入りのカフェの1つです。

店名 Maison de avecel / 메종드아베크엘
場所 서울 종로구 동숭동 5-7

※訪問したのは、2019年8月です。

Maison de Avec el, Dongsung 4-gil, Dongsung-dong, 鍾路区 ソウル 大韓民国

AM 11:00

大韓民国 ソウル 麻浦区 ヨンナムドン 테누커피 テヌーコーヒー

美味しいコーヒーが楽しめる、カタカナの名前が印象的な延南洞にあるカフェ「テヌーコーヒー/테누커피」です。

美味しいコーヒーとデザートが楽しめます!私はデザートにシューを注文しました。シューが入っている器が四角でかわいいかったです♡

私が訪問した際は、シューはチョコとプレーンの2種類がありました!

延南洞にあるので、お買い物の休憩がてらにもぴったりです。

店名 テヌーコーヒー / 테누커피
場所 성미산로29안길19-4
(弘大入口駅から歩いて15分くらいでした)

※訪問したのは、2019年8月です。

大韓民国 ソウル 麻浦区 ヨンナムドン 테누커피 テヌーコーヒー

PM 12:00

大韓民国 ソウル 龍山区 フアムドン 노맨틱 Cafe Nomantic

窓から見える赤煉瓦がかわいいカフェ「Nomantic / 노맨틱」です。

隣が赤煉瓦のビルになっていて、ちょうど窓から見れるのですが、とってもいい味を出してくれています♡開店直後に行けばこの席に座れると思います。

紅葉を見ながら食べれるカウンター席もステキです!

デザート以外にもフードメニューも豊富なので、ブランチにもおすすめです。

モコモコのたまごがたっぷりのサンドイッチは、クロワッサンにマスタードが塗ってあってピリ辛で美味しかったです!

店名 Nomantic / 노맨틱
場所 서울 용산구 후암동 255-14
(淑大入口駅2番出口から出て歩いて約10分くらいでした)

※訪問したのは、2019年11月です。

大韓民国 ソウル 龍山区 フアムドン 노맨틱 Cafe Nomantic

PM 01:00

67Soho, Dosan-daero 30-gil, ノニョンドン 江南区 ソウル 大韓民国

狎鴎亭駅近くにある、ブランチカフェとして人気のカフェ「67SOHO/67소호」です。

狎鴎亭エリアに足を運ぶ機会があれば、是非ここのフレンチトーストを食べていただきたいです!

フレンチトーストに添えられているバナナもキャラメルで焦がしてくれてる拘りようで、韓国で欧米気分を味わえます。

店内のどこを撮ってもお洒落な構図になるので、何枚も写真を撮っちゃいます(笑)

店名 67SOHO/67소호
場所 서울 강남구 논현동 67-9
(鶴洞駅8番出口から徒歩約8分くらいでした)

※訪問したのは、2020年1月です。

67Soho, Dosan-daero 30-gil, ノニョンドン 江南区 ソウル 大韓民国

PM 02:00

大韓民国 ソウル 江南区 アプクジョンドン Seolleung-ro 161-gil, 도어401

狎鴎亭ロデオにある丸窓がかわいいカフェ「Door401/도어401」です。

ビルの4階にあるカフェで、丸窓がたくさんあってとってもお洒落な雰囲気です。

バナナ好きには堪らないバナナプリンを注文してみました♡大好きなバナナがたくさん入っていてとても美味しかったです。

店名 Door401/도어40
場所 서울 강남구 선릉로161길 18 4F
(狎鴎亭ロデオ駅6番出口から出て歩いて約8分くらいでした)

※訪問したのは、2020年1月です。

大韓民国 ソウル 江南区 アプクジョンドン Seolleung-ro 161-gil, 도어401

PM 03:00

大韓民国 ソウル 麻浦区 Nogosan-dong, Sinchon-ro 14an-gil, SUMMIT.CULTURE

新村にあるナチュラルテイストのカフェ「summit.culture/써밋컬쳐」です。

店内はウッドテイストでシンプルにまとまっていて、落ち着いた雰囲気です。

レモンタルトがめっちゃ美味しかったです♡タルト生地は柔らかめで食べやすく、さっぱりな味で甘いものが苦手な人でも食べれます!

スタンプカードもらったのでまた新村を訪れた際は行こうと思います!

店名 summit.culture / 써밋컬쳐
場所 서울 마포구 신촌로14-11
(新村駅5番出口から出て歩いて約8分くらいでした)

※訪問したのは、2020年2月です。

大韓民国 ソウル 麻浦区 Nogosan-dong, Sinchon-ro 14an-gil, SUMMIT.CULTURE

PM 04:00

꼬모드 commode, フアムドン 龍山区 ソウル 大韓民国

厚岩洞にある韓国好きには堪らない空間のカフェ「CAFE COMMODE/꼬모드」です。

カフェに行くまでの坂道が続くので、タクシー等の車で行くことをおすすめします!

内装は白を基調としたシンプルな雰囲気ですが、所々に配置された小物が乙女心をくすぐります♡

私はクッキーセットを注文してみました!写真映えする小さくてかわいいクッキーです♡飲み物は、ホットチョコレートドリンクにしました。

他のデザートにも今度挑戦してみたいと思います!

店名 cafecommode / 꼬모드
場所 서울 용산구 후암로34길 35

※訪問したのは、2020年2月です。

꼬모드 commode, フアムドン 龍山区 ソウル 大韓民国

PM 06:00

大韓民国 チュンチョンナムド 洪城郡 Hongbuk-myeon, 카페 루바브

韓国で朝活したい方におすすめのカフェ「Rhubarb/루바브 」です。

韓国のカフェは、結構お昼以降からOPENのカフェが多いのですが、ここは10時OPENです!早い時間にOPENするカフェは韓国では貴重ですよね。

午前中限定のモーニングプレートがおすすめです♡見た目も写真映えですが、味もボリュームも満足な一品。

追加で注文したトマトスープもめっちゃ美味しかったです!

店名 rhubarb / 루바브
場所 서울 마포구 홍익로6길 83 1F
(弘大入口駅8番出口から出て歩いて約2分くらいでした)

※訪問したのは、2020年3月です。

大韓民国 チュンチョンナムド 洪城郡 Hongbuk-myeon, 카페 루바브

PM 07:00

韓国 Seoul, ソウル Mapo-gu, Mangwon 2(i)-dong, Vacant Shop

ハイセンスなインテリアに囲まれながらカフェが楽しめる「Vacant Shop/베이컨트샵」です。

デザイナーのオーナーさんがやっているカフェなので、インテリアがとてもステキです♡私も好きですでに2回も訪れてます(笑)

真ん中には大きな丸い低めのテーブルがあり、テーブルの上には統一されたインテリアが飾られてます。

ホワイトクリームラテとミルクティーを注文してみました!ホワイトクリームラテの硝子のコップのフチにはお塩がコーティングされていてお洒落♡

ミルクティーは硝子のボトルに入っており写真映えも抜群。ボトルはお持ち帰りもできるみたいなので、自分のお土産にもなりますよ!

店名 Vacant Shop / 베이컨트샵
場所 서울 마포구 망원동425-23
(麻浦区庁駅5番出口から出て歩いて約10分くらいでした)

※訪問したのは、2019年11月です。

韓国 Seoul, ソウル Mapo-gu, Mangwon 2(i)-dong, Vacant Shop

PM 08:00

大韓民国 ソウル ソンブクトン 살살 솔트 앤 샐러드(SalSal Salt&Salad)

カウンター席でお洒落でヘルシーな一品が楽しめるカフェ「Sal Sal salt & salad/살살솔트앤샐러드」です。

私は、薄切りのスライス加減が堪らないアボカドトーストとかぼちゃスープを注文しました!

めっちゃ美味しかったです♡お通しのピクルスもさっぱりしてて、器とマッチして涼しげな感じ♫

トースト以外にもパジルパスタや野菜がたっぷりのサンドイッチなどもあります!

店名 Sal Sal salt & salad / 살살솔트앤샐러드
場所 서울 성북구 성북동 184-98
(漢城大入口駅から歩いて約5分くらいでした)

※訪問したのは、2019年8月です。

大韓民国 ソウル ソンブクトン 살살 솔트 앤 샐러드(SalSal Salt&Salad)

PM 09:00

오프넌 Offnen, Poeun-ro, Mangwon 1(il)-dong, 麻浦区 ソウル 大韓民国

白とシルバーで統一された無機質でスタイリッシュなカフェ「offnen/오프넌」です。

ここのカフェはお団子が乗ったラテが有名ですが、コーヒーも美味しいです!

クリームはあえて溢れるように注がれていて、計算されつくされたカフェのこだわり♡

ほろ苦いコーヒーとチーズケーキの甘さがちょうど良かったです。甘いものが苦手な方にもぴったりの組み合わせです。

店名 offnen/오프넌
場所 서울 마포구 포은로 111
(望遠駅2番出口から出て歩いて約10分くらいでした)

※訪問したのは、2019年12月です。

오프넌 Offnen, Poeun-ro, Mangwon 1(il)-dong, 麻浦区 ソウル 大韓民国

前の日

次の日

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️