2015-03-15 〜 2015-03-15

砂漠の真ん中に突如現れる楽園Salvation Mounta

誰もが行ってみた~い♡と言うカラフルな楽園Salvation Mountainへ行ってきました。
LAから車で片道3時間、Palm Springsからだと1時間半で行けます。

ラブリーでカラフルなSalvation Mountainの存在はガイドブックではなく、ファッション雑誌で存在を知りました。

調べてみると…Wow! カリフォルニア?!
カリフォルニアのガイドブックを私は人より持っている方ですが、そんな情報一切載ってないませんでした・・笑

Salvation Mountainは宗教家のレオナルド・ナイト氏が30年の月日を掛けて作ったアート作品でテーマはGOD IS LOVE神は愛という宗教的メッセージが込められいます♡

今はボランティアによって管理されていて、州の文化財にもなっているみたいです。
ちなみに行って1番驚いたのは…ビックリするくらい日本人がいっぱいで、日本語が何処へ行っても聞こえてきました

砂漠のど真ん中にあるので日中は太陽の光が照りつけて暑く滞在時間は1時間と短かったでしたが十分満足出来る場所でした。

#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅

Erika

LA Blogger

LA在住のErikaです。 まだ日本では知られていないショップ&レストラン・人気アイテムetc… LAのお洒落スポットやガイドブックには掲載されていない場所を紹介していきたいと思います。 そして私の旅MUSEを参考に観光して頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします♡

PM 02:00

Salvation Mountain

Palm Springsから車で1時間半。
砂漠の中に突如現れるポップでカラフルな色鮮やかな丘を発見

Salvation Mountain

PM 02:00

Salvation Mountain

Salvation Mountainは宗教家のレオナルド・ナイト氏が30年の月日を掛けて作ったアート作品でテーマは【GOD IS LOVE】神は愛という宗教的メッセージが込められていて至る所に【GOD IS LOVE】と書かれた文字がありました。
真っ青な青空に負けないくらいポップでカラフルな色鮮やかな丘は見たるだけで幸せな気分に♡

Salvation Mountain

PM 02:30

Salvation Mountain

散策すると洞穴が幾つもあり中に入ると、礼拝堂のような場所があり
カラフルなアートや宗教的メッセージが至る所に描かれていました。

Salvation Mountain

PM 03:00

Salvation Mountain

女の子ならカラフルなお洋服を着て行くと
写真映えもしてとっても可愛い写真が撮れると思います♡

Salvation Mountain

前の日

次の日

Erika

LA Blogger

LA在住のErikaです。 まだ日本では知られていないショップ&レストラン・人気アイテムetc… LAのお洒落スポットやガイドブックには掲載されていない場所を紹介していきたいと思います。 そして私の旅MUSEを参考に観光して頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします♡