2015-06-11 〜 2015-06-16

まるでおとぎの国♡イギリス湖水地方&ロンドン周遊旅

まるでおとぎ話の中に迷い込んだようなメルヘンな世界が広がるイギリス・湖水地方へtripしてきました✨

緑溢れる広大な大地、鳥たちのさえずりは時間に追われる日常を忘れさせてくれる素敵な時間でした。

雨が多いと言われるイギリスですが、
雨は緑を濃く色付けしてくれて綺麗な景色になると言われています✨

ご飯はイマイチと聞いていましたが今回の旅の料理は全て美味しくて大満足♡

歴史と自然溢れるイギリスの旅を少しずつご紹介させていただきます(^-^)

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#コッツウォルズ
#親子旅
#世界遺産・遺跡

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 09:30

Stonehenge

世界遺産・ストーンヘンジ

パワースポットして有名なストーンヘンジ。
ロンドンから西に約200kmのイギリス南部にあるストーンサークルです。

紀元前2500年に太陽の位置を計算して作られたといわれて います。

なんでこんな所に巨大な石が・・・歴史の謎を感じるこの場所で パワーを注入しました♪

Stonehenge

PM 12:30

The Roman Baths

世界遺産にも登録されているローマ浴場博物館。

お風呂大好きなイタリア人が持ち込んだといわれています♪

お風呂を意味するbathはこの街の名前が由来といわれています。

ジョージアン様式の建物の中にお風呂というギャップがいいですね☆

The Roman Baths

PM 02:00

Bath Abbey

ローマ浴場博物館の目の前にあるバース大聖堂。
こちらもジョージアン様式で壮大な雰囲気です☆

Bath Abbey

PM 04:30

London

ステイ先は貴族の別荘を改築して作られたマナーハウス。

建物もハリーポッターのような世界観でとっても素敵♥︎
古すぎてゴーストが出ないか本気で心配になりました。笑

London

PM 06:30

London

内装も格調の高いインテリアです。
こんな世界観大好きです♥︎

London

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡