2014-09-19 〜 2014-09-25

Wedding in Paris

パリ挙式やウエディングフォトをする人がまだいなかった2014年 の9月中ごろ、セーヌ河沿いの教会で結婚式を挙げました。

高校生の頃、母に初めて連れて行ってもらってから、もう10回程訪れているパリ。
大好きな街を私の大切な人にも好きになってもらいたくて、
定番の観光スポットと私のお気に入りの場所をおりまぜて組んだスケジュール。
今回は憧れのパラスホテル、Le Meurice -ル ムーリス-にも宿泊しました。

憧れのVerawangのバレリーナを着てエッフェル塔のふもとでバルーンを持ってウエディングフォトも撮影。
アメリが住んでいたモンマルトルの街ではたくさんのパリジャン達にお祝いしてもらいました。

パリ好きの方やパリでのフォトウエディングを検討している方に参考にしていただけるとうれしいです✳︎

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#カップル・夫婦
#ハネムーン
#ウェディング
#贅沢
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 09:00

Le Café Marly

3日目は後から来た彼の弟と3人で観光。
まずはパリに来た感を感じてもらえるように、ルーブル美術館にあるle Cafe Marlyで朝食。

場所が場所なので値が張る上に特別美味しいわけではないけれど、
雰囲気はとてもいいので一度は行ってみるのもいいと思います☆

Details..
http://lepetitjournal.jp/2015/10/19/post-233/

Le Café Marly

AM 10:30

Cathédrale Notre-Dame de Paris

雨がちらつくお天気のなか、ノートルダム大聖堂へ。
この塔には今まで一度も登った事がなかったので登ってみました。

日曜だからかもしれませんが、1時間程並んだので
行くならオープン前に着いておくくらいがいいかもしれません!

Cathédrale Notre-Dame de Paris

PM 12:00

Le Meurice

ここでホテルを移動しました。
憧れのVへ。

パリには五つ星より更に上位の、パラス認定されているホテルが8軒あり、
ムーリスは最初にパラス認定を取得したホテルです。
パラスホテルの中で一番インテリア等が好みだったのでこちらにきめました。

事前にメールでウエディングであることや、ムーリスにずっと憧れていた事、
エッフェル塔が見える部屋だと嬉しいということを伝えていたこともあり、
エッフェル塔やルーブル美術館が見える最上階の部屋にお手紙とシャンパン、マカロン、バラを用意してくださいました。

Details..
http://lepetitjournal.jp/2016/06/16/le-meurice/

Le Meurice

PM 12:30

Le Meurice

世界的に有名なホテルに、私達のような20代の日本人カップルが来たら
どんな対応をされるのか少し不安でしたが、全てのスタッフの方がとても丁寧で優しくて
一気にムーリスの大ファンに。

次は結婚10周年などで泊まれるのを夢見ています☆
場所はモンブランで有名なANGELINAの隣、チュイルリー公園の目の前です。
もちろん大好きなモンブランも買ってお部屋で食べました*

Le Meurice

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*