2019-09-29 〜 2019-10-01

【スペイン】マヨルカ島で過ごす贅沢バカンス!バルセロナから飛行機で45分のリゾートで美しい海とグルメを満喫する2泊3日

スペイン・バルセロナから飛行機で45分の距離に位置する、バレアス諸島最大のリゾート『マヨルカ島』。

パーティアイランド「イビサ島」でもお馴染みのスペインの離島は、近年日本でも知られ始めた穴場スポットの1つです。

マヨルカは「ワイワイ盛り上がるよりも、のんびりキレイな海を楽しみたい!」という方に一押しのリゾート♪

今回マヨルカを訪れた目的は2つ。
①岩場に囲まれた、抜群の透明度を誇るビーチを満喫
②離島ならではの絶品スペイン料理を堪能

マヨルカ島についての情報はネットで調べても少なく、反省点も多かったためコレクションにすることにしました。

バルセロナともう1箇所訪れたいと考えている方、気になっている方の参考になれば嬉しいです♡

▽ベストシーズンは?
6月〜9月中旬ごろ

#ヨーロッパ
#スペイン
#バルセロナ
#カップル・夫婦
#絶景
#ホテル

Yurie Yamamizu

海外在住 トラベルライター

大学卒業後は広告代理店などに勤務し、結婚を機に中国、その後アメリカへ。現在は複数ウェブメディアでトラベルライターとして活動中!これまで旅した25カ国56都市の中でも、挙式と留学の思い出が詰まったNYは何度もリピートする大好きな街♡

AM 09:00

Cala Esmeralda Beach, Carrer de Cala Esmeralda, Santanyí, Spain

ホテル経由でお願いした半日プライベートツアーで、マヨルカ島東部の絶景ビーチ【Playa Cala Esmeralda】を目指します。

車に揺られること1時間ほどで到着し、待ち合わせ場所と時間を決め、電話番号を交換してドライバーさんと解散。

Cala Esmeralda Beach, Carrer de Cala Esmeralda, Santanyí, Spain

AM 11:00

Carrer de Cala Esmeralda, Cala d'Or, Spain

以前Pinterestで見てからずっと、マヨルカといえば岩場に囲まれたビーチを想像していました。

この景色を見てみたかった♡念願叶って感動です。

海の透明度はとても高く、泳いでいる魚を潜らずに見られるほど。まさに絶景ビーチでした♪

▽Cala Esmeralda Beach
Carrer de Cala Esmeralda, 1, 07660 Santanyí, Illes Balears, Spain

Carrer de Cala Esmeralda, Cala d'Or, Spain

PM 02:00

Pure Salt Garonda, Carrer de la Mar Negra, Palma, Spain

夕方のフライトだったので、少し早めにホテルに戻ってきました。

ホテルのルーフトップで最後に乾杯!眺めも良くてとても開放的。

空港まで10分の距離ということもあり、最後までゆっくりと過ごすことができました。

Pure Salt Garonda, Carrer de la Mar Negra, Palma, Spain

PM 04:00

Palma de Mallorca Airport (PMI), Palma, Spain

空港でピザの箱のようなものを持って歩いている人が沢山いたので、気になって探してみたら…マヨルカ名物『エンサイマーダ』のお店【Horno Santo Cristo】にたどり着きました。

バターの代わりにラードを使った人気のパンなんだとか。1つからでも購入できたので、せっかくなのでトライ!中にクリームが入っているものもありましたが、初めてなのでプレーンを。

中はふんわりしていて、揚げパンに近いです。オイリーなのでたくさんは食べられませんが、素朴で美味しかったです♪

空港だけでなく、マヨルカ島内に7つも店舗があるそう。お店で焼き立てを食べるのもいいですね♪

▽Horno Santo Cristo
https://hornosantocristo.com/

Palma de Mallorca Airport (PMI), Palma, Spain

PM 05:00

Mallorca, Spain

2泊3日で弾丸だった『マヨルカ島』でのバケーション。

色々と反省点もありましたが、ずっと訪れてみたいと思っていた絶景ビーチや美味しいスペイン料理を堪能できて大満足です♪

せっかくなのでバルセロナともう1都市まわりたい。シティだけでなくリゾートも楽しみたい。という方には一押しです!治安の面でも比較的安心な印象ですので、家族連れやハネムーンにもオススメできるリゾートだと思います。

マヨルカでの旅の様子はInstagramとブログでもご紹介していますので、是非あわせてご覧ください♡

▽Instagram
https://www.instagram.com/explore/tags/yuuurie_in_mallorca/
▽Blog
https://yurietravelinstyle.com/category/travel/europe/spain/mallorca/

Mallorca, Spain

前の日

次の日

Yurie Yamamizu

海外在住 トラベルライター

大学卒業後は広告代理店などに勤務し、結婚を機に中国、その後アメリカへ。現在は複数ウェブメディアでトラベルライターとして活動中!これまで旅した25カ国56都市の中でも、挙式と留学の思い出が詰まったNYは何度もリピートする大好きな街♡