2020-03-01 〜 2020-03-03

【Paris and You】パリジャンシックな旅を叶える8つのアイディア♡

TabiMUSEでパリの記事を書くのもこれで3つ目となりました。

今回はパリ暮らしでのエピソードを加えながら、パリジャンシックな旅を叶える8つのアイディアを紹介します♡

Ⅰ, パリと私
Ⅱ, パリと屋根
Ⅲ, パリとエッフェル塔
Ⅳ, パリとセーヌ川
Ⅴ, パリとミッドナイト
Ⅵ, パリとバゲット
Ⅶ, パリとテラス席
Ⅷ, パリと思い出

※現在新型コロナウイルスの影響により全世界で渡航困難な状態です。
フランスもとても深刻な状況のため3月17日から外出禁止が続いています。
「STAY HOME FOR EVERYONE」
またいつかみんなに笑顔が戻り、安心して旅ができ、世界にたくさんある素敵な場所で大切な思い出が作れますように。

安心して旅ができるようになった時の参考になれば嬉しいです。

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#女子旅
#現地在住
#シティ

kyotorganicoco

パリ在住

幼い頃から海外旅行好きの両親とアジア・ヨーロッパ、アメリカなど様々な国を旅し、海外で住むことが小さい頃からずっと抱き続けた夢♡大学卒業後、生まれ育った京都からアメリカでの生活を経験し、フランス人の旦那さんと国際結婚。現在パリ在住。“旅とファッションと素敵な部屋” をテーマに世界中にお気に入りを見つけながら旅をしています♪

AM 10:00

Astier de Villatte, サントノーレ通り パリ フランス

Ⅷ, パリと思い出

人によってパリの思い出はそれぞれ。心に残したパリの素晴らしい景色や、カメラに収めたお気に入りの写真たち。

帰国してからもパリの甘い思い出に浸れるよう、フランス発のステキなブランドをいくつかご紹介します♡

【Astier de Villatte】
パリで1つ1つ丁寧に作られた器。とても繊細で、ため息のでるような美しさ。私もフランスへの引越しを記念して毎年集めることにしました。お店に凛として並ぶ美しい陶器から毎年1つ、お家に迎え入れてそれぞれに思い出を詰めていきたい。みなさんもフランスに来た思い出に毎年1ついかが?

Astier de Villatte, サントノーレ通り パリ フランス

PM 02:00

Officine Universelle Buly 1803, Rue de Saintonge, パリ フランス

【Officine Universelle Buly】
化粧品とはまた違う感覚で、夜ベットに入る前に顔や髪、体、手へのご褒美。上品なガラス瓶が並ぶ店内で美しいマダムにゆっくり説明を受けながら買い物をする時間は至福♡

Officine Universelle Buly 1803, Rue de Saintonge, パリ フランス

PM 05:00

34 Boulevard Saint-Germain, パリ フランス

【Diptyque Paris】
夜キャンドルをつけ、パリの香りに包まれながら思い出に浸る♡そんな夜にぴったりなのが、Diptyqueのキャンドル♡キャンドルとルームフレグランスにはBAIESを、香水はDOSONを愛用しています。

34 Boulevard Saint-Germain, パリ フランス

PM 08:00

Paris, フランス

パリで買った素敵なお皿で頂くお料理。額縁に入れたパリの写真。今パリジェンヌに大人気のドライフラワー。

お部屋ににちょっとしたアイディアを取り込むだけで、日本にいてもパリ気分を味わうことができます♡みなさんも是非試してみてくださいね♡

See you soon.

Paris, フランス

前の日

次の日

kyotorganicoco

パリ在住

幼い頃から海外旅行好きの両親とアジア・ヨーロッパ、アメリカなど様々な国を旅し、海外で住むことが小さい頃からずっと抱き続けた夢♡大学卒業後、生まれ育った京都からアメリカでの生活を経験し、フランス人の旦那さんと国際結婚。現在パリ在住。“旅とファッションと素敵な部屋” をテーマに世界中にお気に入りを見つけながら旅をしています♪