2019-11-20 〜 2019-11-23

ベトナムにも美しい砂漠が!?「Anantara Mui Ne Resort」で過ごす極上ホテルステイ

今回は3回目のベトナム旅。ハノイとホーチミンは、それぞれゆっくり訪れたことがあるので、せっかくならリゾートとシティどちらも楽しめる場所がいい!

ということで、見つけたのがホーチミンから車で4時間程の場所に位置する【Mui Ne(ムイネー)】

「ムイネー」という地名を初めて聞く方も多いと思いますが、実は美しい砂漠(砂丘)を有するリゾート地なんです。

このコレクションでは日本未上陸の【Anantara Mui Ne Resort】でのホテルステイと砂丘ツアーの様子を通して、ムイネーの魅力をご紹介していきます。

初ベトナムの方はもちろんリピーターの方にもオススメのプランなのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

▽ベストシーズンは?
12月〜5月
実際に訪れた11月は雨季から乾季に切り替わる時期だったこともあり、雨は降りませんでした。東南アジアのリゾートを訪れる際は雨季のチェックもお忘れなく!

#アジアシティ
#ベトナム
#ホーチミン
#女子旅
#絶景
#ホテル

Yurie Yamamizu

海外在住 トラベルライター

大学卒業後は広告代理店などに勤務し、結婚を機に中国、その後アメリカへ。現在は複数ウェブメディアでトラベルライターとして活動中!これまで旅した25カ国56都市の中でも、挙式と留学の思い出が詰まったNYは何度もリピートする大好きな街♡

PM 04:50

Hong Kong International Airport, Sky Plaza Road, Chek Lap Kok, Hong Kong

▽Flight info
香港国際空港(HKG)→タンソンニャット国際空港(SGN) 2時間40分

現地集合した妹は仕事後のANA便(NH833)を利用。
18:55 成田空港(NRT)→23:30 タンソンニャット国際空港(SGN)
6時間30分ほどのフライトです。

金曜の仕事後に出発できるフライトなら、お休みをフルに使えます。LCC(ベトジェットエア)なら、お得に旅することも♪

Hong Kong International Airport, Sky Plaza Road, Chek Lap Kok, Hong Kong

PM 06:30

Tan Son Nhat International Airport, Truong Son Street, Tan Binh, Ho Chi Minh City, Vietnam

ホーチミンタンソンニャット国際空港に到着!

ホテルに送迎をお願いしていたので、到着ゲートを出たところでスタッフの方と合流。車で10分ほどで【ibis Saigon Airport Hotel】に到着しました。

寝るだけだったので空港近くのエアポートホテルをチョイス。1泊8,000円ほどでした。1階にはレストランやスタバがあり、施設も新しく、お部屋も綺麗です。

明日に向けて早めに就寝です!

▽ibis Saigon Airport Hotel
2 Hồng Hà, Phường 2, Tân Bình, Hồ Chí Minh 700000 Vietnam

Tan Son Nhat International Airport, Truong Son Street, Tan Binh, Ho Chi Minh City, Vietnam

前の日

次の日

Yurie Yamamizu

海外在住 トラベルライター

大学卒業後は広告代理店などに勤務し、結婚を機に中国、その後アメリカへ。現在は複数ウェブメディアでトラベルライターとして活動中!これまで旅した25カ国56都市の中でも、挙式と留学の思い出が詰まったNYは何度もリピートする大好きな街♡