2019-12-05 〜 2019-12-12

【Morocco】異世界絶景!魅惑のモロッコ3都市♡+砂漠〜バスで巡るフォトジェニックな女子旅〜

【滞在日数】4泊8日
【日本⇄モロッコ時差▶︎日本より約−8時間】
【ベストシーズン▶3〜5月、9〜10月】

街ごとに全く異なる魅力を持っているモロッコ♡
一つの国で何カ国も旅をしたかのような気持ちになり、私が旅した国の中でもっとも印象深い国となりました。

今回はシャルル・ド・ゴール空港よりマラケシュ空港→シャウエン→フェズ→アガフィー砂漠→マラケシュという3つの異なる都市と砂漠をバスで移動しました。
各都市の特徴を把握し、何処で何をしたいのかをメモしておくと移動の日程が組みやすくなります♪

初めての匂い
初めて見る柄に
初めて見る建物
初めての経験
初めての味
初めての人々...

目の前には日本では想像もできないような日常が広がり、信じられないほど綺麗でお洒落な絶景を写真に収めることができるモロッコ♡

アフリカ大陸ってどんなところなんだろう??
ツアーではなくて、好きなところに行きたい!泊まりたい!
でも交通手段が分からなくてちょっぴり不安。

初めての事ってわくわく♪する反面、ちょっぴり不安でもありますよね。
そんな方には是非モロッコから!と背中を押しつつ、旅の注意事項と移動の交通手段について今回は詳しくご紹介していきたいと思います!

#中東・アフリカ
#モロッコ
#モロッコ
#女子旅
#世界遺産・遺跡
#定番観光スポット

Yuka.com

nail salon owner💅

Mein→marriott Bonvoy __aichi__ 行きたい場所を1つ決めて残りは現地に着くまでノープラン。気持ちが自由になれる旅が好きです。

AM 07:00

モロッコ カサブランカ Route de Nouasseur, ムハンマド5世国際空港

DAY7→
マラケシュよりチャーターカーにてカサブランカ空港へ。カサブランカ・ムハンマド5世空港を出発し、乗り換えのシャルル・ド・ゴールへ移動。

無事にムハンマド5世空港について一路シャルル・ド・ゴール空港へ。
今回はシャルル・ド・ゴール空港で10時間のトランジットを取っていてパリの街へ繰り出す予定でした。
...が、デモのおかげで途中下車させられてしまい今回は空港でのお買い物となりました。
空港でも沢山の人気ブランドがあるのでシャルル・ド・ゴール空港に行かれた際は是非ぜひお買い物してみてくださいね♪

モロッコ カサブランカ Route de Nouasseur, ムハンマド5世国際空港

前の日

次の日

Yuka.com

nail salon owner💅

Mein→marriott Bonvoy __aichi__ 行きたい場所を1つ決めて残りは現地に着くまでノープラン。気持ちが自由になれる旅が好きです。