2019-12-05 〜 2019-12-12

【Morocco】異世界絶景!魅惑のモロッコ3都市♡+砂漠〜バスで巡るフォトジェニックな女子旅〜

【滞在日数】4泊8日
【日本⇄モロッコ時差▶︎日本より約−8時間】
【ベストシーズン▶3〜5月、9〜10月】

街ごとに全く異なる魅力を持っているモロッコ♡
一つの国で何カ国も旅をしたかのような気持ちになり、私が旅した国の中でもっとも印象深い国となりました。

今回はシャルル・ド・ゴール空港よりマラケシュ空港→シャウエン→フェズ→アガフィー砂漠→マラケシュという3つの異なる都市と砂漠をバスで移動しました。
各都市の特徴を把握し、何処で何をしたいのかをメモしておくと移動の日程が組みやすくなります♪

初めての匂い
初めて見る柄に
初めて見る建物
初めての経験
初めての味
初めての人々...

目の前には日本では想像もできないような日常が広がり、信じられないほど綺麗でお洒落な絶景を写真に収めることができるモロッコ♡

アフリカ大陸ってどんなところなんだろう??
ツアーではなくて、好きなところに行きたい!泊まりたい!
でも交通手段が分からなくてちょっぴり不安。

初めての事ってわくわく♪する反面、ちょっぴり不安でもありますよね。
そんな方には是非モロッコから!と背中を押しつつ、旅の注意事項と移動の交通手段について今回は詳しくご紹介していきたいと思います!

#中東・アフリカ
#モロッコ
#モロッコ
#女子旅
#世界遺産・遺跡
#定番観光スポット

Yuka.com

nail salon owner💅

Mein→marriott Bonvoy __aichi__ 行きたい場所を1つ決めて残りは現地に着くまでノープラン。気持ちが自由になれる旅が好きです。

AM 04:30

CTM, Rue Abou Bakr Seddiq, マラケシュ モロッコ

DAY5→
マラケシュに到着。この日の宿泊先のアガファイ砂漠のスタッフさんが早朝からバス停まで迎えに来てくれました。

想像通り朝方に真っ暗なCTMターミナルに着きました。笑
でも大丈夫です。
本日のお宿Agafay Desert Luxury Camに事前に連絡をしていたので早朝に関わらず迎えに来てもらえました。

困った事があれば予約サイトから連絡をしてみる事をお勧めします。

アガファイ砂漠へは1時間程で到着します。

CTM, Rue Abou Bakr Seddiq, マラケシュ モロッコ

AM 07:30

Agafay Desert Luxury Camp, マラケシュ モロッコ

早朝に着いた私たちを予備の部屋に案内してくれました。
異国の地での快い対応に心が暖かくなりました。

砂漠の地の朝はとても寒く昼間の暑さを思い出せなくなります。冬のモロッコは防寒具は必須!
旅も後半!この日は一泊二日をゆっくりする為に静寂の砂漠とAgafay Desert Luxury Camを選びました。

Agafay Desert Luxury Camp, マラケシュ モロッコ

PM 02:30

Agafay Desert Luxury Camp, マラケシュ モロッコ

朝日を見てテントに戻り気付いたら12:00!
どうやら移動に疲れた私たちは昼過ぎまでお昼寝していた様子。笑

外に出て感動!
見渡す限り遮るもののない砂漠!壮大な景色に癒されたのです。
そして可愛いインテリアの数々。どこで写真を撮っても絵になります♪
敷地内の隅々まで散歩しました。

Agafay Desert Luxury Camp, マラケシュ モロッコ

PM 04:30

Agafay Desert Luxury Camp, マラケシュ モロッコ

今度はテントで撮影大会!
12月のモロッコの夜と朝は極寒ですが昼間は過ごしやすく、開放的なテントタイムを楽しみました♪
コンパクトなテントの中にはお洒落なインテリアがギュッと詰め込まれていて窓をフルオープンにしてモロッコの気候も楽しみました!

Agafay Desert Luxury Camp, マラケシュ モロッコ

PM 05:30

Agafay Desert Luxury Camp, マラケシュ モロッコ

楽しみにしていたキャメルライド!
可愛いラクダのファティマとサヤンが乗せてくれました♡
少しづつ色が変わっていくモロッコのサンセット。淡い色のグラデーション。
全ての写真にピンクフィルターがかかる時間。
瞬きする一瞬一瞬で色の変わる時間。
大切な一瞬一瞬を見逃さない人生をこれからも歩みたいと思った瞬間でした。

Agafay Desert Luxury Camp, マラケシュ モロッコ

PM 08:00

Agafay Desert Luxury Camp, マラケシュ モロッコ

夜はゆっくりディナーをしてこの日もオレンジジュースで幕を閉じる♪
滞在中飲んだオレンジジュースの数は約10杯!笑
とにかく美味しいのでやみつきになりました。
モロッコに行かれた際は是非ご賞味あれ♪

砂漠の朝はゆっくりで、夜は早い。
あんなに沢山寝たのにまた寝る。
電気も電波もない場所って不思議とよく寝れる。

Agafay Desert Luxury Camp, マラケシュ モロッコ

前の日

次の日

Yuka.com

nail salon owner💅

Mein→marriott Bonvoy __aichi__ 行きたい場所を1つ決めて残りは現地に着くまでノープラン。気持ちが自由になれる旅が好きです。