2020-01-30 〜 2020-02-04

世界一美しい街【パース】 クオッカに会いにロットネスト島にも行く大自然満喫trip

世界一美しい街と言われているパース。

ピナクルズやランセリン砂丘の大自然1day trip。
クオッカに会いに、綺麗なビーチがたくさんあるロットネスト島へも行きました。

今回はバスや電車を利用してビーチやカフェも巡ったので、行き方なども詳しく書きたいと思います。

約一週間の滞在で、大自然もシティも両方楽しめる大満喫コースをご案内いたします。

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#パース
#女子旅
#リゾート
#絶景

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。

AM 08:45

Rottnest Island 西オーストラリア州 オーストラリア

最終日は楽しみにしていたロットネスト島へ。

私達の宿泊していたホテルはエリザベスキーに近かったので、8:15にパンパシフィックというホテルに行き、バスでピックアップしてもらいました。 
(予約時にピックアップの場所と時間を指定してくださいます。)

8:45にエリザベスキーの港Barrack St発のボートで出発しました。

予約はロットネストエキスプレスのサイトから予約しました。

1人 110.55AUD
(8.165円)2020.2.4時点

自転車レンタルも同時に予約できますが、私達は当日、降りてからボートのスタッフの方に$30渡して自転車レンタルしました。

途中、経由するフリーマントルに行くまでにコーヒーor紅茶の無料サービスがあったり、ボートも快適でした。

10:35にロットネスト島に到着。

予約はこちらからできます。↓
ロットネストエキスプレス
https://rottnestexpress.com.au/jp/

Rottnest Island 西オーストラリア州 オーストラリア

AM 10:50

Bathurst Lighthouse, ロットネスト・アイランド 西オーストラリア州 オーストラリア

自転車で早速出発し、道を間違えて行く予定ではなかった灯台【Bathurst Lighthouse】にたどり着いたので降りてみると、隣のピンキービーチも見れて絶景でした。

Bathurst Lighthouse, ロットネスト・アイランド 西オーストラリア州 オーストラリア

AM 11:10

The Basin, ロットネスト・アイランド 西オーストラリア州 オーストラリア

行きたかった一つ目のビーチ【The Basin(ザベイスン)】。

透明度が高くてとても綺麗でした! 

ここではシュノーケルをしました(持参)。

The Basin, ロットネスト・アイランド 西オーストラリア州 オーストラリア

PM 12:30

Rottnest Island 西オーストラリア州 オーストラリア

自転車で、次のビーチめがけて出発!

周りの景色も思っていた以上に野性的で楽しめます。

しばらく行くと、第一クオッカ発見!!!

クオッカはピカチューのモデルになった、世界一幸せな動物と言われています。

その名の通り、近寄ってきてニコッとしてくれました^_^

あまりの可愛いさに写真をたくさん撮ってしまいました!

Rottnest Island 西オーストラリア州 オーストラリア

PM 12:47

Henrietta Rocks, ロットネスト・アイランド 西オーストラリア州 オーストラリア

次のお目当てのビーチに向かっている途中、とても綺麗なビーチを発見!!

【Henrietta Rocks】(ヘンリエッタロックス)という、調べた時にも出てこなかったノーマークのビーチでしたがあまりの綺麗さに駆け下りました。笑

個人的にはこれまでで一番ワクワク、感動したビーチでした!

シュノーケルでは浅瀬でも大きな魚が見れました^_^

やはり何事も、誰かが言う情報ではなく、自分の目で確かめるのが重要だと思いました!

Henrietta Rocks, ロットネスト・アイランド 西オーストラリア州 オーストラリア

PM 01:35

Little Salmon Bay, 西オーストラリア州 オーストラリア

目当てで来たビーチ、【Little Salmon Bay】(リトルサーモンベイ)に到着!

思ったよりも港からとても遠かったですが、頑張って自転車をこいできた甲斐あって、グラデーションがとても綺麗なビーチを拝めました。

このビーチも透明度が高く、真上から魚が泳いでいるのが見えました。

Little Salmon Bay, 西オーストラリア州 オーストラリア

PM 02:50

Simmo's, ロットネスト・アイランド 西オーストラリア州 オーストラリア

港の近くの飲食が集まっているメインの場所へ戻ってきました。

当初はランチはパスタを食べよう♪と言ってましたが、いざ長距離自転車をこいで戻ってきた
ときには、「いま、喉を通らないね。笑」

となり、【Simmo's】でアイスクリームを食べました。笑(€5.5)

Simmo's, ロットネスト・アイランド 西オーストラリア州 オーストラリア

PM 05:00

Rottnest Island 西オーストラリア州 オーストラリア

帰りは17:00発のロットネスト島の船に乗りました。

途中、フリーマントルも経由し、ほとんどの方がここで降りられますが、シンガーの方が乗ってきてギターを弾きながら歌ってくださいました♫

あと、フリーマントルすぎてからはテイスティングタイムがあって、好きなスパークリングや
ビールを試せました^_^

船からはサンセットも見れました。

Barrack St(エリザベスキーの港)で降りる方は、フリーマントルよりお値段は少しあがりますが、
リバークルーズも楽しめて様々なサービスもあるので一石二鳥です!

18:40にエリザベスキーの港に到着。

パース最終日もとても満喫でした。

次の日の6:40パース発のフライトで帰国し、約1週間のパースの旅終了!

今回の旅では、自然に触れることで心が豊かになることを改めて実感しました^_^

Rottnest Island 西オーストラリア州 オーストラリア

前の日

次の日

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。