2019-11-25 〜 2019-11-27

『上海』の最旬カフェ巡り!2泊3日の週末女子旅

日本から3時間ほどの上海。
中国の経済の中心でもあり、流行が生まれる街。

ドラマチックな夜景に美味しいご飯、お洒落カフェもたくさんで、なんで今まで来なかったんだろう?と思うほど魅力たっぷりでした!

LCCで賢く、2泊3日をフルに使い現地女子が集まる可愛いスポットを巡ってきました♡

#アジアシティ
#中国
#上海
#女子旅
#ひとり旅
#カフェ巡り

𝐌𝐚𝐫𝐢𝐧𝐚

Cafe traveler

国内•海外のカフェ&ホテルを巡るカフェトラベラー。 化粧品BAをしながらお休みを見つけては弾丸旅行に出かけています。 フォトジェニックなカフェやホテルの紹介、現地コスメのレポートなど、ちょっと贅沢でお洒落な女子旅を発信🍬

AM 07:00

Shanghai, China

上海へは、LCCで賢くお得に♡

仕事後に羽田からの深夜便で1:40発、3時間半ほどで上海に早朝着なのでフルで時間を使えます。

空港から市内へは地下鉄で1時間ほど。運賃は7元(約110円)でした。

上海でしか乗れない最高時速431kmのリニアモーターカーもありますが、始発が7:00なので早朝着の際はご注意を。

Shanghai, China

AM 08:00

China, Shanghai, Huangpu, Liyuan Road, 佳家湯包

小龍包が大好きな私。台湾や香港などでもたくさん食べてきましたが、上海の小龍包は格別に美味しい!本場上海ならではのもちもちジューシーな小龍包は絶品でした♡

行列ができる人気店、『佳家湯包』は朝イチで行きましたが30分ほど並びました。

英語も日本語ももちろん通じないのでメニューを指差し、人気の蟹ミソ小龍包(12個35元 約560円)をオーダー。混んでいるので一人だと相席ですが、ローカルに混ざって食べるのもまた思い出に。

売り切れ次第閉店なので早めの来店がオススメです。

〈佳家湯包〉
【住所】90 Huanghe Rd, Huangpu, Shanghai, China
【Open】7:30〜20:00 カード不可

China, Shanghai, Huangpu, Liyuan Road, 佳家湯包

AM 10:30

The Press, Hankou Road, Huangpu, China

小雨が降ってきたので、雨宿りがてら気になっていたカフェに。

『THE PRESS』は新聞社だった建物をリノベーションしたカフェで、レトロな建築が素敵な雰囲気の人気カフェです♡

天井が高く、新聞社時代の写真を飾った壁がフォトジェニック!午前中だったので人も少なくソファ席でゆっくりできました。

〈THE PRESS〉
【住所】309 Hankou Rd, Huangpu, China, 200086
【Open】7:30〜23:00 無休 
※カード不可

The Press, Hankou Road, Huangpu, China

PM 03:00

Arabica Coffee Roasters (Shanghai) Co.,Ltd., Lingling Road, Xuhui District, Shanghai, China

外灘やその北側の北京東路のあたりはヨーロッパのような建物が多く、とても素敵な雰囲気のエリア。ウェディング撮影も見かけました♡

ペニンシュラの裏の『Arabica Coffee Roasters』でひと休み。

〈Arabica Coffee Roasters〉
【住所】Rockbund, 1/F, 169 Yuanmingyuan Lu, near Nan Suzhou Lu
【Open】9:00〜19:00

Arabica Coffee Roasters (Shanghai) Co.,Ltd., Lingling Road, Xuhui District, Shanghai, China

PM 07:00

Shanghai, China

上海といえばキラキラの夜景!

近未来のような浦東側の夜景と、クラシカルな外灘側の夜景、どちらも楽しめるのが魅力です。外灘遊歩道は夜景を見る観光客がたくさん!

昼間とは全く違う雰囲気で、これぞ上海!なエネルギッシュな夜景にとても感動しました。

Shanghai, China

前の日

次の日

𝐌𝐚𝐫𝐢𝐧𝐚

Cafe traveler

国内•海外のカフェ&ホテルを巡るカフェトラベラー。 化粧品BAをしながらお休みを見つけては弾丸旅行に出かけています。 フォトジェニックなカフェやホテルの紹介、現地コスメのレポートなど、ちょっと贅沢でお洒落な女子旅を発信🍬