2019-08-18 〜 2019-08-20

【スペイン周遊】アンダルシアの白い街巡り「ミハス・フリヒリアナ」。そして世界遺産アルハンブラ宮殿も!

スペインをぐるっと周遊旅行。

リゾート地として有名なダナンやアンダルシア地方の白い街巡りも楽しみました。
ミハスの村やスペイン一美しい村にも選ばれたこともあるフリヒリアナは想像以上に素敵な街でした。

そして最後に訪れたグラナダは
その昔、イスラム栄華の象徴であり、イスラム芸術の集大成とも言われている
アルハンブラ宮殿は一度は訪れてみたかった場所でした❤︎

バルセロナコレクションと合わせてご覧ください♪
https://tabi-muse.com/collections/view/1787/1

#ヨーロッパ
#スペイン
#マラガ
#グラナダ
#カップル・夫婦
#絶景
#世界遺産・遺跡

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 07:00

スペイン ミハス

2日目はマラガから白い街・ミハスを目指して車で出発です。
アンダルシアの白い街をいくつか巡りながらグラナダを目指すルートです。

ミハスに辿り着いたのは朝の7時。
まだ街が動き出す前で、朝の静かな雰囲気の中街歩きスタートです。

(街歩きをスタートしてからカメラを車に置いてきてしまった事に気付き・・
ミハスの街はiPhoneで撮影しました。)

スペイン ミハス

AM 07:30

スペイン ミハス

街中どこを見渡してもが美しい白壁に囲まれているミハスの街。
1時間かけてたっぷり街歩きを楽しんだ後は、カフェでコーヒーをいただきました。

カフェでは地元のマダム達が楽しくおしゃべりをしていたりと、ローカルな雰囲気も楽しめます。
(ミハスのお昼はとても暑いので、朝の時間にテラスでのコーヒータイムを楽しむのだそう。)

ミハスの街は素敵だったのですが、朝7時はまだ少し暗くて、撮りたかった写真が上手く撮れなかったので、もう少し太陽が登った朝10時頃に訪れるのがベストだと思います。

スペイン ミハス

AM 09:30

スペイン フリヒリアナ

アンダルシア地方の白い街巡り2つ目は”スペイン一美しい村”にも選ばれたこともある「フリヒリアナ」へやって来ました。(ミハスから車で1時間ほどで到着しました。)

フリヒリアナは想像していた通り、いや想像以上の美しい村でした!!
細い坂道を登っていくとおとぎの国の中に迷いこんだかのような可愛い景色に出会えます。

スペイン フリヒリアナ

AM 10:00

スペイン フリヒリアナ

街並みが一望出来るスポットまで坂道を30分ほど登りました。
かなりキツかったですが、丘の上から見える景色は絶景だったので頑張って登ってみてください♪

ミハスもフリヒリアナもどちらも素敵な街でしたが個人的には「フリヒリアナ」の街の雰囲気が好きでした♡

スペイン フリヒリアナ

AM 11:00

スペイン フリヒリアナ

頑張って坂道を登って運動をしたので、お昼はご褒美のビールで乾杯!

魚介パスタのエビがプリっとしていて、とても美味しかったです♪
スペインはどこに行っても魚介が美味しいので毎食必ず注文をしていました。

スペイン フリヒリアナ

PM 01:00

スペイン ロンダ

「ミハス」「フリヒリアナ」の他にも白い村巡りは続きます。
天空の白い村「カピレイラ」、そしてまだ日本人にはなかなか知られていない「ブビオン」にも行ってきました。

2つの村はミハス、フリヒリアナのように観光化されていない小さな村で、のどかで静かな雰囲気です。
どのお家もガーデニングに気合が入っていて、綺麗に手入れされたお花はとても綺麗でした♪

念願の4つのアンダルシアの白い村巡りが出来て、感無量!
テンションは最高潮のまま次の目的地・グラナダへと車で移動をしました。

スペイン ロンダ

PM 05:00

スペイン グラナダ

グラナダでの宿泊ホテルは立地がいい4つ星ホテル「Barceló Carmen Granada」をチョイスしました。
街中にあるホテルなので、移動にとても便利でした。

朝も早かったのでチェックイン後、少しゆっくりと休んでからグラナダの街へ夜ご飯を食べに行きました。

スペイン グラナダ

PM 07:00

Bodegas Castañeda, Calle Almireceros, グラナダ スペイン

夜ご飯は予め調べていたバル「Bodegas Castañeda(ボデガス カスタ二ェダス)」へ。
地元でも大人気なお店でこの日も満席だったので、少し待って店内へ案内してもらいました。
一つのお皿に色んな種類の料理を楽しめるタパスは、コスパも◎!

本当に美味しくてもっと注文をしようと思ったのですが、タパスの盛り合わせが意外とボリュームもあり満腹になってしまったので、盛り合わせとビールでこの日はホテルに戻ることにしました。

Bodegas Castañeda
11時30分~1時00分
https://goo.gl/maps/zEFMR4ryScKk1WAK9

Bodegas Castañeda, Calle Almireceros, グラナダ スペイン

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡