2019-12-08 〜 2019-12-09

最新スポットから穴場まで〜美食・コスメ・ショッピングを堪能〜大人ソウル旅!

ほぼ1泊2日でショッピング、コスメ、グルメを堪能できる大人ソウル旅!

1日目
カロスキル
2日目
アックジョン、明洞

夜は東大門でナイトショッピング。

最新スポットからまだあまり知られていない穴場スポットまで、本当に良いお店をご紹介いたします!

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#グルメ
#ショッピング
#ビューティ

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。

PM 05:15

탬버린즈 플래그십스토어 Tamburins, シンサドン 江南区 ソウル 大韓民国

ソウルに着いてまず向かったのはカロスキル。

カロスキルを1本入った場所にある【tamburins】(タンブリンズ)はサングラスで有名な"gentle monster(ジェントルモンスター)"が手掛けるスキンケアブランド。

ハンドクリームやマスクなどが美しくディスプレイされていてまるで美術館のような空間です。

【tamburins 】
address / ソウル特別市江南区新沙洞520-9
TEL / 02-511-1246
URL / https://www.tamburins.com/

탬버린즈 플래그십스토어 Tamburins, シンサドン 江南区 ソウル 大韓民国

PM 05:25

Sinsa-dong Garosu-gil, シンサドン 江南区 ソウル 大韓民国

先程のタンブリンズと同じ通りにある、アイウエアブランド【GENTLE MONSTER】(ジェントルモンスター)のフラッグシップストア。

地上5階地下1階からなるショールームのような店内は、フロアごとに異なるストーリーを表現していて、前回来た時とディスプレイが変わっていました。

毎回ワクワクさせられます。

【GENTLE MONSTER 】
address / ソウル特別市江南区新沙洞 533-6(서울특별시 강남구 신사동 533-6)
TEL / +82-070-5080-0196
URL / http://www.gentlemonster.com/

Sinsa-dong Garosu-gil, シンサドン 江南区 ソウル 大韓民国

PM 06:30

SCHOOL FOOD, Nonhyeon-ro 159-gil, シンサドン 江南区 ソウル 大韓民国

予定になかったのですが、お腹が空いてきたので【school food】(スクールフード)へ。

カロスキルでお腹が空いたら毎回お世話になっています。笑

辛いけど癖になるラーメンと、3種類のキンパを注文して1人約千円とリーズナブル。

定番屋台グルメをお洒落な雰囲気でいただけるのでショッピングの合間にオススメです^_^

【school foodカロスキル店】
address / ソウル特別市 江南区 新沙洞 538, 2F (서울특별시 강남구 신사동 538, 2F)
TEL / 02-510-5005
URL / http://www.schoolfood.co.kr/

SCHOOL FOOD, Nonhyeon-ro 159-gil, シンサドン 江南区 ソウル 大韓民国

PM 07:20

AYU25 SINSA FLAGSHIP STORE, シンサドン 江南区 ソウル 大韓民国

次に向かったのは2019年3月にOPENしたアーユルヴェーダのアロマのお店【ayu25】へ。

ayuはアーユルヴェーダの略、25は25種類の肌&体質と、最も輝かしい美しさを持つ25歳の健康な美を提供したいという意味を込めているのだそうです。

私達が行った時にたまたま代表の方が店頭にいらっしゃっていて、インドでアーユルヴェーダを学ばれたという代表の方直々に肌診断をしていただけることになりました!

体質診断では、脈や舌から肌の状態を見て生まれ持った肌質(風、火、水のエネルギーの3つのタイプ分け)を診断してくださり、一人一人にあったスキンケア方法も親切に教えてくださいます。

ちなみに私は肌タイプvata(ヴァータ)タイプと診断され、自分の肌にあったパウダータイプの洗顔料を購入しました。

気付いたら1時間も滞在していました。笑

【ayu25】
address / ソウル市江南区烏山大路15キル21(서울시 강남구 도산대로15길 21)
TEL / 02-540-6210
OPEN / 11時〜21時 
URL / https://ayu25.com/

AYU25 SINSA FLAGSHIP STORE, シンサドン 江南区 ソウル 大韓民国

PM 10:00

Dongdaemun, ソウル 大韓民国

眠らない街ソウル。ソウルの夜はこれからです!

東大門へ移動してショッピング巡り。

毎回必ずチェックするのはdoota、ミリオレ、maxtyle、NUZZON、team204(シューズ)、光熙市場など他にも周りますが、比較的新しく見やすいビルでいうと『apm luxe』は綺麗で見やすくオススメです。

地下にはヨガウェアのお店もあります。

私達が行ったときはお店の外で鯛焼きが無料でいただけました。笑

お店の外にはカフェや屋台もあるのでショッピングの合間に座って休憩できます。

Dongdaemun, ソウル 大韓民国

前の日

次の日

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。