2019-08-11 〜 2019-08-14

キーマラ宿泊♡「自然を楽しむプーケット」と「おしゃれCityバンコク」の両方を楽しむよくばりタイTrip♡【前編】

トランジットで、バンコクのお気に入りレストランと絶景プールが素敵な高層ホテルを楽しんだ後は、泊まりたかったキーマラに宿泊する為に一路プーケットへ。

そこは、カフェや海の中で象に乗る珍しい体験、離島めぐりに、可愛らしい街散歩など、ホテル以外の魅力も溢れる「楽園」でした。

Day1
バンコクのリピートオシャレスポット「The Jam Factory」と、高層5つ星ホテルステイ&絶景インフィニティプール

Day2
ビーチでぞうさんと海遊び
カフェ巡りやオールドタウンetcプーケット観光のおすすめルート

Day3
ジェームズボンド島をはじめとする離島巡りに、シーカヌーや洞窟探検も出来るいちおしツアーについて

Day4
憧れの「キーマラ」ステイをとことん楽しむ方法

#アジアシティ
#アジアリゾート
#タイ
#タイ
#バンコク
#プーケット
#ホテル
#アクティビティ
#カフェ巡り

hello.asami

cafe traveler

可愛いお店や見た事のない景色を探しながら、年に4、5回海外旅行するのが1番のリフレッシュに。 その為に普段から世界のトラベラーさん達をチェックするのも大好き。 最近は、写真を撮りながら自由気ままに過ごせる1人旅へも出かけています♡

AM 07:00

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

朝頼んでいた時間に朝食が到着。
とりあえずベッドに運んでもらいます。
これ、ホテルにいると何故かしたくなる♡

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

AM 07:10

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

ベッドに運んでもらったけれど、モロッコで初体験したプールサイドモーニングをやりたくて、プールに移動(笑)。

キーマラに泊まったら、一度はルームサービスの朝食を体験しないともったいないと思います♡

量が多すぎたから、残りはランチに。

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

AM 07:50

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

食後はそのままプールサイドでゆっくり。

20代の頃はずっと動きまわる旅をしていましたが、旅行の日程に、休憩を兼ねた「ホテルを楽しむ日」を作るようになってから、旅の楽しみ方も変わった気がしています。

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

AM 08:30

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

キーマラにはアクティビティが沢山あって、私はフォトツアーに参加したかったのだけれど、この日は生憎そのツアーがなくて。

バトラーさんにその話をすると、フォトツアーで回る場所を、カートで連れてまわってくれる事に!

バトラーさんは、本当に優しくて、場所を案内してくれただけでなく、写真撮影までしてくれて、ツアーに参加するより良いという結果に(笑)。

ホテル自体ももちろんだけれど、ホテルの良さは、「良い滞在だったかどうか」に関わる重要なポイント、「ホスピタリティ」に出る気がしていて。

キーマラスタッフのホスピタリティの高さに感謝でした…♡

そして、キーマラで撮影する際の注意点が。

instagramで沢山の方がキーマラをドローンで撮影されている映像を見て、今回私もドローンを持って行ったのですが、タイはドローン規制もかなり厳しく、キーマラでも禁止されているそうです。

部屋にもロビーにも、禁止の張り紙があり、守られていない方も未だにいらっしゃるそうですが、マナーやプライバシーの保護からも、NGとされているとの事。

本当に残念でしたが、ドローンがなくても、写真を撮る手が止まらないくらい、キーマラが素敵な場所だったので、ドローンはまたの楽しみにとっておこうと思います。

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

AM 09:30

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

フォト散策の後は、プールバーとその横の滝がポイントのプールへ。

人も少なくて、写真もいっぱい撮ってもらえて楽しかった♡

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

PM 12:30

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

ランチはお部屋のプールで♡
こんな非日常感が大好きです。

前のコレクションにも書いたことがありますが、基本1人旅の時は大体の写真を三脚で撮っています。

今回は2人旅だったので、撮ってもらった物もおおいけれど、このショットは三脚で。

そして、前にも書いた写真の撮り方について何故書いたのかと言うと、この写真が失敗例だからなんです。

モロッコのコレクションにも紛れていますが、三脚で撮った写真には、たまに「脚」が写ってしまっているんですよね(笑)。
しかもかなりがっつりと。

instagramには、成功写真を載せましたが、裏が見えるようで面白い気がしたので、ここにはあえて失敗例を載せています(笑)。

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

PM 01:30

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

この日はレイトチェックアウトにしていたので、チェックアウト前にお風呂であたたまります。

まだまだチェックアウトしたくない気持ちだったけれど、予約しているアクティビティも残っているので、準備。

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

PM 02:30

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

アクティビティの前にキーマラと言えばの撮影スポットに寄り道。

数年前見た時に一目惚れした不思議なデザイン。そして最大の特徴である、4つの民族をテーマに作られた個性的な4種類のヴィラからなるキーマラ。

受付ロビーや、ラウンジ、展望スペースがある、この建物は下から見ると更に圧巻です。

キーマラの中でも人気の撮影スポット。

この場所で着たくて選んだセルフポートレイトのワンピースは、しわになりにくい素材が旅行にもぴったり。

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

PM 03:00

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

予約していたKeemalaのアクティビティ。
バーでカクテルを教わると思っていたら、この日は、無料でフィンガーフードとカクテルを楽しめるというアクティビティだった(笑)。

私達以外の参加者も、同じ勘違いしていて。

残念って話していたら、スタッフさんが私達にだけ特別に教えてくれて、作らせてもらえる事になりました!

フォトツアーと言い、なんて親切なんだろう。

さすがキーマラ♡

自分で作ったカクテルで乾杯出来て嬉しかったし、この時仲良くなったスタッフさんとは今も交流があるので、また会いに行きたいな。

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

PM 06:30

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

キーマラで毎週水曜日の6時から2組限定で予約出来る、インド料理のディナー、Indian Dinner Experience。

飛行機まで時間もあったので、予約しておいて大正解。

サンセットを見ながらカラフルな布で特別にセッティングされた席で食べるディナーは格別でした♡

8時半まで満喫したら、キーマラで予約しておいた送迎で、空港に移動します。

Price THB 2,500 net per couple, excluding beverages
Wednesday evenings | 6pm

Keemala
Booking.comで1泊85232円 2泊170464円
朝食込み
アクティビティ込み
夜のルームサービス、インド料理ディナー、空港までの送迎は別

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

PM 11:59

タイ バンコク The Mustang Nero Hotel

夜中1時頃にAir bnbで予約したThe Mustang Neroに到着。

空港でタクシー乗り場からタクシーに乗り、Google Naviで向かったのですが、これが大間違い。

Air bnbで道案内をきちんと確認して行く事をおすすめします。

オランダgoogle事件(コレクション参照)があったにも関わらず、また同じ目に。

1度タクシーを降りたものの、目的地についても周囲の雰囲気がおかしいし、夜中で怖かったので、再度道端でタクシーを捕まえ、予定時間より30分以上ロスし、やっと到着。

何も無かったからよかったけれど、やっぱりGoogle Naviは信じ過ぎちゃダメですね。

本当に気をつけようと思います。

という訳で、自然や動物に触れ合えたプーケットと都会を楽しむバンコク旅行ですが、The Mustang Neroの詳しいご紹介とバンコク観光はまだつづくので、後編も見ていただけたら嬉しいです。

読んでくれている方のタイ旅行が少しでも楽しくなりますよう、願いをこめて…☆

The Mustang Nero
Air bnbで1泊10016円

後編につづく

タイ バンコク The Mustang Nero Hotel

前の日

次の日

hello.asami

cafe traveler

可愛いお店や見た事のない景色を探しながら、年に4、5回海外旅行するのが1番のリフレッシュに。 その為に普段から世界のトラベラーさん達をチェックするのも大好き。 最近は、写真を撮りながら自由気ままに過ごせる1人旅へも出かけています♡