2019-08-11 〜 2019-08-14

キーマラ宿泊♡「自然を楽しむプーケット」と「おしゃれCityバンコク」の両方を楽しむよくばりタイTrip♡【前編】

トランジットで、バンコクのお気に入りレストランと絶景プールが素敵な高層ホテルを楽しんだ後は、泊まりたかったキーマラに宿泊する為に一路プーケットへ。

そこは、カフェや海の中で象に乗る珍しい体験、離島めぐりに、可愛らしい街散歩など、ホテル以外の魅力も溢れる「楽園」でした。

Day1
バンコクのリピートオシャレスポット「The Jam Factory」と、高層5つ星ホテルステイ&絶景インフィニティプール

Day2
ビーチでぞうさんと海遊び
カフェ巡りやオールドタウンetcプーケット観光のおすすめルート

Day3
ジェームズボンド島をはじめとする離島巡りに、シーカヌーや洞窟探検も出来るいちおしツアーについて

Day4
憧れの「キーマラ」ステイをとことん楽しむ方法

#アジアシティ
#アジアリゾート
#タイ
#タイ
#バンコク
#プーケット
#ホテル
#アクティビティ
#カフェ巡り

hello.asami

cafe traveler

可愛いお店や見た事のない景色を探しながら、年に4、5回海外旅行するのが1番のリフレッシュに。 その為に普段から世界のトラベラーさん達をチェックするのも大好き。 最近は、写真を撮りながら自由気ままに過ごせる1人旅へも出かけています♡

AM 06:00

Royal Phuket Marina, Thepkasattri Rd, Kohkaew, Muang, プーケット タイ

4時半にホテルでピックアップしてもらい、まだ暗いうちにマリーナから離島巡りへ。
お盆にも関わらず日本人はゼロ。

綺麗なサンライズと共に出発!

Royal Phuket Marina, Thepkasattri Rd, Kohkaew, Muang, プーケット タイ

AM 07:00

タイ パンガー湾

まずは洞窟探検出来る島に上陸。

この辺りは石灰岩地帯なので、いくつかの島の洞窟では、鍾乳石を見る事が出来るそう。

1番奥には隙間があり、そこから覗く事が出来る秘境が綺麗で神秘的で感動。

少しずつ明るくなっていく様子も本当に美しい。

タイ パンガー湾

AM 08:00

James Bond Island, タイ

離島巡りをしようと思い立った1番の理由、それがピンカン島、通称ジェームズ・ボンド島です。

大きな釘を海に打ち込んだような形の岩は、ジェームズ・ボンドの「007・黄金銃を持つ男」で登場し、沢山の観光客が訪れる人気スポットになりました。

時間も短くツアーで自由度も低いから、大好きなInstagramerのtaramilkteaさんみたいには撮れなかったけれど…とりあえず行けて良かった♡

早朝だし、海に入る人も全然いなくて恥ずかしすぎたのはここだけの話(笑)。

James Bond Island, タイ

AM 09:00

タイ パンガー タクワトゥン Krasom, パナック島

パナック島、ホン島周辺へ移動してのシーカヌーアドベンチャー体験では、石灰石の奇岩やハートの空を見上げることができます。

シーカヌーで海面すれすれの鍾乳石を潜り抜けたり、洞窟探検したりするスリルは、子供の頃のようにワクワクさせてくれるはず。

写真ではあまりわからないけれど、エメラルドグリーンの海もすごく綺麗なんです。

タイ パンガー タクワトゥン Krasom, パナック島

AM 10:30

タイ パンガー湾

魚の養殖の様子を見学した後はヤオノイ島に移動して、タイ料理のビュッフェでランチ。

ビーチ沿いなので、ランチが終わった後は、ビーチのブランコでのんびり過ごす事もできます。

猫がひとなつっこくて可愛い♡

タイ パンガー湾

PM 01:00

タイ パンガー ヤーオ島郡 Phru Nai, ヤオ ヤイ ビーチリゾート

ヤオヤイ島に移動した後はビーチでフリータイム。

皆海に入って遊んだり、ビーチで日焼け?したり、思い思いに過ごします。

私は日陰の巨大ブランコに横になってお昼寝…zzz

タイ パンガー ヤーオ島郡 Phru Nai, ヤオ ヤイ ビーチリゾート

PM 02:00

タイ パンガー湾

帰りに寄ってくれた、干潮の時にだけ現れる秘境ビーチ。

私は体力なさすぎて船にいたけれど、皆んなかなり楽しそうでした♡

船が砂に埋まるハプニングもありましたが、それも大した事なく無事ツアーも終了。

体力はいるけれど、船酔いもなく、早朝から一日中色々な島をまわれてなかなか良いツアーだったので、体力に自信のある方、お若い方(笑)は是非トライしてみて下さいね♡

早朝ツアーは人気観光地でも人が少なく、暑くないところも高ポイント。

私は普段からよく利用しているベルトラで予約しました。

朝から絶景の旅に出かけよう!サンライズ・パンガー湾観光シーカヌー付き+ヤオ島ビーチ満喫ツアー<ランチ付/ホテル送迎/英語ガイド/プーケット発>
13470円

タイ パンガー湾

PM 04:00

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

ホテルに送ってもらい、ゆっくりお風呂タイム。

シャワーブースが可愛くて、バーズネストというお部屋を選んだくらい洗練された、独特なバスルームでリラックス出来て至福の時間…♡

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

PM 07:00

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

この日もめいっぱい遊んだので、夜ご飯はルームサービスで。

映画を見ながらひたすらのんびりして一日の疲れを癒します。

Keemala Phuket, Kathu, カトゥー プーケット タイ

前の日

次の日

hello.asami

cafe traveler

可愛いお店や見た事のない景色を探しながら、年に4、5回海外旅行するのが1番のリフレッシュに。 その為に普段から世界のトラベラーさん達をチェックするのも大好き。 最近は、写真を撮りながら自由気ままに過ごせる1人旅へも出かけています♡