2015-05-10 〜 2015-05-15

ドバイをカジュアルに楽しもう!女子旅ドバイのススメ☆

いつか行ってみたいと、ずっと思っていたドバイ。
今回は素敵なご縁をいただき、ドバイ政府観光・商務局様にご招待いただきMUSE5人で取材に行ってきました。
埼玉県くらいの大きさの中に、見上げるほど高いビル群、青々しく透き通った海、何もない砂漠・・・様々な顔を持っているドバイの魅力に、もう言葉にならないくらいハマってしまいました。
『ドバイって物価がすごく高そう』、『民族衣装に身を包んだ人たちはどんな人なんだろう』・・・。
こんな不安はすぐに無くなり、心の底から『やっぱり旅って素晴らしい!』と思わせてくれるほど、感動的な旅でした。
ラグジュアリーホテルに絶品グルメ、観光、砂漠にラクダ!!盛りだくさんな内容のコレクションをぜひお楽しみください。

[PR] ドバイ政府観光・商務局
#中東・アフリカ
#アラブ首長国連邦
#ドバイ・アブダビ
#女子旅
#贅沢
#絶景
#ホテル

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。

AM 10:00

ドバイ

2泊満喫したJW Marrottをチェックアウトし、ドバイの伝統的な朝食を楽しめる文化センターへ。様々な国からきた観光客の方が参加していて、ドバイの文化を教えてくれる女性はボランティアだそうです。
味はというと・・・とってもシンプルで・・・お皿が可愛くて・・・。(これ以上は言えません(>_

ドバイ

AM 11:30

Park Hyatt Dubai

朝食後は、Park Hyatt Dubai(バークハイアットドバイ)へ。
地中海に来たような真っ白な壁にブルーのアクセント。どこを撮っても絵になる風景、ここ、タイプです♡
ランチはホテル内のカフェ アラベスク(CAFE ARABESOUE)でアラビア料理のビュッフェスタイルで。
ここのお料理、本当にどれも美味しかったー!日本人でも食べやすいスパイス加減。みんなかなりおかわりしていました。笑
パンはオーダーすると店内にあるピザ釜(?)で焼いてお席まで届けてくれます♡
味よし雰囲気よし!ここのランチは本当におすすめー!
さっそく来月ドバイに行く友人にお勧めしました。

【CAFE ARABESOUE】
http://www.dubai.park.hyatt.com/en/hotel/dining/CafeArabesque.html

Park Hyatt Dubai

PM 04:30

Jumeira Mosque

続いて、ドバイ一美しいと言われる礼拝堂「ジュメイラモスク」へ。
モスクとはイスラム教の人々がお祈りする礼拝堂。ドバイの人は100%イスラム教徒なんだそう。1日5回、額を床に付けて熱心にお祈りする姿が印象的でした。
そんな神聖な場所で、みんなで【アバヤ】と呼ばれる民族衣装を着て中に入らせていただきました。
建物の中は200人収容できるほどとっても広くて、外とは考えられないくらい涼しい。

Jumeira Mosque

PM 06:30

Jumeirah Mina A'Salam

サンセットヨガをするため、【ミナ ア サラム マディナ ジュメイラ】へ。ホテルのプライベートビーチはとっても静かで、グループホテルの【バージュ・アル・アラブ】がすぐそこにある贅沢なロケーションの中でゆったりとしたヨガができます。
サンセットタイムには一面オレンジで、目が開けられないくらい夕陽のオレンジが眩しくて、いろんな顔を見せてくれるドバイにただただ感激しました。
ヨガが終わる頃には星が出始め、本当に感動的な時間でした。

Jumeirah Mina A'Salam

PM 10:30

The Dubai Mall

早くもドバイラストナイト!
初日に行ったドバイモールの噴水ショーを見に。
ライトアップされた【Burj Khalifa(ブルジュ・ハリファ)】をバックに、フィナーレに近づくにつれて迫力が増す噴水ショーに一同感動です。
つい2日前に来たばかりなのに、毎日が濃厚過ぎて、初体験の連続で、ずっと展望台に登ったのはずっと昔のことのよう。
少し感動しながら、必ずまた来ることを誓った夜でした♡

The Dubai Mall

前の日

次の日

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。