2015-05-10 〜 2015-05-15

ドバイをカジュアルに楽しもう!女子旅ドバイのススメ☆

いつか行ってみたいと、ずっと思っていたドバイ。
今回は素敵なご縁をいただき、ドバイ政府観光・商務局様にご招待いただきMUSE5人で取材に行ってきました。
埼玉県くらいの大きさの中に、見上げるほど高いビル群、青々しく透き通った海、何もない砂漠・・・様々な顔を持っているドバイの魅力に、もう言葉にならないくらいハマってしまいました。
『ドバイって物価がすごく高そう』、『民族衣装に身を包んだ人たちはどんな人なんだろう』・・・。
こんな不安はすぐに無くなり、心の底から『やっぱり旅って素晴らしい!』と思わせてくれるほど、感動的な旅でした。
ラグジュアリーホテルに絶品グルメ、観光、砂漠にラクダ!!盛りだくさんな内容のコレクションをぜひお楽しみください。

[PR] ドバイ政府観光・商務局
#中東・アフリカ
#アラブ首長国連邦
#ドバイ・アブダビ
#女子旅
#贅沢
#絶景
#ホテル

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。

AM 05:30

Eggspectation

成田発エディハド航空22:00の便に乗り13時間、現地時間の朝4:30にアブダビ航空に到着です。寝てたら着く快適な時間帯で、時差は-4時間なので、機内でぐっすり眠って到着後からみんなとっても元気です!
空港からドバイ市内を目指し2時間、まずは朝食を食べるべく、複合施設【THE BEACH】へ。
最初に驚いたのが海の綺麗さ!すぐ近くに超高層ビルがあるのに、こんなにリゾート気分を味わえるのはとっても贅沢♡
朝食はTHE BEACH内の【EGGSPECTATION】へ。ドバイの中心で、そしてこんな素敵な雰囲気で、いくらするんだろう・・・と恐る恐るメニューを開くと・・・
スムージー約700円、ハンバーガー約2000円!日本のいいレストランで朝食するのと変わらんやん!
そして料理が届いてさらにビックリ!ジュースにしても料理にしても、日本ではありえないボリューム。
このボリュームでこの値段なら、むしろ安いのかも。女子旅なら一品でシェアするのがいいかもです。

みんな朝からガッツリ。笑
これから始まるドバイの旅にみんなでカンパイ!

【EGGSPECTATION 】
https://www.zomato.com/dubai/eggspectation-jumeirah-beach-residence

Eggspectation

AM 09:00

JW Marriott Marquis Dubai

ホテルにチェックイン!今回滞在するのは【JW Marriott Marquis Dubai】の12階、お部屋番号【1207】のデラックスコーナースイート。お部屋からの景色はシティビュー、ドバイを一望できるとっても贅沢な眺めです。
マリオットグループの中でもラグジュアリーなJWマリオット。2万円代から宿泊できるのはとっても嬉しい!

JW Marriott Marquis Dubai

AM 11:00

Burj Khalifa

そしていよいよドバイの象徴的な建物、世界一高いビル【Burj Khalifa(ブルジュ・ハリファ)】の展望台へ!
あのMIP(ミッションインポッシブル)でトム・クルーズで登ったりジャンプしたり走り回ったりしていたビルです。
展望台は映画館のようなシステムで、満席になることも多いので事前の予約がオススメ!(当日が値段もかなり高い!
)私たちが行ったときは既に満席になっていたので、本当に要注意です。
超高速エレベーターで一気に124階へ。
エレベーターが開いた瞬間、全員が歓声を上げるほど、すごい景色が目の前に広がります。

Burj Khalifa

PM 07:00

Positano

ホテルに戻って着替えたら、お楽しみのディナーへ!
今回は取材のため、【JW Marriott】ホテル内にあるレストラン4件をまわります!
1件目は、イタリアン【Positano】。壁ひとつない開放的なキッチンを見渡す店内もとっても素敵なのですが、私たちはドバイの夜景を楽しみたくて迷わずテラス席を指定。
サービされるお料理ひとつひとつがとっても可愛くて美しくて。シャンパンで乾杯して、最高の女子会の始まりです♡
続いて2件目は和食、その名も【居酒屋】。あまり知られていないのですが、ドバイはお魚が新鮮でとっても美味しいんです。
どんどん出てくる料理たち。ドバイの方々は豪快で太っ腹なおもてなしに一同感激♡

Positano

PM 11:00

Prime 68

こちらはホテル内の68階にあるステーキレストラン【PRIME68】。
展望台のように全面ガラス張りでドバイの夜景を一望できます。ドバイはやっぱりやることが大胆...♡
フォークとナイフはウエイターさんが一人一人回ってチョイスさせてくださいました。こういうこだわり、素晴らしい!
夜はお値段高めですが、オススメは毎週金曜日の12.30pm - 4pm。AED 495 (約16,000円)でジャズとドバイの景色を楽しみながらフリーフローだそう!

次回は明るい時間帯も来てみたいなー☆

【PRIME68】
http://www.jwmarriottmarquisdubailife.com/dining/prime68

Prime 68

前の日

次の日

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。