2019-08-14 〜 2019-08-19

世界の車窓から〜メルボルンカフェ巡りまで【オーストラリア】の贅沢旅♡

世界の車窓からのオープニングで有名な鉄道【キュランダ 鉄道】を求めてケアンズに初上陸。
そこから贅沢に、私がひとり旅にハマるキッカケともなったメルボルンへ寄り道をして♡
今回もオーストラリアの過ごしやすさと自然と優しさに魅了されながら、ハッピーな旅を満喫しました♡みなさんを一緒にワクワク列車に乗せてオーストラリアの魅力を伝えられたら最高です。

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#メルボルン
#女子旅
#ひとり旅
#贅沢

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 05:20

オーストラリア クイーンズランド トリニティ・ビーチ Vasey Esplanade, シー チェンジ ビーチフロント アパートメント

04:50 ケアンズ国際空港に到着し、タクシーでホテルまで移動。

まだ真っ暗な中、ホテルに到着しましたが空いてない!!
(アーリーチェックインのお願いをメールでしていたのに…)
外にあるソファーに座っていたら、清掃のおじさんが「ロビーがオープンするのは8時だから、ここで寝てな」と毛布を持ってきてくれました。

携帯の充電も無くなってきたので素直に毛布に包まり就寝…。
一人旅をしていると、自分がどんどん強くなっていくのを感じます。笑

オーストラリア クイーンズランド トリニティ・ビーチ Vasey Esplanade, シー チェンジ ビーチフロント アパートメント

AM 10:00

オーストラリア クイーンズランド スミスフィールド Skyrail Drive, スカイレール・レインフォレスト・ケーブルウェイ

ホテルのカウンターはオープンしましたが、チェックインは2時からと部屋に入れてもらえず、荷物だけ預けてそのままソファーからツアーに出かけました。

ベルトラで予約した送迎付きのツアー【世界遺産キュランダ (鉄道+スカイレール)ガイドなしの自由散策】で、20人くらいの日本人を乗せたバスで移動します。
スカイレールでは生命力の強い驚くほど背の高い植物達の世界を楽しめます。

オーストラリア クイーンズランド スミスフィールド Skyrail Drive, スカイレール・レインフォレスト・ケーブルウェイ

PM 12:00

オーストラリア クイーンズランド キュランダ

ツアーの人達とランチを食べた後、自由散策の人は一旦解散。
自由散策を選んでいたのは私だけだったようで、ツアーの人達と別れてキュランダ を探索。
小さい場所なので、1時間もあれば探索出来ます。
キュランダ 名物のおじいちゃんが売るアイスクリーム屋さんはしっかり押さえて、せっかくなので【キュランダ コアラガーデンズ】へ行って、コアラちゃんと記念写真。

オーストラリアと言ったら可愛いコアラですが、今急速なコアラ減少が問題とされています。
温暖化でユーカリからの栄養が十分に摂取出来なくなったことや、宅地造成の為などの森林伐採などが原因なんだとか。
同じ地球に生きる生物同士、私たちのしてきたツケで他の生き物が犠牲になってしまうなんて事は、絶対あってはいけないこと…。
コアラケアの人達の様な立派な事は出来なくても、私なりに出来ることから、それが小さくても意識をして動く事が重要だよな、と旅に出て出会う事で遠い場所の問題が、自分の問題になりました。

オーストラリア クイーンズランド キュランダ

PM 03:20

オーストラリア クイーンズランド ケアンズ Bunda Street, キュランダ高原列車

また一つ夢を叶えた【キュランダ 鉄道】世界の車窓からのオープニングの景色を体験しにここまで来ました♡
キュランダ からケアンズまでの34kmを1時間50分くらいかけてのんびりと進行します。

普通席とゴールド席がありますが、せっかく夢を叶えるのでゴールドで贅沢に!!笑
アップグレードの金額はAUD 49.00でした。

ゴールド席ではドリンクが飲み放題でワインなどのアルコールもあります。
私はずっとカフェラテでしたが…笑
ナッツやクラッカー、チーズの軽食も出ました。

途中下車はバロンフォールズ駅に10分ほど。
みんなで降りて滝を見ます。

180°のヘアピンカーブやその他見所のあるフォトスポットでは車内アナウンスがあり、その時ばかりは窓にへばり付きカメラの準備をしてベストショットを狙います。

鉄道オタクではないですが、とてもワクワクする瞬間でした♡

オーストラリア クイーンズランド ケアンズ Bunda Street, キュランダ高原列車

PM 05:05

オーストラリア クイーンズランド トリニティ・ビーチ Vasey Esplanade, シー チェンジ ビーチフロント アパートメント

ホテルに戻って、部屋に入ると幸せサプライズ♡
お部屋がアップグレードされていました!!

一人なのに、ベットルームが2つにシャワールームとバスルームもそれぞれついていて、ロビーも広すぎ!!!笑

今までのこと(外で寝たり、頑なにチェックイン、チェックアウトの時間を変えてくれない…などなど)は全〜部許しちゃう♡笑

まさかのチェックアウトが10時という早さで、追加料金払うからのばして欲しいという要望も聞いてもらえなかったのもね。笑

オーストラリア クイーンズランド トリニティ・ビーチ Vasey Esplanade, シー チェンジ ビーチフロント アパートメント

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。