2015-04-19 〜 2015-04-20

2015年♥春のソウルグルメを楽しもう

インスタグラムでソウルで流行っているスイーツ達を見ていて、いてもたってもいられずソウルに飛んできました。
目的はずばり「食」!

1泊2日でどこまで制覇できるか?!
女子的な視点で、今、ソウルで光っているものたちをチェックしてきました♥
国内旅行のノリで体験できるお隣の国の今をお届けしたいと思います(^^)

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#カップル・夫婦

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

신세계백화점 본점

翌朝も朝食は新世界百貨店にある「Simply Juice」で買ってきたクレンズジュース!
ビーツにバジルにグレープフルーツのMIXですが、これがまた飲みやすくてとっても美味しいのでお勧めです(写真左側2つ)
Simply Juiceは済州島のオレンジジュースも美味しいですよ~♡

ソウルはジュース天国♥
食事と同じくらい色々なジュースにチャレンジしたくなってしまいます。今回も、コンビニで発見したLINEキャラのジュースパックや、おなじみのI'm Realの苺ジュースをお持ち帰りしてきました。ピンクのスムージータイプ、かなりツボです♪

신세계백화점 본점

ドーミーインプレミアムソウルカロスキル 韓国

朝が遅いソウル。
特にカロスキルは大体の11~12時あたりからお店がオープンし始めますので、私たちもスタートが遅め。とはいえ、1泊2日(滞在時間31時間)の私達。ホテルの大浴場やサウナでまったりと体をリフレッシュ。フレッシュジュースで喉を潤した後は雨の中を出発しました。

ソウルはガタガタ道や坂道も多いのですが、裏路地に面白いお店などがあるので、歩きやすい服装重視です。
初日に買ったニューバランスを履いていざ出発♡
大人カジュアルに合わせやすいニューバランスのグレー系は旅の必需品のひとつです。

ドーミーインプレミアムソウルカロスキル 韓国

Sinsa-dong

朝のカロスキルをぶらぶらしていたら、裏路地でLee's キムパッを発見!
狎鴎亭の方のお店なら行ったことがあるのですが、カロスキルにもできたんですね。

プレミアムキンパッのお店もたくさんお見かけするようになりましたが、私はここのツナキンパッが大好きなので朝食用にゲット!
朝早すぎてテイクアウトのみでしたが、イートインできなくてしょんぼりしていた私たちにサービスでジュースを2本つけてくれました。
ソウルの旅はいい人ばかりで幸せです♡

Line Friends Store

カロスキルで靴やら服やらをざっとお買物し、休憩でやってきたのはLINE FRIENDS STORE。地下1階、地上2階の3フロアはLINEキャラであふれていました。
この入口に巨大なブラウンがいて、みなさんブラウンと自撮自撮(笑)

私たちは地下にあるLINE Cafeへ♥
見てください!このマカロンちゃん。サリーのかたちをしているんですよ~。カフェメニューはどれもキャラを模していて可愛すぎました!!!

Line Friends Store

遅めのランチはキムブッスン・クンナムビチッでチゲ鍋♡
お昼のピーク時間は少し過ぎていましたが、それでもひっきりなしにお客さんがくる人気店。店内には芸能人のサインが書かれた鍋蓋がいっぱい。接客もとてもしっかりしていて親切で、何よりお手頃でおいしいチゲ鍋がいただけるので夫も大好きなお店の一つです。
食後のデザートは楽しみにしていたCafe de parisへ!
タギル(苺)が旬な期間のみの限定パフェ。このビジュアルをインスタで見て以来、絶対食べたいスイーツの1つでした。4/20は微妙かな~と思いましたが食べられてよかったです。

1泊2日でもこんなに食べ歩きできるソウルは最高でした♥