2015-04-19 〜 2015-04-20

2015年♥春のソウルグルメを楽しもう

インスタグラムでソウルで流行っているスイーツ達を見ていて、いてもたってもいられずソウルに飛んできました。
目的はずばり「食」!

1泊2日でどこまで制覇できるか?!
女子的な視点で、今、ソウルで光っているものたちをチェックしてきました♥
国内旅行のノリで体験できるお隣の国の今をお届けしたいと思います(^^)

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#カップル・夫婦
#グルメ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

PM 01:00

ドーミーインプレミアムソウルカロスキル 韓国

今回の滞在地はカロスキル♡
オープンしたばかりのDormy Inn Premium Seoul Garosugilにオープニング価格で滞在してきました。
ビジネスホテルの位置付けですが、モダンでシンプル。出来たばかりなので当然ですが何もかもが新しく清潔。シモンズのベッドや地下にある大浴場もビジネスホテルとあなどるなかれ!かなりしっかりした設備でしたよ~。
そしてスタッフもネイティブ並みの日本語対応で安心♡
セキュリティもしっかりしているので江南を中心にお買物やグルメを楽しむ女性の皆さんにお勧めしたいホテルです♪
明洞や東大門、ソウル駅にも無料シャトルがあります♡

ドーミーインプレミアムソウルカロスキル 韓国

PM 02:00

현대백화점 압구정본점

ホテルに荷物を置き早速食べ歩きへ。
まずは狎鴎亭にある現代百貨店本店5Fの「百味堂」でソフトクリームをToGo!
このウニュウニュ~っとしたビジュアルがなんともかわいい♡
牛乳と豆乳、コーンとカップを自分で選択し1つ3000Wでした。
結構小ぶりなので食後でもペロッといけるのではないでしょうか♡

今回のソウルはまだ肌寒い時期(おまけに雨)だったのですが、コールドスイーツもしっかり味わいました。写真右は三清洞にある可愛いベーカリー「Wood Brick」のマカロンアイス。少し前からソウルはマカロンアイスがブームのようであちこちで見かけましたよ♡

현대백화점 압구정본점

PM 03:00

55번지라면

遅めのランチはソウルにいくたびに夫がリビ訪問する北村の55番地ラーメンへ。
以前はお座敷風の韓屋レストランですが、1年ぶりにいったらテーブル席に変わっていてメニューもリニューアル!いつもの激辛ラーメンの他にビビンバやおにぎりなどの新メニューもできていました。
ということで、私は自家製ミソを使ったビビンバをオーダー。
全く甘味のない、辛味噌を絡めた豆腐が別のお椀に入って、これを野菜を散らしたご飯に自分でかけて辛味を調整しながらいただきます。甘味は全くなく、少し塩気が強いですが、ワカメスープを一緒に美味しくいただきました。
ここのラーメンは激辛なので、辛マニアな方にはお勧めです♡

55번지라면

PM 08:00

南大門

雑踏が苦手なのですが、夜は少しだけ明洞へ。
目星をつけていた化粧品だけ買い込み、雨が強くなってきたので、南大門にある新世界百貨店に地下にあるフードマーケットへ移動。昨年夏にリニューアルしお洒落デパ地下に大変身していました♡
ソウルで人気のデザートショップのスイーツや高級感のある素敵なパッケージの韓国食材がたくさんあるので、ちょっと粋ななお土産にしてはいかがでしょうか♪

この地下には漢南洞にある韓国家庭料理の店「Parc」が入っていたので夕飯はここで!がっつり焼肉もいいですが、いまどきソウルの若者が好むモダンコリアンフードを味わうのも◎。白米と黒米が選べるのも女性にお勧めです♡

南大門

PM 08:00

明洞

この日の最後はビタミンチャージをしにbeesketへ。
20~30種類くらいあるフルーツやベジタブルの中から3つを選びフレッシュジュースにしてもえます。

蜂の巣をイメージしたソケットにお好みの素材のパーツをはめこみレジへ。
選んだ組み合わせの効能やカロリーなどが出てくるところは、美に拘るお国柄を意識した面白いシステムですね♪

ちなみにソウルでいくつか店舗がありますが、明洞ではユニクロビルの地下にありました♡

明洞

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。