2019-09-13 〜 2019-09-16

【タイ弾丸×リピーター】今話題の場所をつめ込み♡お洒落に旅するちょっぴりリッチなバンコク旅

私は、今回の旅行でバンコクは3回目!

リピーターの方でも楽しめる!という角度からホテル、レストランなどなどをお勧めいたします♡

今までとはひと味違うバンコクを味わいたいと思ってる方に参考になれば嬉しいです。

私は、2泊4日でLCCのエアアジアを利用して弾丸でバンコクに行ってきました。
行きはお昼にバンコクに着くフライトを選択し、帰りは日付が変わる深夜便のフライトを選択したので、実質帰りは丸一日遊べちゃいます!
また、LCCの利用空港がドンムアン空港なので、市内にも近いのがポイントです♡(ドンムアン空港〜市内までタクシーで約30〜40分)

LCC利用で旅費は抑え目の弾丸旅でしたが、その分現地でお洒落なホテルレストランで絶品タイ料理を食べたり、カフェ激戦区のアーリー地区を散策したり、新名所を観光したり…と2泊4日で充分楽しめました!

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#女子旅
#シティ
#弾丸旅行

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️

AM 09:00

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

朝ごはんは、タイ風お粥からスタート♡

せっかくタイに来たので…朝ごはんもタイ式の食事は欠かせません!

3日目の朝ごはんは、タイ風の海鮮お粥をチョイスしてみました。お魚の出汁が効いていて、朝からほっこりするお味で食べやすかったです♡

朝からプールに入ろうと思っていたのですが…結局お部屋でゴロゴロしてしまい時間がなくて入れませんでした(泣)

次にカボションホテルに泊まった際は、屋上のプールに入ってのんびりしたいと思います!

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

AM 10:00

Paco Bangkok, Soi Sukhumvit 31, Khlong Toei Nuea, Watthana, バンコク タイ

かわいい!美味しい!フォトジェニックなアサイーボウル♡

プロンポン駅から徒歩10分にあるアサイーとスムージー専門店「Paco Bangkok」♡

カボションホテルからも近かったから行ってみました!

芸術的なアサイーボウルに感動♡
さっぱりしていて食べやすく、おいしすぎて一皿1人で全然完食できました!お値段も200〜300THBとお手頃なのもお財布に優しい…♡

メニューは日本語表記はありませんが、写真入りのメニューなので自分の好きな柄で選ぶのも楽しいですよ!

店内はお洒落な地元の女の子達で溢れていました!お店自体も小さめなので、外にもお客さんが何組か待っておりました。

Paco Bangkok, Soi Sukhumvit 31, Khlong Toei Nuea, Watthana, バンコク タイ

PM 01:00

タイ バンコク Pak Nam Alley, ワットパクナム

まるで宇宙?!ワットパクナム♡

SNSで見てからずっと行ってみたかったワットパクナム。まだ比較的新しい寺院のようです。細かな天井の美しい柄とガラスのエメラルドグリーンの仏塔が綺麗すぎました。
まるで宇宙にいるみたいでずっと眺められます!

そして、タイ人参拝の方より、日本人の観光客が多くて1番びっくりしました!

お供えのお花と金粉、お線香を購入しお参りもして帰りました。
金粉は、象さんの像にペタペタと貼り付けます!

タイ バンコク Pak Nam Alley, ワットパクナム

PM 03:00

タイ サムットプラーカーン ムアンサムットプラーカーン Bang Mueang Mai, エラワン美術館

バンコクの新名所!エラワンミュージアム♡

こちらもSNSで今話題のバンコクの新しい観光地です!頭が3つある巨大象と中のステンドグラスが美しいで有名です。

入り口を入るとめっちゃくちゃ大きい3つの頭がある巨大な象がお出迎え!近くで見ると大き過ぎて迫力満点です!(笑)

早速巨大象の中へ入ってみると…まさに異空間!

天井には大きなステンドグラスと薄ピンク色をベースとした細かな装飾がされた階段、シャンデリアなど…外からは全く想像できない繊細で且つ豪華絢爛な感じでした♡
写真映えするとのことで色んな角度を変えて皆さん写真を撮ってました!警備員さんもいるのでよじ登ったりなど過度な撮影をしていたら注意されます!!

見所は他にも!お庭にも象さんの置き物がたくさんあるんです!

お庭もちゃんと手入れされており、こちらも見ものです♡象さんの置き物の下を通ると「パォーン」と鳴く仕掛けが(笑)興味ある方は是非試してみてください〜!

タイ サムットプラーカーン ムアンサムットプラーカーン Bang Mueang Mai, エラワン美術館

PM 06:00

タイ バンコク Ratchadaphisek Road, ラチャダー 鉄道市場

キラキラの宝石箱!ラチャダー鉄道市場♡

こちらもSNSで話題になり、人気になったバンコクのナイトマーケット ラチャダー鉄道市場!

「どうやって上から撮影してるの?」と疑問に思われる方も多いはず…実はショッピングモール「エスプラネード」の4階の駐車場から撮影してるんです!

MRTタイ カルチャーセンター(Thai Culture Center)駅から徒歩5分圏内にショッピングモールはあるので駅近なのも分かりやすくて便利です。

是非、キラキラ宝石箱の写真を撮ってみてください♡

もちろん、写真を撮った後は、ナイトマーケットで買い物をしたり、食べ歩きしたりをしたり、お洒落なバーも軒を連ねるので楽しみ方は自由自在!

ショッピングモールの中には、大きなスーパーやレストランなどもあるのでココもポイント♡暗くなるまでばら撒き用お土産を購入したり、時間潰しも飽きません!

タイ バンコク Ratchadaphisek Road, ラチャダー 鉄道市場

PM 07:30

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

最後のディナーは、もちろんタイ料理♡

カボションホテル内のレストラン「Thai Lao Yeh(タイラオイェー)」にて最後の夕食を頂くことに。

「Thai Lao Yeh(タイラオイェー)」ではイサーン料理が味わえるとこのことで有名なレストランです!レストランも評判も高く、現地の方にも駐在員の方にも人気だとか。

レストランの雰囲気もとってもレトロでシックな雰囲気です。天井には鳥かごが飾ってあったり、布巾がぶら下がっていたり…なんだか異国の街中でご飯を食べている感じになりました!

そしてなんといっても味が美味しすぎました!!!今まで食べたタイ料理で1番美味しかったと言っても過言ではないかもしれない。(個人的な感想です♡)

味も雰囲気も食器も全部私好みで、食事をしていたとても幸せな気分になりました♡絶対次もバンコクを訪れた際は行こうと思います!

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

PM 08:30

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

デザートには、絶品タピオカ入りシェーブアイスを♡

食後のデザートにタイティーのシェーブアイス タピオカ入りを注文したのですが…これがめっちゃくちゃ美味しかったんです!!

他にもマンゴーなど色んな味のシェーブアイスがありましたし、タピオカタイティーもありました♡(我慢できずにタピオカタイティーも注文してしまいました)

最終日のデザートに食べてしまったので一回しか食べれませんでしたが、毎日食べたかった…これが今回の旅行の一番の後悔です(泣)

タイティー好きの方には是非食べたもらいたい一品です!

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

PM 10:00

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

名残惜しいけど、帰国の準備。

空港まではタクシーで向かうためにホテルのスタッフの方にタクシーの手配を頼みました!快く引き受けてくださいました。

夜のカボションホテルの雰囲気もレトロ感が増して素敵♡
また、バンコクに来た時にはカボションホテルを訪れたいと思います。

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

前の日

次の日

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️