2019-09-13 〜 2019-09-16

【タイ弾丸×リピーター】今話題の場所をつめ込み♡お洒落に旅するちょっぴりリッチなバンコク旅

私は、今回の旅行でバンコクは3回目!

リピーターの方でも楽しめる!という角度からホテル、レストランなどなどをお勧めいたします♡

今までとはひと味違うバンコクを味わいたいと思ってる方に参考になれば嬉しいです。

私は、2泊4日でLCCのエアアジアを利用して弾丸でバンコクに行ってきました。
行きはお昼にバンコクに着くフライトを選択し、帰りは日付が変わる深夜便のフライトを選択したので、実質帰りは丸一日遊べちゃいます!
また、LCCの利用空港がドンムアン空港なので、市内にも近いのがポイントです♡(ドンムアン空港〜市内までタクシーで約30〜40分)

LCC利用で旅費は抑え目の弾丸旅でしたが、その分現地でお洒落なホテルレストランで絶品タイ料理を食べたり、カフェ激戦区のアーリー地区を散策したり、新名所を観光したり…と2泊4日で充分楽しめました!

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#女子旅
#シティ
#弾丸旅行

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️

AM 08:00

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

楽しみにしていた絶品朝ごはんタイム♡

ブュッフェ形式の朝ごはんが多い中、カボションホテルはアラカルトを一品注文して頂くスタイルです。

パンや果物、フレッシュジュース、ヨーグルトなどはセルフです!

タイ式のアラカルトメニューやウェスタンメニューもあるので今日の気分によって好きにチョイスできるのも最高です!

私は、オレンジの香りがいっぱいのフレンチトーストを選択しました♡出来立てのふわふわなフレンチトーストに朝から幸せな気分に…。

1番驚いたのが朝ごはんを食べていると野生のリスが木の所に座っていたこと!タイでまさかリスに会えるとは思っていなかったのでびっくりしました!

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

AM 09:30

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

早起きは三文の徳♡朝は早めに行動!

お部屋のドアノブに【please make up room】のボードをかけてお出かけしましょう!

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

AM 10:30

タイ バンコク Thanon Wang Doem, ワット・アルン

三大寺院のワットアルンへ。

三大寺院の中でワットアルンだけ唯一行ったことがなかったので今回初めて行ってきました!

BTSサパーンタクシン駅から水上バスに乗り換え、更にワットアルン行きの渡し船にも乗り換えて行きました。

真っ白な仏塔に色とりどりの陶器による装飾がとても綺麗で、写真映えも抜群です♡

私の個人的なおススメですが、敢えてお洋服はシンプルなホワイト系の服でもとてもマッチすると思います!柄がとても細かくカラフルなのでお洋服は控えめに♡そして、寺院なので服装のマナーも忘れずに…。

タイ バンコク Thanon Wang Doem, ワット・アルン

AM 11:30

Make Me Mango Thatien Maha Rat Road, Phra Borom Maha Ratchawang, プラナコーン バンコク タイ

タイといえばマンゴー!!

寺院観光をした後、休憩がてらに訪れたマンゴー専門店「メイク・ミー・マンゴー」

ワットポーやワットアルンととても近いのもおススメできるポイントです♡

メイクミーマンゴープレートとマンゴーシェイクなどを注文しました。どれも美味しくて、直ぐにペロリしてしまいました!マンゴー好きには堪らないお店なので是非行ってみてください♡

Make Me Mango Thatien Maha Rat Road, Phra Borom Maha Ratchawang, プラナコーン バンコク タイ

PM 02:00

タイ バンコク Ari 4 Fang Nua Alley, ジョシュ ホテル

お洒落エリア アーリー地区散策へ♡

BTSアーリー駅周辺がお洒落なカフェやレストランで溢れてるという事で…初めて足を運んでみました!

特にアーリー地区で1番行きたかったブティックホテルのカボションホテルへ♡

宿泊をしない方でもレストランやアイスクリームショップは利用可能です!

せっかくなので、私は名前もかわいい「Hello Summer」というアイスクリームショップでアイスクリームを食べました!

カップかコーンが選べて89THBでしたよ♡

特におススメなのが、プールの中にアイスが浮いてるみたいに撮影できる壁があるので、アイスを入れて写真を撮ればかわいい写真が誰でも撮れちゃいます♡

タイ バンコク Ari 4 Fang Nua Alley, ジョシュ ホテル

PM 03:00

Oh! Vacoda Cafe, Ari Samphan 4 Alley, Samsen Nai, パヤータイ バンコク タイ

アーリー地区にあるアボカド専門店のカフェにて休憩タイム!

カボションホテルから徒歩約10分くらいの所にある、アボカド好きならたまらないお店「Oh!Vacoda Cafe」♡

なんでもアボカドを入れちゃってます!(笑)

アボカドケーキとかアボカドジュースとかアボカド尽くしメニューがいっぱいです!

私はアボカド&パッションフルーツスムージーを注文してみました!さっぱりしてて飲みやすかったです。

カフェの店内も外観もビタミンカラーのオレンジ色で統一されていて、とっても夏っぽい感じで素敵でした!

Oh! Vacoda Cafe, Ari Samphan 4 Alley, Samsen Nai, パヤータイ バンコク タイ

PM 03:30

タイ バンコク Phahonyothin Alley, アーリー駅

アーリー地区にはかわいいがいっぱい♡

アーリー地区にはかわいいカフェもたくさんありますが、道端に咲く草花もなんだか私の好みの雰囲気…♡

バンコクのお洒落な女の子達も街中で写真をたくさん撮ってました~!

アーリー地区は、街全体が撮影ポイントみたいです♡

タイ バンコク Phahonyothin Alley, アーリー駅

PM 05:00

タイ バンコク シーロム通り カルマカメット

ここの香りを嫌いな人は絶対いない!と思うほどの素敵な空間。
「KARMAKAMET(カルマカメット)」でショッピング♡

タイ発人気アロマブランド「KARMAKAMET(カルマカメット)」は、少しお値段はお高めですが、高品質でタイの王室のお墨付きブランドです!

ディフューザーやアロマオイル、サシェ、ハンドクリームなど種類も多いので、大切な人へのお土産にもぴったり♡

タイに7店舗あるようですが、その中でもプロンポン店には、「KARMAKAMET DINER」という同ブランドがプロデュースしたカフェレストランも併設しています!これがまた雰囲気がとっても良いです♡

日本にも購入できる店舗があるようですが、タイで購入するとお安くお得に買えちゃうとのことで、ディフューザーなどを爆買いしてしまいました!(笑)

プロンポン駅からは、徒歩約5分くらいで、カボションホテルからも徒歩約10〜15分くらいでした♡

タイ バンコク シーロム通り カルマカメット

PM 07:00

Spirit Jim Thompson, Som Khit Alley, Lumphini, パトゥムワン バンコク タイ

ジムトンプソン経営レストラン「Spirit Jim Thompson(スピリット・オブ・ジムトンプソン)」にて創作タイ料理ディナー♡

タイといえばジムトンプソンのタイシルクが有名ですよね!そんな、ジムトンプソンによって開業されたレストランがあるのはご存知でしょうか?

BTSのチットロム駅とプルンチット駅の真ん中にあり、アジアンモダンなテイストでお洒落さも抜群のレストランです♡

シルクのスカーフがインテリアとしても飾られており、とても素敵な雰囲気を醸し出していました。ちょっぴりお洒落をして出掛けたくなるレストラン間違いなしです!お席は、テラス席と屋内席がありました。

そして、なんといっても…盛り付けが芸術的なんです!コース料理を2種類頼んでシェアしましたが、どれも違う種類の盛り付けで出てきました♡目でも楽しめる食事って素敵ですよね?

スピリット・オブ・ジムトンプソンの創作タイ料理は、食べやすい味付けなのでタイ料理初心者の方にもオススメですよ!

Spirit Jim Thompson, Som Khit Alley, Lumphini, パトゥムワン バンコク タイ

前の日

次の日

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️