2019-09-13 〜 2019-09-16

【タイ弾丸×リピーター】今話題の場所をつめ込み♡お洒落に旅するちょっぴりリッチなバンコク旅

私は、今回の旅行でバンコクは3回目!

リピーターの方でも楽しめる!という角度からホテル、レストランなどなどをお勧めいたします♡

今までとはひと味違うバンコクを味わいたいと思ってる方に参考になれば嬉しいです。

私は、2泊4日でLCCのエアアジアを利用して弾丸でバンコクに行ってきました。
行きはお昼にバンコクに着くフライトを選択し、帰りは日付が変わる深夜便のフライトを選択したので、実質帰りは丸一日遊べちゃいます!
また、LCCの利用空港がドンムアン空港なので、市内にも近いのがポイントです♡(ドンムアン空港〜市内までタクシーで約30〜40分)

LCC利用で旅費は抑え目の弾丸旅でしたが、その分現地でお洒落なホテルレストランで絶品タイ料理を食べたり、カフェ激戦区のアーリー地区を散策したり、新名所を観光したり…と2泊4日で充分楽しめました!

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#女子旅
#シティ
#弾丸旅行

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️

PM 02:00

タイ バンコク Vibhavadi Rangsit Road, ドンムアン空港

早朝便を利用して、お昼にはバンコクに到着♡

LCCのエアアジアは、ドンムアン空港に到着します。ドンムアン空港は、市内まで出るのに便利な空港でタクシーで約30〜40分でした!

到着した後は、ずっと泊まりたかったカボションホテルへ向かいます。

タイ バンコク Vibhavadi Rangsit Road, ドンムアン空港

PM 03:00

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

ずっとSNSで見ていて泊まりたいと思っていた隠れ家ホテルへ。

コロニアル調の外観が一際目を引くカボションホテル。BTSのプロンポン駅から徒歩約10分という好立地なのですが、バンコクの喧騒は全く感じられない程でした。

チェックイン時にはウェルカムドリンクのサービスで、丸ごとココナッツジュースをいただきました♡

全室で8室。宿泊してるお客さんも少なく、とても静かな雰囲気でした!

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

PM 03:10

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

チェックインを済ませてお部屋へ。

今回、私は2ベットルームコーナースイートのお部屋タイプに宿泊しました。

名前の通りベットルームが2部屋とバスルームが2つ、リビングルームとキッチンスペースがあるお部屋でした!

家具のテイストや色合いなど全てが好み過ぎて、何枚も写真を撮ってしまいました(笑)

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

PM 04:30

タイ バンコク Oriental Avenue Alley, マンダリン・オリエンタル・バンコク

憧れのマンダリンにて、遅めのアフタヌーンティー。

「サヨナライツカ」の映画を見てから、ずっと憧れで行きたいと思っていたマンダリンオリエンタルバンコク。

日本から事前に予約していたオーサーズラウンジにてアフタヌーンティーをしました。

白を基調としたデザインにボタニカル調のクッションの緑がとても映えて綺麗で素敵な雰囲気でした。

王道のウェスタンアフタヌーンティーとタイ式のオリエンタルアフタヌーンティーの2セットを注文しました。

運ばれて来た瞬間、テンションはマックス!可愛い〜と何枚も食べることを忘れて写真撮影に夢中になってしまいました。可愛さも100点満点ですが、お味も抜群に美味しかったです!

文句なしの優雅なアフタヌーンティータイムを楽しむことができました。

タイ バンコク Oriental Avenue Alley, マンダリン・オリエンタル・バンコク

PM 07:30

タイ バンコク ジャルンクルン通り カリプソ・キャバレー

初めてのニューハーフショーを見に、「アジアティーク・ザ・リバーフロント」にあるカリプソキャバレーへ♡

煌びやかな衣装やダンス、色んなテーマに沿った舞台演出に目が釘付けに!老若男女問わず楽しめる演出になっており、笑い要素もありました!
意外にも女性のお客さんも多くびっくりしました!

一人一杯のドリンクが付いているのでお酒やソフトドリンクを飲みながら鑑賞ができます。

ショーが終わった後はニューハーフの方と記念撮影もできます!撮影自体は無料ですが、気持ちのチップは忘れずに♡

タイ バンコク ジャルンクルン通り カリプソ・キャバレー

PM 09:00

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

明日に備えて早めの就寝…♡

バスルームがとっても可愛かったので、お風呂はいつも以上長めに入ってしまいました!お陰で1日の疲れも取れました。

旅先でゆっくりホテルのお部屋で過ごすのも贅沢な時間♡

タイ バンコク Sukhumvit 45 Alley, ザ カボチョン ホテル

前の日

次の日

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️