2019-09-01 〜 2019-09-09

写真を撮る手が止まらない!今注目の"マルタ島"で海も街歩きも大満喫の旅♡

今、日本でも旅行先として人気急上昇中の"マルタ島"

イタリアの少し下にある小さい島ですが、街全体が世界遺産に登録されていたり、ヨーロッパの割に物価も安かったり、公用語が英語で言葉も伝わりやすく治安も良かったりと良い所がたくさんある国なんです♡

今回の目的はマルタ留学に行っている友達に会い行く事!
そしてマルタは近隣のヨーロッパの国へ格安で行ける事も魅力なので、イタリア・ローマへも行ってきました!
(ローマはまた別のコレクションに書いているので是非チェックしてみて下さい^ ^)

9/1発〜9/10着
Malta →Rome →Maltaの旅♡
今回はそんなマルタ島の魅力をご紹介します!

#ヨーロッパ
#マルタ
#マルタ島
#女子旅
#リゾート
#シティ

MIYUKI

会社員

昔から海外のオシャレな雰囲気が大好きで、海外生活に憧れてワーキングホリデーにも行っていました! 特に街歩きが好きでいつも新しい発見をくれるNew Yorkが大好き♡ まだ見たことがない景色をたくさん見たい♡

AM 09:00

Blue Lagoon, Malta

4日目は早起きして、楽しみにしていた "コミノ島・ブルーラグーン"へ!

オンシーズン中のコミノ島は混むと聞いていたので、8:30の朝一番のフェリーで出発し9:00頃コミノ島へ到着!!

ブルーラグーンは透明度が高くて、思ってたよりもずっと綺麗♡!
晴れてくれたので海の綺麗さに感動しました♡
太陽の光が当たる海面がキラキラして、海の底や魚まで綺麗に見えます。

次々とフェリーがやって来てあっという間に満員になってしまうので、人の少ない海を楽しみたいならやっぱり朝一番に行くのがオススメ。

マルタにはビーチという砂浜はあまり無いので、コミノ島も岩場から直接海に入るスタイル。
岩場に立っているパラソルとイスをレンタル出来るので、私たちもレンタルしてゆったりとした時間を楽しみました♡

*コミノ島を楽しむポイント!
・フェリーは30分おきに出ています。
往復€13

・パラソルとイスは2人分で€20でした。

・有料のロッカーは有りますが、シャワー室は無いみたいなのでそのままフェリーに乗って帰りホテルでシャワーを浴びる事になるので次の予定を入れ過ぎない方がベストだと思います!!

Blue Lagoon, Malta

PM 01:00

Popeye Village, Triq Tal-Prajjet, Mellieha, Malta

コミノ島の帰り道にある "POPEYE village"へ!

ここは映画ポパイの実写が撮影された場所でもあるんです。

街はテーマパークみたいになっていて、キャラクター達がいたりポパイにちなんだレストランもあったりと小さい子供でも楽しめるようになっています。

そのまま海に入れるようにもなっているみたいで、海には滑り台なども設置されてました。

私たちは中には入らずに外から写真だけパチリ。
このポパイビレッジ全体が映るスポットは、ちょうどビレッジの向かいにあります!

ビレッジの真正面から撮影するのが、街全体が入るのでオススメ!

Popeye Village, Triq Tal-Prajjet, Mellieha, Malta

PM 04:00

Starbucks, Triq Il-Marfa, Mellieha, Malta

帰りは近くのStarbucksへ。

実はマルタには、バレッタとコミノ島の帰り道にあるビーチ近くの2件しか無いんです!

スタバはその土地に合った店舗が多いけど、このマルタのスタバも正にそう!
オープンテラスで海を眺めながらのコーヒーはいつも飲んでるものより格段に美味しく感じられました♡

ちなみにもう1件のバレッタにあるスタバもとっても雰囲気が素敵みたいたので是非行ってみて下さいね!

Starbucks, Triq Il-Marfa, Mellieha, Malta

PM 07:00

Slima, Malta

帰りはスリーマのレストランで夜ご飯。
あまりお腹もすいてなかったので、2人でフィッシュ&チップスをシェア。

どこのレストランも本当にボリューム満点!

レストランによっては、同じ料理でレギュラーより小さいサイズがあったりするのでたくさん料理の種類を食べたいならそちらを頼んでも良いかもしれません!

そして次の日からは3泊4日でイタリアローマへ♡
ローマの旅は別のコレクションに書いているのでそちらも是非チェックしてみて下さい♡

Slima, Malta

前の日

次の日

MIYUKI

会社員

昔から海外のオシャレな雰囲気が大好きで、海外生活に憧れてワーキングホリデーにも行っていました! 特に街歩きが好きでいつも新しい発見をくれるNew Yorkが大好き♡ まだ見たことがない景色をたくさん見たい♡