2019-09-01 〜 2019-09-09

写真を撮る手が止まらない!今注目の"マルタ島"で海も街歩きも大満喫の旅♡

今、日本でも旅行先として人気急上昇中の"マルタ島"

イタリアの少し下にある小さい島ですが、街全体が世界遺産に登録されていたり、ヨーロッパの割に物価も安かったり、公用語が英語で言葉も伝わりやすく治安も良かったりと良い所がたくさんある国なんです♡

今回の目的はマルタ留学に行っている友達に会い行く事!
そしてマルタは近隣のヨーロッパの国へ格安で行ける事も魅力なので、イタリア・ローマへも行ってきました!
(ローマはまた別のコレクションに書いているので是非チェックしてみて下さい^ ^)

9/1発〜9/10着
Malta →Rome →Maltaの旅♡
今回はそんなマルタ島の魅力をご紹介します!

#ヨーロッパ
#マルタ
#マルタ島
#女子旅
#リゾート
#シティ

MIYUKI

会社員

昔から海外のオシャレな雰囲気が大好きで、海外生活に憧れてワーキングホリデーにも行っていました! 特に街歩きが好きでいつも新しい発見をくれるNew Yorkが大好き♡ まだ見たことがない景色をたくさん見たい♡

AM 10:00

Sliema, Malta

3日目は街歩きへ!
その前に友達と待ち合わせしてモーニングを食べに"mint"というカフェへ。

オーガニックの食材にこだわっていて、ビーガン、ベジタリアン、グルテンフリーにも対応したお料理もあります。

サンドイッチやキッシュ等ボリュームのある美味しそうなメニューがたくさんあり迷いましたが、私はベーコンと卵のキッシュに♡

キッシュがふわふわでとっても美味しくて、ボリューミーだけど一瞬で食べることが出来ました!

朝早めから開いてるので観光前の腹ごしらえにオススメです!

*mint
30/39 Luzio Junction, Stella Maris Street, Sliema, SLM 1741, Malta

営業時間:毎日 8:00〜16:00

Sliema, Malta

PM 12:00

Valletta, Malta

スリーマから出ているフェリーに乗ってバレッタの街へ!

*フェリー料金
日中片道1.5ユーロ
日中往復2.8ユーロ

フェリーで15分くらいでバレッタに到着!
フェリーから見える街並みが最高に綺麗でマルタらしい昔のお城の様な景色が楽しめます。

バレッタは街全体が世界遺産で教会や、歴史の残る建物がたくさん。
土作りの可愛い扉のお家がたくさんあり、坂道が多いのもバレッタの特徴。

坂道を活かした素敵な写真が撮れること間違いなしです!

バレッタは全てのバスの発着地になっている大きなバスターミナルもあるので郊外に行くならバレッタから行くのがオススメです!

Valletta, Malta

PM 01:00

Amorino, Valleta, Malta

バレッタにある有名なジェラート屋さん"Amorino"へ。

コーンを選ぶとジェラートをバラの形にしてくれるんです♡
とっても可愛い♡

スモール・レギュラー・ラージの3つからコーンの大きさを選ぶことが出来てジェラートの数は乗せ放題!
カラフルな自分だけのアイスを作ることが出来ます。
コーンはチョコレートコーティングされている物もあったり、マカロンをトッピングする事も出来ました。

スリーマの街にも同じジェラート屋さんがありますが、街をバックに写真を撮るならバレッタがオススメ!

ですが、この日は暑くて風もあったのでジェラートがすぐに溶けてしまって写真どころではありませんでした。笑

もっと可愛く撮りたかったというのだけが心残りです。笑

*Amorino
営業時間
月〜木 10:00〜Midnight
金〜日 10:00〜1:30

Amorino, Valleta, Malta

PM 03:00

Malta, Valletta, Triq San Gwann, 聖ヨハネ准司教座聖堂

バレッタにある教会 "聖ヨハネ大聖堂"

外観は街に馴染むようなシンプルな作りですが、内観の装飾は圧巻!!
天井には騎士団の守護聖人である聖ヨハネの生涯が描かれていたり、床には大理石でできた騎士団員の墓碑が一面に広がっていてどれも見入ってしまいました。

床にはガイコツの絵があったり、天井や壁の装飾もとっても綺麗であまり広くはありませんが十分に楽しむ事が出来ました。

建物内はキャミソールやショートパンツ等、肌を出す服装はNG。
そのため、入り口で肌を隠すためのグレーの布の羽織りのようなものを貸してくれます。
その日私もキャミソールだったので、肩に羽織っていました。

入り口で借りる事が出来る音声ガイドは日本語もあるので、歴史に詳しく無くても楽しむ事が出来ます。

*聖ヨハネ大聖堂
入場料:€10
営業時間
月〜金 9:30〜16:00
土曜日 9:30〜12:30
日曜日 close

Malta, Valletta, Triq San Gwann, 聖ヨハネ准司教座聖堂

PM 04:00

Mdina, Malta

スリーマからバスに乗って旧市街の"イムディーナ"へ。

*バスは片道€2で、お金を払った時に貰うレシートを見せれば2時間以内なら何度でも再乗車出来ます!
レシートは捨てないように注意!

イムディーナはバレッタに移る前の首都で、昔の街並みが綺麗に残っている内陸の街。
今はレストランやカフェも多く観光地になっています。

路地裏を歩いているだけでも探検しているように楽しくて、どこを撮っても絵になる素敵な街でした♡
写真を撮る手が止まらない!

Mdina, Malta

PM 05:00

Fontanella Tea Garden, Mdina, Malta

チョコレートケーキが有名なイムディーナのカフェ "Fontanella"

丘の上の方にあって見晴らしが最高なオープンカフェ♡

もちろん大人気のチョコレートケーキと、レモンチーズケーキをオーダーしてお友達とシェアしました。

チョコレートケーキは思ったよりもかなりボリューミー!!笑
1つをシェアしても十分な大きさでした!

*Fontanella Tea Garden
営業時間: 毎日 10:00〜23:30

Fontanella Tea Garden, Mdina, Malta

PM 07:00

St Julian's, Malta

明日に備えて早めにホテルへ。

海沿いから見る夕日が本当に綺麗でした♡

St Julian's, Malta

前の日

次の日

MIYUKI

会社員

昔から海外のオシャレな雰囲気が大好きで、海外生活に憧れてワーキングホリデーにも行っていました! 特に街歩きが好きでいつも新しい発見をくれるNew Yorkが大好き♡ まだ見たことがない景色をたくさん見たい♡