2019-08-24 〜 2019-08-26

絵本の世界に飛び込んだようなドイツ【ロマンチック街道】を巡る旅♡

ドイツのロマンチック街道は、中世の面影を残す街が点在していて
観光客が絶えず訪れるのにも納得の素敵な街ばかり♡

今回はミュンヘンを拠点とし、
3日間かけて巡ったローテンブルク・フュッセン・アウクスブルクをご紹介します!

#ヨーロッパ
#ドイツ
#ミュンヘン
#カップル・夫婦
#世界遺産・遺跡
#定番観光スポット

Sapi

主婦

ロンドン在住。可愛いカフェやホテルのラウンジが好き♡旅行も大好きで今まで21ヶ国に行きました。日本に住んでいた時は海外旅行先といえばハワイがほとんどでしたが、現在は近場のヨーロッパを中心に旅行しています。

PM 12:00

ドイツ ローテンブルク・オプ・デア・タウバー

ロマンチック街道めぐり最初の都市は、ローテンブルク。

ミュンヘンからもフランクフルトからも3時間以上かかる位置にありますが、到着するとびっくり!あまりの可愛い街並みにときめきが止まりませんでした♡

歩いているだけで楽しいとはまさにこのこと♡

ドイツ ローテンブルク・オプ・デア・タウバー

PM 01:00

Glocke A. u. K. Thürauf, Plönlein, ローテンブルク・オプ・デア・タウバー ドイツ

街中を少し散策した後、郷土料理がいただける「Glocke」でランチ。
プレーンラインという一番有名な通りからすぐの、ブルーの外観が可愛いレストランです。

店員さんにおすすめしていただいたフランケン地方の白ワインは、すっきりした味わいでとても飲みやすい!
名物のソーセージやロールキャベツもハーブの風味が効いていて、味も濃すぎず美味しかったです。

Glocke A. u. K. Thürauf, Plönlein, ローテンブルク・オプ・デア・タウバー ドイツ

PM 03:00

ドイツ ローテンブルク・オプ・デア・タウバー マルクトプラッツ マルクト広場(中央広場)

マルクト広場にあるローテンブルク市庁舎の展望台へ。

狭くて急な階段を登らないといけませんが、こんなにも素敵な街並みを一望できて一気に疲れが吹き飛びました!

統一感がある街並みって本当に綺麗ですよね♡

ドイツ ローテンブルク・オプ・デア・タウバー マルクトプラッツ マルクト広場(中央広場)

PM 04:00

Käthe Wohlfahrt – Christkindlmarkt, Herrngasse, ローテンブルク・オプ・デア・タウバー ドイツ

「ケーテ ウォルファルト」という一年中クリスマスのお店もメルヘンで可愛かったです♡
オーナメントや食器、文具品までクリスマス仕様のグッズが山ほどありました。
商品が置いてあるエリアは撮影不可ですが、店内の一番奥がクリスマスマーケットみたいでとっても素敵。

ローテンブルクは絵本の世界に入りこんだような、ドイツらしさをぎゅっと詰め込んだ街でした♡

Käthe Wohlfahrt – Christkindlmarkt, Herrngasse, ローテンブルク・オプ・デア・タウバー ドイツ

前の日

次の日

Sapi

主婦

ロンドン在住。可愛いカフェやホテルのラウンジが好き♡旅行も大好きで今まで21ヶ国に行きました。日本に住んでいた時は海外旅行先といえばハワイがほとんどでしたが、現在は近場のヨーロッパを中心に旅行しています。